ゆうべは開放感からガッツリ飲んじまい、起きてからも怠かった。
自業自得なんだけども。
飲み疲れもあるんだろうが、とにかく眠い。
朝飯に千切りキャベツを丼1杯、しじみの味噌汁を摂り、どーしても無理って寝直して、2時間余、便所行きたくなって起き上がったが、なおも眠い。
睡眠欲>食欲>性欲 ってのはマジなんだなー。飯なんか要らんから寝たいわ、とかと本気で思う。
胃が疲れてるとか、そーゆうのは一切感じてない。ただ、食うより寝ていたい。
だがそのまま正直に嫁に言ったらしばかれるから、とりあえず何か食わねばという状況。
ここはやはり豆腐一択なんだろうか。
いや待て、とんかつ用のロースがあるぞ、消費期限ヤバイ。

頑張って肉焼いて食った。
2枚あったんで、1枚は味噌漬けにして冷蔵庫にリターン。あすの飯。
怠かったんでスモークソルト振ったのをオリーブオイル少々+バター少々で焼き。
食ってから、ちょっと目が覚めて「……何か、足りなくね?」と感じたんで、どんぶりキャベツ。味はあじしおとマヨネーズ。個人的に『キャベッジ・ミルフィーユ』と称している。
名の通り、どんぶりにサラッと千切りキャベツ入れて、あじしお振って、マヨネーズ(細い口だぞ)を格子状にかけ、またキャベツ——を3段重ねて貪るのだ。
味にムラがない。どこを食ってもバランスが良い。

マヨは卵と酢と油が原料なんで、ドレッシングより好ましいとされている。

食うもんは食った。
きっと眠くなる。



や、寝てる場合じゃーなくて。
きょう来たんだよ、POP。起きたら書斎の椅子の上にあった。
ところがだな……置き場がない。
書棚を整理して格納するはずの最遊記がドーン!と鎮座してる。
傍らには船長くじのラスワン(未開封:2コ目のため、婿入り先募集予定)、年末に来たフィギュアーツ・ゼロ、グランドラインメン船長+コラさん、こないだ来たJEANS FREAK色違い2体(じつはワーコレも未開封だというのは秘密だ)……船長タワーどす。
ここにPOPを重ねると、間違いなく船長雪崩。
以前、2度やらかした。さすがに3度目はやりたくねえなー。
しょーがねえから、無理やり場所こじ開けて置いた。
無論、開封していない。つーか、出来ん。

「なーんで飾りきれねえほどフィギュア買うかねえ〜?」とかと、以前、他所様のブログを見て思ってたんだが、今なら判る。
これは『必然』なのだと。
ただ、同じもんを何体も買って箱入りのまんま積み上げとくのはどうかと思う。
それって物欲で、愛じゃーねえよな?
飾る(遊ぶ)んなら、いくら買ってもおkだと思うが。

あー、参ったなー、完全に『季節ごと入れ替え作戦』が失敗しとる。予定なら今はパンクハザードが飾ってあるはずで、そろそろ2年前ヴァージョンとの入れ替えを準備するとこなんだが、何故か棚にはドレスローザがある。
このクソ寒いのに半裸同然。半裸もあるが。
北の海出身の人だから良いか、って、そーゆう問題でなく。
ドレスローザ以外は戸襖に仕舞い込まれてんだから、入れ替えしねえとマズイ。
——と、繰り返し言いながら2月も終わりに近付き。てへ☆



飯を食ったら、案の定眠い。
これはやっぱアレか?肩の荷が下りて気力ぷしゅー、って感じ?
もうしばらくすると『日内変動』とかゆーのの絡みで、ちょこっと元気になるんだが、マジ不調だと、それすら起きなかったり。
こんな調子じゃ、いつになったら3DSの設定やれるのか判んねえ。



あすはもーちょっと元気だと良いんだが……自信ねえな。
当面は厳しいか……元々2型で、低いのがデフォルトなんだから。
あーちくしょー、「ばーちゃんまた腰傷めたかも事件』がなきゃ、あとすこしは薬物軽躁でいられたかもなのに。
誰か目の覚まし方教えてくれ。
報酬は『3DSの設定をする権利』だ。



とまあ、きょうはこんな感じ。
糖質制限カテゴリ作ろうかなマジで。



雨で気圧低いし
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村