はぴば俺。
祝ってくれんのは嫁オンリー。
聞くところによると真っ昼間に産まれたらしいんで、54才初の食事をどうするか考えていた。
ばーちゃん送った後、腹減ったんでファミレスでモーニング食ったが、あれは正確には『54才の初飯』ではないんである。

ばーちゃんの手術がべつの日だったらさ、俺は昨夜はぴばディナー(とゆー名の酒)でさ、快く54才を迎えられたんだ。
それが「早く寝ねーとあした起きられねー!」「とか言ったって、こっちにだって事情があるんだから、どんなに急いでもこの時間ですよねー!(AM4:00)」「アラーム7:45な!」「あちゃー、寝付けねーわ、どーしよ」「うっわ、もう鳴りやがったふざけんなアラーム」
——な?最高の誕生日だぜ。
ステキ過ぎて涙出る。
しかもあすも早起きして老人を眼科に連れて行き、連れて帰り、俺は17時から歯科だったのを際どく思い出した。予約忘れてたもんよ。
『予約取り直し』はねえんだなー、今月いっぱいで廃業すっから。
是が非でもあした行かねえと。転院先に紹介状とカルテ回してもらわなきゃなんだ。
良いねえ、60才歯科医リタイア生活。
さぞ優雅であろうことよ。

ゆっくり腰落ち着けて飲めるの、次はいつなのかねえ……。

あ、ちなみに『54才になって初めて口にしたもの』は『QBBベビーチーズ・サラミ&バジル』であった。
腹が減ってたんだが、飯云々の時間でもなく、口寂しかったので。
糖質制限中の俺のおやつ。
チーズ食ってる率は相当だぞ。我ながらすげえ。
好きだから、逆に食い過ぎねえようにしねえと。
ウオッシュチーズの消費量、ハンパねーわ。懐死にそうww
やっぱ庶民はジェラールだよなー。チーズ屋でまともにやってたら破産必至。

そして54才初飯は
『肉豆腐(肉はロース薄切り)』
ん、いくつになっても新発見というのはあるもんだ。
肉豆腐にロースは合わん。やはりバラかコマだ。
部位によってこれほど違うとは。

カロリーゼロのゼリーを開封し、ラベルをよくよく見たら
『炭水化物11g』
という衝撃の数字に目が釘付け。
泣きながら食った。腐ってないものは捨てない我が家のお約束。
朝トースト食ったから昼は糖質抜くはずだったのに…………。
ヤケを起こしてチョコつまもうかとか思った自分が一瞬怖かった。
食わないよ?食いませんよ俺?
今何か食いたいスイーツがあるかと問われたら「チーズケーキかカスタードプリン」と即答するぜ。
たんぱく質たんぱく質。



晩酌のアテはほっけの干物の予定。
うー……まだ2本、グリーンラベルが残ってんだが……今夜はスタイルゼロにしようか。
ダメじゃん、朝は厚めのトースト(白飯も選べたがさすがに却下)食って、うっかりゼリーで11g上乗せしちまって、後は晩酌で帳尻合わせるっきゃねえ。
やー、なかなかどうして、カロリー制限ダイエットに比べりゃ全然ラクだが、それでも多少の面倒はあるさあ。
ちくしょう、大盛りの明太子パスタ食いてーなー——と、寝言。



忘れちゃイカン、ばーちゃんが診察の間に、徒歩数分のかかりつけに行き、書類受け取らねば。
あー、役所行かねばーーーー!超メンドクセー案件と取っ組み合いなう。

何かもう、大人しく鬱やらせてくれ。ただでさえ足りねえ精神力がダダ漏れだよ。
せめて軽うつに戻そうと思ってもどーにもならんよ。



そーだー、日曜くらいにはコラさんとちび船長のPOP来るかもなー。
嬉しいなー。
……置く場所なくて開封出来ねえとゆーバッドスパイラルにようこそ。
いやだああああぁ!こんな環境はいやだあああぁ!!



嫁が風呂沸かしてる。
やだ。却下。俺入らない。入らなくても死なん。
あと3時間早く沸かしてたら、最後の気力搾り出せたかも。
もう無理。後は飲んで寝る。



いろいろ疲れた
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村