『たたんで、しまう』
『たたんじまえ!!』
上は洗濯の締め。
下は乱闘の合図。

つー訳で、船長タオルの漂白と洗濯をした。手洗い。そーっとそーっと。



診察。
医「こんにちは」
うぉう、新しい攻撃だ!
俺「よろしくお願いします」
受けて立った。
着席。
医「どうですか?」
俺「ちょっと落ちてる感じす」
医「エビリファイはどうかな?やっぱり量がすくないかなあ」
俺「これって、ちょっと手が震えるんすけど、今の量で続けてったら悪化するすか?」
医「あー、うーん……どうだろう」
俺「悪化しないんだったら、まぁ」
医「3mgには……出来ないんだよね」
俺「きっぱり副作用出ます」
医「うーん……やめる?」
俺「そこが微妙な気がするんすよ……飲んでるからこれくらいで済んでるって可能性もゼロじゃないし、本当に効いてねえのか、どっちが正しいか判んねえすから」
医「そうだよね。……増やすと足が躓くんだよね?」
俺「ええ、ちゃんと上がらんくて、足の裏で躓くんす。盛大に転ぶすよ(笑)」
医「どうしようか……1mgで続けてみる?」
俺「うい、やってみようと思うす」

処方箋出て終了。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

鉄板。

マジな話、挑んでみよーかなって思う時点で意欲がある訳だからして、本当にうつ気味なのかどうかって疑問は出ると思う。
が、誰だって、すこしでも改善する可能性があると思や、積極性も出るってもんだ。半分死にかけの患者だって、新薬試してみるかと問われリャ頷くだろう。

で、俺はうつ気味だ。飯も何も怠くて、いっさい放置プレイ。
やらなきゃならんことが出来ねー。
俺としたことが、文字読んでると怠くなる。眠くて落ちる。何だかどーでもよくなって途中放棄する。調べもんを放棄したらその先が判らんだろうと思われそうだが、読んだとこも半分判ってねえんで気にすんな。

しかし、デジカメの設定だけはどーしても、是が非でもやらにゃならん。メンドクセーって2週間も先送りしたんだから十分だと思うぞ。
やらねえと出品用の写真撮れねえし。
で、ドライバのインストを始めた訳だが……アレがどーした、コレをこーしろ、ソレが必要だからDLしてこい、あーだこーだgdgd…………
しかも、インスト済んでもDVDが取り出せねえ!
○○を使用中です
DVDが動作中です
✕✕を使用中です
……とにかく難癖ばっかつけやがって、頑として出て来ん。
やむなく再起動。やっと引きずり出した。叩き割ってやろうかと思った、マジで。
17時時点でもう寝床に戻りてえほど疲れて、気力エンプティ、つーかマイナス。始めた以上途中でやめられねえ作業だったから、もう前に進むしか。

おまけに、システムのヴァージョン上がってっから、ドライバアップデートした方が良いらしい。
アップデートすると、Wi-Fiが使えんくなるらしい。
  殺意。
Wi-Fi使えるしって、コレ買ったんだぞ?
毎度毎度USBで繋げってか?舐めてんのか?
そりゃあたしかにね、古い機種だよ、4年近く前ですよ。
だからって機能切り捨てはどーなの?Wi-Fi機能ついてんのに?
ちなみに写真取り込み用ソフトが起動率80%より先に進まん。
えへへ。

試してみる気力はねーです。代償もでけぇし。
どうせやらなきゃならんのだろうがな、読み込みソフトがダメなんじゃ。で、いちいちUSB繋いで有線取り込みっすよ。いつの時代の話だよ。
それともYOSEMITEならおkなのか?嫁のマシンで試すか?
――かくも大変なもんかね、小遣い稼ぎってのは。



小遣い稼ぎといや、石繋ぎ。
俺もうね、真贋とか一切無視することにしたね。
どーせ天然もんなんか、ほとんどねえんだから。マジ天然の加工いっさいなしなんて石は、ブッ飛ぶほどにお高い訳で、庶民が使うもんなんぞ何かしらの加工が入ってんだよ。
ラピスなんか削った粉集めて固めたのが庶民に出回るんだし、シトリンなんぞクズアメシストを脱色したもんだし、カーネリアンだって着色だし、ターコイズなんかハウライトの上に青い染料乗っけてる。放射線当てて色変えてるのだってある。
だから黙々と繋いで原材料費の上に手間賃乗っけて売る。これで良いんすよ。
本当の本物が欲しい人は、数万円出して買やぁ良い。
普段使いのアクセサリー+おまじない的なもんなら、5000円以下くらいで十分だし。
おぢさんは1500〜3000あたりを徘徊する予定。

せっかくこないだ仕入れしたんだしと、マイナスの気力をさらに絞って無理やり一滴。絞りすぎてボロボロのおぢさん。
輪っか2本作ってみたよ。原価計算はまだ。だが袋に単価が書いてあるんで計算は簡単。
3本目繋いで、ギュッと結んで、2mmくらい残して切り、引っ張って結び目を穴に入れて隠す。結び目出てたら格好良くねえでしょ。
で、クイッと引っ張ったら、結び目とけた。
 しね、このやろ。
若干きつめのスペーサー入れてたんで、バラけて大騒ぎってこたなかったんだが。
部屋、散らかり放題なんだからよ、頼むわ……。



諸々あって、おぢさんもう何にも出来ません。よく呼吸出来てんなって感じ。
心臓は不随意筋なんで、俺が疲れてても勝手に動く。
何かもう寝たい。だが無理。
あしたプールだって。ジョーダンだろ。動けねーよ。行くっきゃねえけど。
そんなこんなでいろいろ限界風味のおぢさんなんであった。まる。



いっそ倒れられたら楽だと思うの
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村