メモ持って医者行ってきたあるよ。
医「どうですか?」
俺「悪いす」
メモ出し。医者手にとって入力。
メモは『副作用編』と『状態編』に分割記述。
医「幻覚は?」
俺「あー、一昨日、シャツの裾を引っ張られたす」
医「しょっちゅうある?」
俺「出る時は続くすね。出ない時はパッタリ出ないす」
医「うん、そう。うーん、じゃあエビリファイどうしようか、量を減らすとか……」
俺「すんません、先週の半ばから飲んでないす」
医「あ、やめてたんだ」
俺「足が突っかかってマジ転びそうでヤバイんすよ。めっさ怖かったもんで」
医「ああ、じゃあエビリファイ使えないねえ……じゃあ元に戻すか……うーん」
医者、苦しむ。だが俺もしんどい。
医「エビリファイやめて、頑張ろうか」
キター、『頑張ろう』www
禁句の『頑張ろう』www
重度の鬱病だったら死んじゃう呪文。
処方箋もらって立ち上がって、ふと訊いてみる。
「マジ買い物ヤバくて、手つけない方が良い金とかも使っちゃって、頑張れる自信ないんすよね、自制ヤバイ」
医「えっ、なに、そこまでなの?!」
だーかーらー、メモに書いたっしょ。
『買い物欲求がひどい。抑えきれなくて辛い』て。
医「ちょっと待って、えーっとね、薬足すから」
せっかく書いたメモを見ろ。
医「ロナセンっていうのを出すから。朝……いや、夜飲んで」
俺「うい」

そして受診終了後、健診行ってた嫁と合流、そのまま買い物に行き、石で小遣い破産www
一歩間に合わなかったぜ、ロナセン。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×2T/14day(朝 晩)
ロナセン2mg×1T/14day (夕食後:事実上就寝前)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

さようなら、そしてありがとうエビリファイ



だが、そこそこの石を買ったんで、輪っかがあと3〜4個は作れる。
売ろう。もうしゃあねえ。売る。売るったら売る。
すぐに売れる保証なんかねえし、むしろなかなか売れねえと思うが、精神衛生上良い。
……って訳で、これがまたね……裸で売れねえっしょ、フリマじゃねえんだし。
梱包材と封筒が要ります。サンクスカードはとりあえず自宅印刷で。
エアパッキンは捨てきれねえほどあるw
適当なビニールかポリの袋、封筒、これでおk。
……揃えられっかな、小物(おい



ロナセンで収まるのかぁ、この騒ぎ。
つか、金使い切ったんで、この先は足掻いても悪事働けねえんだけどね。
口座に1万入ってるけどね。ここは踏み越えねえよーに。
頑張れ俺。
……結局、とどのつまり『頑張る』しかねえのか。
俺はどんだけ頑張ってんだろ。作家やる並に頑張ってるぞ。
薬で寛解とか安定とかしてる奴が羨ましい、マジで。
何たって
『通常、成人はブロナンセリンとして1回4mg、1日2回食後経口服用より開始し、徐々に増量する』
だぞ。俺は夜2mg飲むだけだ。通常の1/4だぞ。
まぁ、エビも小児維持量で十分効いてたという事実もあり。そしてそれでもアカシジアが出るとゆー、どーしようもねえ状態で。
ほんと、上限いっぱいまで飲んでんのラミクタールだけだもん。むしろよく副作用出ねえよな。

調べてみたが、まぁ、副作用はエビと大差ねえ。
だから今回もパーキンソンもどき(薬剤師が「アカシジアっていうんですよ」て教えてくれた)が出るかもしれねえな。
体重増えるしもうヤバイんだけど。このレベルで減量とか、もう毎日2時間自転車で走る以外に方法はねえって感じで。それじゃあ膝が参るし。

はぁ……なんか良い方法探らねば。



今、乱歩奇譚のDVD視てる。
やっぱ良いわー、あれ。
影男の回、本放送の時に視そびれてて、今回初めて視た。
あんな骨のある奴だったとは。ただの変態だと思っていた俺を許せ。
お前は愛に溢れた変態だ。

黒蜥蜴も良いなー。凄まじい変態っぷり。いっそ清々しい。
乱歩奇譚はキャラのエッジが効いてて良いなー。
ハシバ以外は。あいつイラネ。無能でやかましいだけのお坊ちゃま。
テストは受けるのが当然なんですってよ、奥様。
あんなの、教師が自分の成績を確認したいだけなんじゃん。
だから小テストとかやりたがるんだぜ。
俺なんか夏休みの課題ほとんどフケたぜ。

学年末の生物の試験で20点引かれたぜ。
教師にケンカ売る時はしっぺ返しを覚悟しとけと、俺からの助言。


我が学生生活に一片の悔い無し!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村