ゆうべ、輪っかの価格決定のたたき台をやった。
相変わらず「禮人は低めにつけたがる」そうだ。
原価的にみて、さほど不条理だとは思わんのだが……もっと手の込んだのを作ってる作家が同程度の金額で出してんのを見ると「俺、ボッタクってねえ?」と思うんよ。
そうそう御大層な素材を使ってる訳でもなく(連で買ったアメシストはべつ)、ゴム紐で繋いでさー。
たしかにデザインは俺のですケド。

あーなんかもー、おんなじとこをグルグルしててイラつく。
さっさと終わらせよう。



目が疲れてんなーと思うんだが、たまにどーしても読み返したくなる過去スレッドがあり。
『鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい』。

俺は「入ってくるな」と何度も言ったんだが、本人もどーしてもやめられんらしい。
ばーちゃんが俺と嫁の共用スペースを勝手に掃除する。
時々、要るもんを捨ててる。
「バカヤロー、それは麦茶を分けるペットボトルだ!」
なんてことは珍しくねえ。
「出し放しにしておくお前が悪い」らしいが、そもそも論として『嫁も使ってるスペース』にズケズケ入ってくる神経がおかしいぞ。
嫁も悪ぃ。激しく典型的な『片付けられない女』。
中間に位置する俺としては……書斎と寝室に入るのだけはやめてくれと本気で思ってる。
書斎に鍵付けるか?って案まで出たほどだ。
さすがに実力行使は避けてえし、もうおんなじことを何度も言わされて効果ゼロなんで、言う気にもならん(俺は同じことを言わされるのが病的に嫌いだ)。
ただし、何かやらかしたらタダじゃ済まん。

俺の背後に船長のフィギュアがある。
入れ替えた分の箱と、展示から下げた船長。
嫁が戸襖を開けてくれねえと収納が出来ねえんで、そのまんまだ。
違うブツなんだから、箱には収まらん。
1万OVERなんてのが、ポンと置いてある。
先日、ドライシートでも引っ掛けたんだろう、1体コケてた。
これはゲーセンのクレーンゲーム用で『腰で繋ぐ』パターンでさ、見事に外れてバラバラ死体。
知らん奴からみれば「まさか、壊れました……?」。

面白ぇね、報告ナシ。思いっきりバックレてやがんの。
しかもバラけた状態で放置。迂闊なことして俺の雷が落ちるのを恐れたと思われる。
俺の書斎がどんだけ船長尽くしか。現状で机の周囲360度だ。
俺がシャレで集めてる訳じゃねえのは、無知な老人でも判るだろう。
きっと奴は「邪魔くさい、掃除が面倒」だと思っている。
口癖は「これ、捨てていいんろ?」。
そしていつも俺に叱られる。
『捨てて良いんろ』は捨てるのが前提、つーか、ばーちゃん的には廃棄が確定してる。
どうみても捨てて良いとは思えんものもだ。自分の価値観だけで決める。
が、船長については一言も言わん。
それが真二つ。青ざめたと思う。ざまあ。

『少年と男の違いは、おもちゃにかける金額だけ』
名言だねwww
いっぺんテレビの横にワーコレ1体置いてみよっかな。
ものによってはバラけることもあるから、ちょっと楽しめそうだ。
(そんな意地悪しねえけど)

『理解』なんぞ、これっぽっちも求めてねえ。
ただ単純に『納得』しろと。
「何でそんなものが大事なのか判らない」でなく「ああ、大事なのか」で良い。
ポルノグラフィティが『オレ、天使』で歌ってる。
『自分じゃない他の誰かに 理解求めること自体が なんて不毛な行為なんだろう』って。

相手に「理解してえ」って気持ちがあるなら、俺も語ろう。
ハナっからない奴に語る言葉など持ち合わせとらん。
1度は口に出すんだろうが、2度はねえ。

そこんとこ、判るのが仲間とか友人なんだよな。
血縁者って『他人』なんだぜ。
『他人』て自覚がねえから、まったく始末に負えねえ。
女房も他人。いちばん身近な他人。
すげー努力を続けねえと、維持出来ねえ関係ってことにおいて。



なーんで、時々読み返したくなるんだろ、鉄道模型。
それがさっぱり判らねえんだが……読みたくなるんだよ。
「俺だったら、どうなるだろ……」
そんなことを考える。

つまり、とりあえず
『船長放置出来ねえんで、戸襖開けて下さい奥さん』
てとこなのかね。
ああ、船長たちをお風呂に入れて差し上げねば。きょうやろうと思ってたのに気力ゼロ。
くっそー、長いこと出しっぱなしにして焼けちまったのが無念だ。
それを回避するために、入れ替え制にするはずだったのに。



そんな俺は今月予約11月発売の船長買います。1万2000円です。送料込みかべつかは知らん。受注生産て高い。だが買う。
なぁに、コラさんとセットのは1万7000円だったからな、それを思や安いっしょ!

ぶ っ ち ゃ け、き っ つ い……事情あって小遣い減ってんだ。俺がそうしてるんだが。

だが、これだけは譲らん!
退かぬ媚びぬ省みぬ!!(違



――度し難し哉、ヲタ。



しかしそんな自分は嫌いじゃねえ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村




そーいえば5000円くじ✕4もあった。
あれは効いたなww
来月忘れずに回収しねえと。