真夜中の通販。
「コラーゲンを10000mg配合しています!」
「おーーーーーーー」

おまえら、グミでも噛んどけ。



某東大出女子アナちゃんが
「人間は学歴じゃない、ハートなんだ、ということを証明するために、あえて高学歴を目指しました」
と言うておった。
『だから学歴ねえ奴が何言っても無駄だ、説得力ねーよwww』ということをご教授いただき、まことにありがとうございました。たしかに低学歴が吠えても負け惜しみです。
あとは『学歴は関係ないことを訴えるためには高学歴が必要』だというアンビバレンツをどう解いていただけるのかが楽しみです。

いっそ堂々と誇って良いと思うけどな、学歴。頑張った証明なんだからよ。
親も、本人も。



さて、俺たちの羊に話を戻そう(閑話休題:仏語)。



嫁、登録完了。
撮影ボックスの支払い完了。今週中にスタート。

去年思い立ってから長かったなー。半年?くらいか。
自分がまさかこんなことに手を出すとは思ってなかったが、ライターのドタバタでマジ身にしみた。
今の俺には〆切担ぐ力はねえなと。
でも小銭で良いから、すこしでも生産的なことやりてえなと。
ちょうど去年の9月頃か、テレビ視てて「俺、職人の真似事的なことなら出来るかも」つって、思いついたのが石のブレスレット。
ちまちまと始め、金ねえよ〜とかボヤきながら友人3名にX'masのプレゼント。
その後予算不足でしばし沈黙。
このままじゃイカン!と一念発起したのが先月あたりから。
売らんことには経費が回らん。とにかく、いくらでも良いから売れ!
と。
嫁は吹っかける気満々。当面は利益は総て活動費。それが3000円だろうがいくらだろうが、全部石の購入資金。

ネットでは高い石とクソ安い石が混在。
安い石が大したブツではないのは当然として、高い=信用出来るとは限らないのが困りもんだ。
安くないネットショップで水晶を買ったら、直買いしてるとこの方が品質が良かったとかな。
かと思や、ビーズ中心に体制が変わった直買い店で買った半連水晶が欠けてたとか、いろんな意味でふざけんな的状況。
俺はいったいどうすりゃ良いんだ、船長。
今、酷ぇもんだぞ。原価が1500〜340円まで、gdgdだ。
たしかに原価かかってんのは良い出来だわ。原価低いほどチープになる。露骨に。
340円に至ってはガックリ。無理だもんな、限界つうのがある。ロンデルでもスワロフスキーでもカバー出来ん。
小学生の気も引けねえんじゃねえかと。安いの2本はダメだ、売れん。700円2本も撃沈。
何とか組み直してマシなもんに……とは思うが、素材の悪ぃのはどーにも出来ません。
組んだだけでまだ繋いでねえのが、もしかしたらマシかな、てカンジ。
石選びのサイズミス。俺のせいです。言い訳しません。資金がすくねえんで、つい安い方に流れてもーた。
結果が『貧弱』。直買い店の連売りには手を出さんことにする。連売りはネットで。

あんまし安いのを使うのは勇気がいる。何かあったら信用問題だし。かといって高い方使うには資金不足、つーかカットのバリエーションが無駄に多くて困る。俺は普通に丸いのが欲しいのに、マロンカットだとかオニオンカットだとか、訳判らん。
そーゆうのが欲しい奴には良い店なんだろうが。
半連5000円とか言われたら、6000円以下で売れねえでしょーが。ヤバイだろ。
片方は一連1200円とかさ、ヤバくね?
中間の店ねえのかな中間の店。
『良い石揃えてます』と豪語してる店は、10mm以下の石は扱わんそうだ。論外。
男は14mmでも18mmでも良かろうが、女子が14mm着けてたらドン引きだぞ俺。
10mmはキワだね。石による。

「とりあえずtotoBIGでも買ってみるかー」なんて思いもしつつ「どーせ外れるくじより高品質の水晶1粒買おう」となる。余裕ねえんだな、マジで。
もすこしゆとりを持てねえのか、と自分でも思う。思うんだが、貧民にゆとりなど持ちようがねえのだ。



考えた結果、ネットに出すのは6本程度にしようと思う。そこそこの出来のやつだけ選んで。
アカンと思ったら出す訳にいかん。タダの丸い石じゃねえからこそだ。俺の品性が問われる。
べつにノルマがあるでなし、すこし、ゆったり構えよー。
現状の俺には難しいことだが、ここは肝心要。
態勢はほぼ整ったんだ。だからこの先は突っ込みすぎず、ちょいとひと休み。



ここ数日、走りすぎだったからな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村