プールに行く。
睡眠が4時間弱っきゃとれてねえ。
無理やり起き上がり、嫁の「あしたにする?」を突っぱねて書斎に降り、水着に着替え、道具を揃えてスタンバイ。
巻き添えになる嫁には申し訳ねえと思うんだが、ここはもう自転車ででも行く覚悟。

きのう、脚の調子がちょっと良かった。膝周りの筋肉を鍛えるってのは本当に重要なのだと実感。
ここで安易に休む訳にはいかん。筋肉がどれほど簡単に落ちるかは、身をもって知っている。休んだらまたたく間だ。
ただし横歩きはまだ右の靭帯には負荷が大きいようだ。当面は真っ直ぐ歩く。
時間は徐々に増やしてくけども。

睡眠不足の原因。
嫁のうたた寝(という名目のマジ寝)が再発した。晩酌の時間がずれ込むようになったせい。いつもの悪いパターンが、すでに始まっている。
俺は5時には寝てえのだ。余裕をもって家を出てえのだ。睡眠4時間足らずで猛烈な勢いで準備して飛び出すとか、マジで嫌なのだ。
パソコン弄りたきゃ、早起きして弄りゃ良いだけ。だいたいがゲームその他の類であるなら昼夜を問うまい。
そうしてやってきたのに、ここ数日であっとゆー間に瓦解。何度声をかけてもその数秒起きるだけでまた落ちる。
俺は間が持たなくなり、発泡酒(350ml)が1本増えた。
暇だからもう1本……と思う前に、もう勝手に寝ようと思う。その方が経済的だし睡眠も取れる。
今まで何度も言ってきたが、今度こそ『寝落ちた奴は捨て置く』方向で。
鬼にならねばダメだ。このままじゃ誰の得にもならん。
ならばせめて、俺だけでも得をしようと思う。
ふん、鬼だろうが冷血漢だろうが、何と罵られても結構。俺は俺の膝が可愛い。
嫁も自分の首が可愛ければ椅子寝をやめて早寝すりゃ良い。そんだけのこと。

最近、痛みがかなり軽減したんだよ。だからリハビリに対する真剣味が落ちた。
つまり『油断している』訳だ。喉元過ぎれば何とやら。
知らんぞ、痛みが再発しても。



ゆうべは1本作った。
やー、素材がそこそこあるってのは、こんなに楽なのかと思った。
単純に『選択肢が多い』てことだもんな。
「これでいく」と決めたのが、いざ並べてみたらつまらん。
手持ちの素材を使い、リアルタイムで変更。素材が手元にあればこそ、だ。
石で小遣いは破産したが、代わりに選択肢を得た。
なるたけ早めに売りに出さねば。運転資金が必要だ。もっと素材を増やさんとバリエーションが増えん。当面は利益を全部資金に充てねばだ。
頼む、売れてくれー!

つか、撮影ボックス2300円。写真大事。最後の一滴を絞り出そう。絶対の必需品。

そろそろラクマの手続きしなきゃーなー。
楽天は嫁の管轄だから、やってもらお。
俺の管轄はamazon。担当が決まっておる。
何ぞ返金事案(配送の事故とか)でも起きてポイントで返されても迷惑なのだ。楽天で買物しねえんで。あの見づらいサイトでよく買い物する気になるな、と。
amazonみたく次々にウインドウが開くのもどうかと思うが、候補を比較しやすいって意味では有意かもしれん。
商品発送はサークルK使うし。嫁の通勤ルート上にあるから、発送のためにわざわざ出かけんくていい。



そしておぢさんは今夜も作る。多分あと4本分くらいの素材がある。アメシスト以外は作りにくいのが残った気もするが、そこは何とか頑張ろう。
ま、手元の石やガラスで凌げれば。
多分、凌げる。
色のセンスは多少なれど持ってるはずだ。色使いのグラフィックデザインには若干だが自負がある。学生時代、唯一賞状をもらったジャンルだ。某有名クレヨン会社協賛の画展。
感想文・作文と、色使い。これだけが高評価をもらったもの。
だから何とかなるさぁw
なんせ文章より評価が上だったんだからな。



さて、おぢさんは石組み屋に戻ろうかね。今夜もいろいろ楽しもう。



自分が楽しめねえような創作は✕
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村