夕刻、便所行くべ、と流しを通りかかったら、フライパンの中で味噌炒めの茄子がくすぶってた。
犯人は呑気に経あげとる。
センサー付きガステーブルのありがたみを実感した瞬間だった。
だが、もうすこし早く反応しろ。な?



着席。
医「どうでしょう?」
俺「激烈眠くて、怠いす。やっぱ低めっすね……」
医「うーん、あまり変わらないんだね。エビリファイの方はどう?効いてる感じはある?」
俺「副作用が、今んとこ、足がうまく上がりきらんとこ、これは気をつけて歩きゃコケねえです。手の指がこわばった感があるっすね。あと、これがちょっとヤバイんすけど、ふらつきが出るんす。これ、階段だったら死ぬすよ」
事実、何度かあったんで。踏みとどまってから、汗噴くわ。
医「ふらつくんだ……じゃあ3mgは出せないね」
おい、3mg試して断念したのをもう忘れたか、トリ頭。
医「うーん……あとひとつ……うーん」
何かもう1個手を打てねえかと悩んでいる。
それは判る。『低めのフラット』、これは躁うつ病において医者が目指すべき理想的な容態だ。もしかしたらそこに手が届くかもしれん、そうなりゃ知恵のひとつも絞り出したくなるってもんだ。
しかし、無念。神の一手はなかなか遠いようだ。
医「じゃあ、今のままでいきましょうか……」

んでもさ、じつは俺、今『低めで落ち着いて』んじゃね?
そりゃ、もうちょっとで良いから上向きてえけど。
極端に上下することがなきゃ、もしかしたらこれで良いんかもしれん……。

薬局のクソ男に
「エビリファイ、子供の用量ですねw」
と言われた。
野郎のくせに3言多い。いつかカウンター越しに殴るかもしれん。躁うつ舐めんな。
ま、5Fに連れ戻されて頓服か注射だわな。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

これで落ち着くかもな


Dr.STONEが面白ぇんですケド。
ほんと千空てダーク・シュナイダーの次の次くらいに黒いわw
それだけ本気で科学に向き合ってるってことなんだろうな。
手元にあると読んじまうんで、コミックスを書棚に突っ込んだ。



今さらながら輪っかの撮影を始めた。
考えてみたら、ただ撮ればいいってんじゃねぇよな。なるべく綺麗に撮るべきだ。
「ひとつにつき写真4枚までだってー」
4枚?何をそんなに撮るってか?
真上からと斜め横で良いじゃん〜;
あー、ポイントがあるやつは、そこのアップか。
ダルっ(おい
ばーちゃんの居間じゃやる気ねえし。
「売るんかね?って、テメーに関係ねーよ。首突っ込みたきゃ運転資金出しな。多分、アメシストの1連分も無理だろ。貧民はお互い様だw
俺は手持ちの中から無理やり、預金も吐き出して素材を買った。だからばーちゃんが首を突っ込む余地など微塵もやらん。

ダラダラしてた奴が何でいきなりエンジンかけたかって?
今月ヤバイのよほんと。財政。
アタシ、来月の15日まで3000円で暮らすのー★
そーだよ、諸般の事情あって、本来は15日解禁のはずの小遣いが前倒しになっちまったんでぃ。
これでも不労収入があったから3000なんでぃ。なかったら1000円だそ。寒々。

……プールのロッカー代がありゃ良いよもう。
3回に1回はリアゴー飲みてえかな。

昼間は死にそうに熱くて2階にはいられねえんで、除湿機と扇風機をフル稼働させて撮影に取り組む。
汗だくになった。疲れたんで飲む。
あぁ、その前に画像編集が…………



足りぬのならば稼いでみせようぞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村