書いたの消した。気に入らんかったから。
こーゆうの、時々ある。原稿だろうと何だろうと、どれくらい書いてあろうと、気に入らなけりゃブン投げる。
典型的なうつ状態ですぜ、禮人おぢさん。
8槁まで書いても気が済まず、しかも未完成てサイアク。そんなの何本もあるわ。
仕上げてえけどエロ書きたくねえから放置。エロ書きたくねえとか書けねえとか、典型的なうt(ry
相変わらず、すげえ眠いしな。
エビリファイ、どーなんだろうな……これがあるから、この程度で済んでるんだと知ってるんだが……高血糖出そうでヤバイ。つか、出てっかもしれね。血糖値みてみなきゃ判らんが。
高血糖出たらアウトだな。一発アウトだな。初球打ちボテボテのゴロで遊撃手に捕球され、1塁送球アウト。野球しらん奴スマン。
あんまり眠気が酷ぇんで『強烈 スーパーミント』とかって飴玉を買ってきたんだが、舐めながら寝てた。どこが強烈だ、看板に偽りあり。



きのう夕刻、蔦屋に行く。
俺が店に入ると遊んで無駄な時間かかるし、嫁だけに行ってもろた、返却。
「もしコウノドリの新刊戻ってきてたら、よろ。普段読んでるようなもんとか、新刊出てたら」
結果、全滅。コウノドリなんぞ束になって入ってんだけどなあ。それでもアウト。
ま、面白ぇし、しゃあねえか。
で、もう1軒。地元の店な、文豪ストレイドッグスが準新作で1週間レンタルだったんで、蔦屋のついでに。視たもん借りててもしゃあねえし、GATEが返ってきてるかもしれんし。
結果、不発。
いいや、まだモノノ怪視てるし。



普段あんまし行かんスーパーに入る。
まぐろのたたきがやけに旨そう。
俺は基本的にまぐろのたたきを食わん。
白っぽいやつな、あれ、油足してかき回してんぞ。
ちゃんと赤身の粒がはっきりしたやつは、真面目に作られてる。
それがあったんだな。買うっきゃねえよな、300円だもんよ。
さすが、元魚屋だけのことはある。褒めてつかわす。
湯豆腐にたたき、350ml発泡酒2本。モノノ怪3本視て寝た。
理想的だな。贅沢言や俺の発泡酒、1本減らしてえんだが、これがなかなかww
それでも500✕3+350飲んでたのを思や、立派に減ってると思うんだが。
たまにな、居酒屋行ったつもりでガツンと飲むこともあるが。ちゃんと事前に嫁の了解とって。
ガツンと飲んでも1000円弱だし、可愛いもんさ。



ゆうべはガッツリ石弄り。厳密に言うとガラスビーズ弄り。
ごっつ細い針(すげー細いワイヤーを2つ折りにしたやつ)に、0.17mmのテグス(魚釣りに使うナイロン糸を手芸用に転用したもん)、老眼にとっては宿敵みてえな奴ら。
だが、これに細かいガラスビーズを通さんと、お話が前に進まんのだよ。
キラキラとカットされたガラスビーズ様。
さすがに極細ナイロンだと素直に通ってくれる。で、あれこれと思索。
その結果、問題がひとつ解決した。
後はもうひとつ。こいつが難問。まだ解決法の尻尾くらいっきゃ見えとらん。これが解けねえと先に進めん。解けりゃあ完成形が見えるんだが。
小説書くより難しいわ。

あと2つアイディアがある。単純なものだが、こっちは色彩勝負だな。

今夜もまたひと弄り。やらんことには先に進めん。
勤勉だな、俺。うつなのに。

や、マジ寝ちまいてえよ。自分で思う以上に頭働いてねえしさ。
んでも、たまにはやらなきゃだべ?
世間の父ちゃん母ちゃん達、そうやって頑張ってんだろ?
なら、俺もたまには頑張るさ。たかが2時間程度、どーってことねえよ。
無理ならやめとくし。

根性出しつつも、緩く。でなきゃ死んじまうわ、俺。
無為に毎日生きるってのは、案外難儀なことなんだぜ。

俺は『人間は何かしらの使命(なすべきこと)を持って生まれてくる』とか、大笑いして蹴り入れるタイプ。
そんな御大層なもん、ある訳ねえじゃん。
人間は生きるために生まれて、生きて、死ぬだけ。そんだけ。
生きる理由は自分で決めましょー。誰も与えてくれねえから。



てな訳で、おぢさんは難問の合間の息抜き的な石繋ぎを試すんで〜。
ド集中すっから時間忘れるわ。文字書きくらい良いよ。



医師曰く楽しいことをみつけよと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村