『遊戯三昧』は『ゆげざんまい』と読むのだ。



副作用の件。
薬局に電話かけて問い合わせようかとも思ったが、どーせ月曜日に受診があるんで、それまで放っとこと決めた。
今更ジタバタしたってしゃあねえし。あと3日なら頑張っとくわ。
ただし、薬は抜く。内緒。飲みきったことにする。ほんとちょっと洒落なってねえんで。

むしろ内科だよ内科www
とっくに薬切れてるもん。ヤバイヤバイw



ところで、きのう嫁に訊かれたんだが。
「ねー、プレミアムフライデーってどこ行ったの?テレビでももう話題にすら上がらないし」
……ど、どこに行ったんだろーな……おぢさんも判らん。
たったひとつ判ることは
『偉い連中が笛を吹いても誰も踊らん』
ことくらいだな。
例えば『E電』だ。国鉄がJRになる時、山手線にE電という愛称をつけたが、誰も使わんまま消滅した。
クールビズもそうだ。誰も半袖のスーツなど着ない。暑い中きちんと長袖スーツを着込んでいるかもしれん先様に失礼じゃん。お互いそう思ってたら半袖なんぞ着るわきゃねえ。
まぁ、なんだ……プレミアムフライデーも、似たようなことになるんじゃねえかね?
15時退勤とか半端だろ。どうせなら半ドンにしろよ。
あ、半ドン知らね?半休ってやつな、昔は半ドンつったのよ。
半休だったらまだ定着の可能性はあったんだがなあ。
たかが3時間、されど3時間。
会社ハネて帰宅して、トーチャンは「ふぅ〜」って休憩して疲れを癒やし
「さあみんな、出かけるか!」
だったら良かったのにな。
マジ、役所って無能。



『妄想建築ごっこ』の資料にと、市内の標準家賃をネットでチェキってたら、ターゲット広告の95%が物件広告になっちまった件w
だからぁー、ワンルームに引っ越してえんじゃねえってばwww
俺は今住んでるクソボロ屋で、さほど不満ねえよ〜ん。
マジでヤバイ家。電気は20Aしか通らんし、1cmちょっと傾いてっし、風呂狭いし、階段急だし、不満はそりゃああるさ。
だが、5Kで6万弱、更新料なし。なかなかどうして、貧乏人にはありがてえ。
雨風しのげりゃ無問題。

だが、俺らがキープしてる6億が手元に来たら話はべつ(キリッ)

俺たちの遊びは始まったばっかで、まだ1階部分でゴソゴソしてる。
駐車場はスパッと決まった。きのう情報集めといたからな。中型車を基準に、余裕取っても4台いける。嫁は「あたし、玄関前で良いよ〜」だそうだ。
問題は玄関&エレベータースペース&ばーちゃんの仏間&非常用の階段。
ばーちゃんの仏間を1階に置く理由は「カルトババアどものツラなんか拝みたくねえし、家に入るのは許さん」からだ。
生活スペースには断じて入らせん。仏間作って仲間呼べるようにしてやるだけ感謝しろ。

エレベーターの位置が決まってて動かせんから、他のレイアウトで苦しんでおる。
客にも便所と手洗いは必要だろう。2階に上がってこられちゃかなわん。
困ってんのは玄関。狭すぎる。縦に1帖半くらいっきゃ取れん。エレベーター前。
まるでこっちがアパート暮らしみてえじゃん。誰が大家なんだよ。
うー、せめて仏間を四帖半に出来りゃなーと思ったりもするんだが、優しい嫁は「それじゃあ狭いでしょ」と、ばーちゃんを庇っている。実子の俺の方が冷血だ。



こんな遊びをやってるせいで(結構、時間を忘れる)、寝るのが遅くなってきた。
かなりヤバイ。
嫁はリハビリ行けねえし、俺もプールに行けん。
が、デッキのHDD残量がヤバくて、毎日何か1本視て消さねえとピンチ。毎晩時間押せ押せ状態。
どーせ焼くのはワンピだけなんだから、帰ってきてからサクッとやっちまえば、晩酌までに終わるかなとも思ったりする訳だが。
出来るもんなら俺がこれからやりてえくらいだが、非常に残念なことに『HDDからDVDに焼く方法、知らん♪』のだwwwww
……禮人、55歳。DVDの再生にすら手こずる男。焼くなんて無理よ。
教えてもらったって3歩歩けば忘れる。
去年教わった洗濯機の使い方、見事に忘れた。
禮人、55歳。洗濯機すら使えない男。
家電で使えるんはテレビとレンジと冷蔵庫。
だが配線は出来る。嫁は首を傾げている。
配線なんか単純じゃねえか。あそことそこを繋ぐだけだ。

嫁が帰って来たら、猫なで声で「ね〜、上のワンピ焼いて容量空けて〜」って頼もう。
きっと「教えるから禮人が毎日やってね☆」て展開になるだろう。
いーよ、それで容量が空くなら。紙に書いて覚えるよ。
要るもん全部焼いたら初期化してやる。それが俺の密かな野望だ。

ちっちぇえ野望www



俺の身の丈にあった野望じゃん?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村