春2錠飲んで寝た。
寝付きにすこしgdgd、4時間で目が覚めた。
ちょうど嫁も出かけるし、起き上がって見送り、書斎に入った。
寝落ち三昧。
もうダメだ、あす主治医に訴える。丸2週間、よく耐えたよ俺。



嫁が帰宅してひと息ついてから買い物に出、さらに帰宅後のんきに飯を食ってたもんで、あんまし時間がねえのよな。
ネタも考えてなかったしなー。

じゃ、ここで終わるか!

……てのも釈然としなかったりする。



毎日使ってるが、じっくりとは視ねえもの。
『ブログ村のHTML』。
さっき、ふとそれが目に入り
「あ、そういや俺深夜アニメカテゴリにいたわ」
と思い出した。
カバネリ以降全然視てねえわー。そもそも情報入れねえのが悪ぃんだけどさ、日々のあれこれ(眠気とか寝落ちとか眠気t)に追われて、検索しようってことにさえ頭が回らん。
時々面白ぇのがあるから、チェックは怠れねえのによ。
『時々』な。
俺は萌えアニメすべて拒否方面なんで。女声優の喉が絞まった縊死寸前のニワトリみてえな声なんか耳障りなだけだ。
作品自体が良くても、媚びた女の声なぞ聞けたもんじゃねえ。
そんな声ばっか制作側が要求すっから、パヤオに娼婦とか言われんだよ。
まっとうな声で芝居させてもらえねー女子の学芸会は興味なし。
当然、野郎もな。
安心して楽しめるもん、すくねえよなあ……。

だいたい、声優って商売は昔はなかった。役者が小遣い稼ぎでアテレコやってたんだよな。でもっていつの間にか声優って商売が出来て、このところは役者がアニメ映画の声を演ったりする。
なんかさあ、ぐるっと回って元に戻ったのかなって気もする。
あー、ただ、アテても良いが上手く演れ。以上。



最近の晩酌タイムは圧迫されたHDDの容量を空けるのに必死で、アニメ云々言うとれん。
月曜から夜ふかしと、ブラタモリと、サラメシと、マツコの知らない世界と、かりそめ天国、さらに孤独のグルメ、総合診療医ドクターG。
これのヘヴィローテーション。視ては消し、視ては消し、しかしまた録画され、いたちごっこで全然減らんから一晩2本をノルマにしたり、やっと3時間空けたと思ったら、あっとゆー間に2時間切ってて警告が出る。
ああ、ワンピもありました……視てねえ。全部DVD回し。

撮ったその日に見るのはサラメシとドクターG。大好物。
サラメシは全然飽きねえね。初期からずっと視てる。
さらに大好物なのがドクターG。ほんと大好物。俺のためにあるのかって思う。
『病気を当てよう!』なんて、医療推理番組、誰が考えたんだもう。
自慢じゃねえけど、素人にしちゃ結構正答率高いです。
最初のカンファで判っちまったりします。
そして見落としがちだが、再現VTRの役者さん方、何気に上手いぞ。

ちょっとキツイな、と思い始めたのが夜ふかし。
素人イジリがしつこい。フェフ姉さん出てきたら飛ばすもん。俺きっと『声』とか『話し方』に反応すんだろーな。とにかくイラつく。
ジャガーさんも完全に飽きた。Wあやは惜しまれつつ解散出来て良かったと思う。
もう、嫁の同意を得て、嫌なもんは飛ばしちまおう。
時短だ時短。

そう、つまり、今は『アニメが入る時間的余裕がねえ』のだ。
面白ぇもんがあれば、いくらでもウェルカムなんだがね。

情報拾え、俺。



艦これはNGだがアルペジオはOK
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村