結局、寝床に入ったのは6時過ぎてからだった。何故だ?

ここ数日、寝付きが良くねえと書いたが、今回はほとんど眠れんかったぞ。
夢現ってやつか、起きてんのか寝て夢みてんのか、全然判らん。で、何度も目が覚めてはまた夢現。
まったく寝た気がしねえまま、アラームと同時に起きた。
水着着て、道具揃えて、塩パン半分にハム1枚挟んだのを食って、お出かけ。
55分歩いたが、なーんにも考えずにただ歩いてただけだから、楽に終わった感じ。
むしろプールから上がる時に足をかける順番間違えて、右膝が痛かった。
何のためにプールに通っとるのだ俺は。膝を破壊するためか。ばかもの。
んでも、じっとしててもシクシクしてたとこにハードゲル塗ったら、嘘みたく痛みが消えた。
何だかんだつって、フェルビナクは効く。
無論、痛みが止まってるだけであって、内部の傷みは治らん訳だが。
そこのところを理解して外用鎮痛剤を使おうな。



塩鮭が半分残ってた。
一昨日の朝飯のおかずだったんだが、俺は浅い茶碗1膳しか飯を食わん(マジで)ので、半分残っちまった。昨今珍しく塩分が強めでなー、1膳では食いきれんかったのだ。
で、さっき「やっつけたろ」と思ったんだが、うっかり、ゆできしめんの袋を開けちまってた。
んー、きしめんと飯いけるかなー……俺的には容量オーバーなんだが、まあ食えんこともあるまい。
きしめんに卵、こいつをやっつけてから、とんすい(鍋食う時に使うやつ)に軽く飯盛って、半分食い残しの鮭とバトル開始。
超ムカつく。
あとひと口ってとこで敗北した!!
ちくしょう、朝飯でやっつけてやる。

ちなみに鮭と戦っている時、人差し指の背に何やら黒いもんが。

蚊じゃねえかこの野郎!
や、吸血すんのはメスだけだ、このアマ!!
俺は体調によって時々猛烈なアレルギーが出るんだよ!
どれくらいすげぇって、直径13cmとかあるぞ。3層に分かれるよ。ひでぇからマジ。
真ん中ガチガチ、外側真っ赤で腫脹、その外側が赤く僅かに腫れる。関節の周辺なんか刺されたら曲がらんくなるわ。
すぐ洗ったんで軽く腫れてる程度だが、何が頭にきたって、ものすげえしつこく絡んできたことだ。
1度で済めばまだ許してやったものを、ここぞとばかりにまとわりつくから、こっちも全面戦争にならざるをえず。
多分、叩き落としたと思うんだが、俺の服が上下黒だったんで、決着がついたか否か定かではねえ。
ウチんとこのは真っ黒でデカイ藪蚊でさ……この季節が来ると憂鬱だ。

鮭は残るし蚊に刺されるし、なんてこったい。

ところで、昼間は良い天気でポカポカだったんだが、日が暮れたら、ばーちゃんは石油ストーブ焚いてる。
俺もきっと後でファンヒーター入れると思う。
6月になってまだ暖房とか、ちょっとありえねえんですけど。
しかも蚊だってよ。何なんだよいったい。



きょうは寝床に入らずに椅子で寝落ちてたぞ。
ゆうべ(朝?)みてえなことになったら困る。ちょっとしたことでリズム崩れるもんな、睡眠。
嫁は「ハルシオン増やす?」とか言うが、ジョーダンじゃねえ、ちまちま削ぎ落としたハルシオン、簡単に戻してたまるか。
そりゃ、ストックあるよ? 過去に削った分、今回削った分、合わせりゃひと掴みあるわい。だから増やすのは簡単だ。春に関しては自由裁量が認められてる。
2錠以内で。
2錠以上飲んだことねえし。これに関しては真面目な患者。
だが、削って1か月も経たんうちに増量とか、俺の地道な努力はどうなる?
1週間〜10日のスパンで1/4ずつ減らして、1錠に戻し、しばらく続けてからいよいよ半錠目指していくぞー!ってとこで増量とか、ありえんわ。
ま、眠れなきゃ話になんねえし、必要なら戻すっきゃねえけど。
そうか、『また削る楽しみが』と思や良いのか。
ふっふっふ、それはそれで良いな。

理想は『ハルシオン頓服』なんだがね。
半錠以降は難しいだろーなと。俺自身、半錠までしか削れんかったし。
や、うまく地道にやってきゃ成功したかもだが、いろいろな。ちょっと主治医恨んでるかな。
リバウンド不眠ありがとうございました。



さて、眠気が復活してきた。更新忘れる前にうpしる。



暖房と藪蚊の二正面作戦、マジか
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村