寝たのが7時、目覚まし11時、20分前にトイレで起き、ぜってー無理だったから寝床に倒れ込む。
嫁「禮人ぉ……プールは」
俺「無理」
アラームとバトル。
間もなく嫁、起き上がる。
俺が起き上がったのは、2階が蒸してて寝心地が悪く、1階で椅子で寝た方が良い、とゆー判断。
扇風機かけて椅子でgdってたら
嫁「プール、どうするのー?」
俺「(無理つったやん)ん……しんどい……」
嫁「今なら間に合うけど」
俺「急ぐの、しんどい……」
嫁「あたしはリハビリ行くよ?」
俺「(つまり、行けってことなんだな……)」
ほんと俺、マジでgdgdだったの。春残ってたっぽい。もー動くのしんどくて、何とか着替えて道具揃えて無理やりプールに行ったらさ、
――親子連れが大量に湧いてた。
もんのすげえやる気なくして帰りてぇと思ったが、無理やり仕度してきたんだから、このまま帰る訳にもいかんしって、クソやかましい中、歩いてきた。
何かもう、半分は魂抜けてる風味。
それでも『時計見ないゲーム』は40分で、なかなか良いぞ。精進を重ねようと思う。
目指すは『45分ちょうど』と『60分ちょうど』である。

まぁつまり『すっげー疲れた』ってことさ。足腰めっさ重てえ。

結局、毎度おんなじことであって「早く寝ましょう」とゆー取り決めをしても、ズルズルと後退して行き、元に戻ってオジャンてことだ。
で、今年はなまじ午前中に用を入れてっから完全に睡眠不足に陥る。嫁のリハビリ、仕事の関係で午後は無理だから午前っきゃねえ。
俺も昼型を維持すべく、医療関係の予約は午前に移した。
寝不足でP科とか行きたくねえって……。

あー、そういや俺、うつっぽかったんだっけ……そりゃあ動くのキツイわな。

さすがに眠いぞ。早い時間に寝りゃあ良かった。
んでも昼寝してまたリズムが崩れたらヤだなーと思うと、寝床に入るのは躊躇する。
そして書斎で寝落ち、1/3日を棒に振る。



きのう、タダ作業を一応やっつけ、嫁も「良いんじゃない?」つうから、これで仕上がりだなーと思ったんだが、起きてから見たら、あまりのバランスの悪さに嘆息。
組み直す。これは組み直さんとアカン。
まったく手間がかかる。これほど手間がかかる作業は初めてだ。
限られた素材で作ろうってんだから、そりゃ厄介なのは先刻承知だが……何とかしのぐっきゃねえ。
だー、0.6mmのオペロンだけが減っていく。高ぇのに。スワロ使わなきゃ0.8mmで良いのに。でも石足らんから使わねば。
色むらアメシストがあって良かった。これがなかったらお手上げだったぞ。
これうpしたら作業しよ。



先日、せっかく芽を出した俺の姫松葉牡丹ちゃん。
全滅した。
全滅。
これから芽を出すやつがいても、おそらく枯れる。
去年はどうゆう訳か、ウチの庭先の半分が黒くベッタリとした感じになってもーて、死の庭状態になり、草一本生えず、姫松葉牡丹ちゃんも芽すら出んかった。
かろうじて玄関横に1本だけ生えたんで、万一の時のことを考えて種をとっておいた。
が、今年は黒い地面も若干は狭くなり、俺もちょっとスコップで土均ししたりして、もしかして芽が出るんでねえかなと淡い期待。
いっぱい芽が出て超喜んだんだが……ここ数日で全部いっせいにアウト。
いつも苦労させられた、しつこいほどタフな雑草すら生えてこねえ。
去年、流しのある壁の下、2/3は土地が真っ黒になってて、猛威を奮ってたイモカタバミ全滅。今年も相変わらず死の土地。
どーなってんだろ……とずっと悩んでたんだが、ついさっき、ばーちゃんの証言により犯人が判明した。
くそドケチのババア(世間では大家とも呼ぶ)が、去年、流し側に除草剤を撒いたそうだ。
状況からすると、俺の自転車の下あたりにも撒いてったっぽい。いきなり真っ黒になって唖然としてたんだ。
そして死の庭。今年は枯れた。
毎日、どーすることも出来ず、日ごとに変色してしおれてくのを見守るしかなかった。

バカ大家、ブン殴りたいんですがダメっすか?
奴には過去、植えて伸びてきてワクワクしてたミョウガを刈られた恨みもある。
まぁ、殴ったところで、汚染された土地は5年くらいダメだろーけど。

イモカタバミを全滅させるような強力な除草剤なら、さぞ高かったと思うぞ。
それでも流しの照明を入れ替えるのは徹底抗戦するババア。
価値観狂ってる。
それに、いくら大家だろうと、勝手に敷地内に入るのは違反行為だ。だから本来、庭先に薬撒いてったのも借家法に違反しとるのだよ。
白痴だから知らんのだろうが。
ミョウガ刈ったのも不法侵入と器物損壊だしな。
雑草だと思ったらしいぜ?
いっちょうまえに家庭菜園ごっこをやってるくせに。

プランター買って来ようと思ってな。
水はけの良い土買って、プランターに詰めて、いつも咲いてたとこに置こうかと。
雑草カテゴリなんだから日に当ててやらにゃだし。

何かもう、気分は葬式。
だが凹んでいられん。早いとこ種を撒いてやらにゃ。夏はすぐそこだ。
今年はぜってー見るぞ、かぁいい姫松葉牡丹ちゃん。



可憐な写真を撮れるよう頑張るぞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村