きょうは降ってなかった。うっすらと青空。
あすは降るらしい。ちっ。内科まで歩きじゃん。
変なもん渡されっと困るからナップサック背負ってこ。



3月だよー、ホワイトデーどーしよー。
一応、嫁にリクエストを訊いちゃいるんだが。
「希望がねえなら楽○のギフトポイントだ!」と言い置いてあるんだが。
あっじけねえなー、とは思う。んだが、気の利いたのが思いつかん。
それに「ポイント付くから〜」ってフィギュアやアイテムの予約を頼むんだが、端数をポイントで処理することがあり、そうなると俺が出したポイントが俺に還元されてしまう懸念が生じる。
ゆえに、出来ればポイントギフトは回避してえんだが。

本——これ以上増やしてどうする。
カーナビ——予算オーバー。

————ぽん。

ユニクロに連行してデニムを買おう。
こないだ「もう1本欲しいな〜」的なことを呟いてた。
ただ「でも体重減ってない状態で買うのヤだな」とも呟いてた気がする……。
嫁、ここ数か月で「未曾有の数字」に増えたらしい。
俺に比べりゃ赤子同然の数字だろうが。
ただ、腹がぽよぽよして可愛いのは事実だ。
年取ると代謝が落ちるから、いくら「仕事が終わるまでお腹がもたないもん」ったって、あの朝飯は尋常じゃねえぞって量だもんな。
体重も増えたの納得。

あー、また行き詰まったホワイトデー。
参ったね、こりゃ。



さて、あすは『緊急呼出診察』な訳だが。
個人的にはアルコール性肝炎希望なんだが、現実はどうだかね。
特定項目の数値が上がってるんならアルコール。血液検査で診断がつくし、禁酒指導を守ってるか否かも血液検査で判る。この場合はトランスの必要なし。
『お手紙』出されたら、ちょーっと覚悟要るかな。

不安っぽいのはねえな。
内容が明らかになってから、どうするか考えりゃ良いだけのお話。
gdgdしてもしゃあねーもんね、俺がまだ知らんだけで『現実』はすでにそこにある。

お袋に言ってねえんだよなー。それは、ま、あすにでも。
アル肝だったら言わん。必要ねえから。
多少なりと面倒かける、あるいは隠すの難しいってことになれば話す。
検査入院とかで放り込まれたら、隠しようねえもん。

でもって、前みたく、自分がやってる似非宗教に「禮人も入れ」と言いだして、家庭内宗教戦争が勃発するんだろうな……。
そっちの方がかったりーわ。
かつて、これから入院して大割腹してきますよ、って俺に

『罰が当たってしまえ』


とマジで言いましたからね、ママ。
手術受ける人間にバチって、死ねって意味以外に何があんの?
怖いのよ、宗教戦争って。
俺は『宗教の皮を被った集金組織』に関わるのがヤなの。そんだけ。
信仰ってのはさ、わざわざ群れなくても出来るもんなんだよ。
群れた時点で『経済活動』になるんだ。

きっと俺、心の奥底では、あれ言われた瞬間にばーちゃん見切ってる。
よほど深い根っこの部分だから、普段は忘れてんだけどさ。
嫁がオカンに「あんたなんか産まなきゃ良かった」って言われたんだが、ばーちゃんの台詞はその次くらいにはランクインして良いんでないかなーと思ってる。
根に持たれても仕方ねえんじゃね?
んっとに、盲信者とか狂信者ってのは厄介よ。マジで『他人の不幸は蜜の味』。



さて、鬼が出るか蛇が出るか。


にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村