ゆうべガツンと飲んで、帰宅、ビール舐めて、寝た。
なーんか蒸してるようなヤな感じで、何度か目が覚めて枕元に置いた麦茶飲んだ。
アラームのセットがいつものまんまだったのを思い出し、意識朦朧で弄ろうとして力尽きたらしい。
また麦茶を飲もうと思った時、開きっぱなしの携帯が転がってたw
アラーム解除しちまうと、解除したのを忘れて翌日寝過ごすんで、テキトーな遅い時間入れて寝直した。
なーんか蒸してんで、限界だなと感じて13時半に寝室出たら、ちょうど嫁が洗顔中。
「おは」
「ネットニュース見ると判るだろうけど、小林麻央逝ったよ」

俺はブログにアクセスしてねえ。
ただ、2NNの芸スポに立つスレッドは見てた。
すげえんだー、書き込みが。
死ぬ死ぬ詐欺とか、金儲けとか、はよ死ねとか。鬼女板なんぞもっとすげえ。
そんな荒んだスレを何で見てたんだろーって、病人スレは医療情報の宝庫だから。
……俺も鬼だな。
死後、さすがに不謹慎なカキコはガッツリなくなった。当たり前だけども。

ともあれ、永き眠りの安らかならんことを。
もうかなりの痛みだったっぽいから、楽になれてよかったなと思う。



月曜、受診のダブルブッキングやっちまったんで、きょう、前倒しで内科に行ってきた。
大学からの派遣医でさ。ムカつくヤブ医者に当たるよりは100億倍めでたい。問題とかも起きてねえし、問診だけで処方箋。
ふと思い出して、
「すいません、ちょっと良いすか?」
って、ジーンズめくって膝の赤アザ見てもろた。
医「これは、ここだけ?」
俺「ここだけす。半年くらい前にいきなり出てきて。べつに凸凹とかしてんくて、ほとんど平らなんすけど」
医者、じー。
医「皮膚科で診てもらって下さい(真顔)」
お、おう。

実際んとこ、専門じゃねえことだろうし、バイト先だし、医者の方も迂闊なことは言えんのよな。
だから皮膚科に丸投げってのは正しい。
背中押されねえと動く気になれんかったのも事実だし。たかが3指第一関節分程度だから、これっぽっちで医者行くの?って感じだったから。
俺も一応な、臆病者なんで、出てきた時にネット検索したんだけども、ヤバそうなものじゃなさそうだったんで放置してたんだがね。
これ、ヤバイやつだったらいや〜ん。半年も放置してんだから、転移してるよぉ〜。
カサバッハ=メリットだったら出血するしー。俺、前科者なんだけど、今のは出血しねえし、ベタに赤い。
嫁もずっと心配してるし、しゃあねえ行くか。
万一ビンゴだったら戦争だな。
んでも広がったり腫れたりしてねえし、ただのアザだと思うけど。

あーもー、歯医者にも行かなきゃなのによー、P科に内科に、皮膚科行けって、俺もう瀕死。何この受診ラッシュ。本当は整形外科にも行かなきゃなんだぜ。
さすが老人、どんどん受診科が増えるわ。
こうやって医療費圧迫して、若い世代に借金残すんだぜ。つっても、こっちにも生きる権利があるからさあ。



輪っか。
じつは結構手こずっている。
俺「こんな感じ、どうよ?」
嫁「この石、要らないんじゃない?」
俺「アクアオーラ?(アクセント捨てろってか)」
嫁「ない方が良いと思うよ。同じサイズだったら良いと思うけど、これだけ大きいから」
俺「……全部クラックになりますケド」
嫁「うん。それで良いんじゃない?」
俺「(良いと思ってねえから頭悩めてんじゃん……)」
そんなやりとりがあり、俺は今、マジで困っている。
100億歩譲って、こないだ買った石を使うか?つっても、オーダーは『今くらいの時期(夏物)の』だから、どうしても透明感を出してえ。幸運に恵まれて出てきた石がヒビ入り水晶、夏場にちょうど良い感じだ。
こないだ買ったのはアメシスト、オニキス、カーネリアン、ハウライト、水晶。
通販で買ってあったケープアメシスト(白っぽいのと縞っぽくなってるやつ)と合わせたろかと思ったが、思った以上に涼しくなかった。
アメシストも予想外に涼しくなかった。
真っ黒オニキスは涼しくない。
ハウライトって、白地にグレーのちっこい模様が不規則に出てるんだが、これもダメポ。
カーネリアン。綺麗な赤だ。涼しくねえ。
ワンポイント欲しいんだよーーーーー!
青メノウがあるんだが、サイズが一回り小さいとゆー不運。
マザー・オブ・パールがあるが使いたくねえ……。
貝から作ってるやつなんで、夏とは相性悪くなさそうなんだが……単品買いだから高かったのよん。

つまり『使えねえ石』と『使いたくねえ石』ばっかw

これからまたバトルしてみるが、0.6mmのオペロンが在庫すげーすくねえんで、出来ればあまり無駄にしたくねえし……ちーっこいパール風ビーズを使わなきゃ0.8mmでも良いんだが。

なーんかもう透明なグラスビーズとクリスタルロンデルで誤魔化してやろうかとか、投げやりな気分になってきた。
そーだよ、0.8mmならカラー豊富なオペロンがあるじゃーないか。水色使え水色。
透けて見えて涼しいぞ。

……残念なお知らせです。水色はありませんでした。黄色とかオレンジとか緋色とか暑苦しい色ばっかだった。
八方塞がり。

まぁ、うん、ありったけのスペーサー並べて、唸ってみるわ。
せっかく眠いし、寝ても良いかもなとも思うが、宿題の先送りイクナイ。
おぢさん、がんばる。

石輪っかの話なのにカテゴリがホビーだぞって?
手間賃ももらえねえのは仕事じゃねえやい。



8月30日の小学生の気分なんだぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村