受診日。

医「どうですか?」
俺「あー……エビリファイなんすけど……」
医「うん」
俺「ちょーっと手が震えるとゆーか、タッチミス多すぎとゆーか、だもんで、良い薬かなーとは思うんすけど、今の量上限てことで、ひとつ」
医「ああうん、双極性障害の人はだいたいみんな2〜3mgだから。良いと思うよ」
俺「それと——じつは、仕事なんかしてみちゃおうかなと、一応これでも小説やってたし、ネットライター受けて、仮採用で、テスト原稿書かなきゃ……だったんすけど…………書けんくて…………」
なんかいきなり泣くオッサン。話してるうちにフラッシュバック。とゆーか、元々ん時より輪をかけて致命傷に広がってた。
医「あぁー……(やっちまったなおまえ)」
もう最悪。無様極まりなし。親の言いつけ守らずに痛い目に遭うガキそのもの。
俺「書くことっきゃ出来ねえのに、それも出来ねえって……なんかもう中心がポッキリ折れた感じす」
医「うーん……」
俺「でも金使うんす……3日で1か月分の小遣い使ったりとか」
医「んー……混ざり気味かなあ……」

俺「たったひとつ人並みに出来てたことすら出来なくなった人間て、どーやって生きてったら良いんすか?」
医「——人並みでなくても良いと思うよ」
俺「…………」
医「楽しいこととか、やりたいこととか見つけて、エビリファイ効いてるんだし、なるべく波がないように落ち着けて、そういうのを目指そう?」
ベタだが、これが妥当な線だしな。エキセントリックな提案されても困るし。

「人並みでなくても良いと思うよ」
この台詞は正直、突き刺さった。
完璧で完全無欠の『廃人認定証』だと思えた。
診断書出して審査を通れば障害者手帳が出るように、「きみはもう廃人なんだよ、足掻かなくて良いから、泣かなくても良いから、楽になりなさい」て認定に聞こえた。
今はもう、絶望的に情けない気持ちで一杯だ。
やがてそれにも慣れてくんだろうか?
そこまでいけば楽になるかなとは思わんくもねえが、恐ろしくもある。
そんなのに慣れてくのは怖いだろ普通。尊厳つうか、自己承認つうか、そーゆうの失うってことだろ?
どーやって生きてくんだろ?
ブログがお友達、ってことかな……。
船長おるけど、今出番ないんだよな。
DVD視とくかな……晩酌タイムはいろんな録画を消化しなきゃならんから、書斎でMacでひとり視る。
あ、そーだ。ドレスローザのログコレは中古待ちする。新品買ってる余裕がねえ。今ちょっと訳ありでな、以前みたく船長に金かけられんのよ。
多分、フィギュアは何が何でも買うだろうが。

こんな人生、死ぬまで続くのかもよ。
シャカイコウケン?何それおいしいの?

そんな感じで。
次から月曜に変えてもろた。プールが定休日だから都合が良い。
「じゃあ、5月1日、11時45分」
おい待て、俺はいったい何時に起きりゃ良いんだ。
先週まで、もこみち始まるほど超夜型だったのによ。
だがまあ嫁のリハビリのおかげで生活時間が変わってきたのは良いことだ。
今朝方なんぞ、5時くらいになったら、まぶた重くなってきたもんな。
俺がwこの俺がwww



嫁がすげー凹んでんの。
安易に勧めてごめん、と。簡単に考えてて、あんな大変だとは思わなかった、と。
禮人が悪いんじゃない、システムが合わなかっただけだと、と。
や、それ違うし。
やるつったの俺だし。Google Chrome必須なの見落としてたのも俺。
書けんかったのも俺自身。
ほんと、嫁に責任ねえのに、ごめん、ごめん、て繰り返すからキツイ。
こんなに後悔されるなら、やっぱ安易に動くべきじゃなかったな……反省。


本日の処方
ラミクタール100mg×3T/14day(朝1 夜2)
デパス0.5mg×2T/14day(朝 晩)
エビリファイ3mg×1T/14day (夕食後:事実上就寝前)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

鉄板に仲間が入りました。


きのう、すっげー単純なテーピングの方法視てワロタ。
さっそく、ひとつ実践してみたんだが、これが侮れんかった。ちゃんと出来るようになったら効果かなりあるぞ。右脚の側副靱帯がほとんど痛くねえ。数日前は湿布して動かんくても痛かったんだが。
すげえわー。P○P超リスペクト。たった15cmで問題解決。
つーか、メーカーさんがテープ削減・簡単テーピングとかお知らせしてたら、売り上げ大丈夫なんかね?
だがまぁ俺なんか3Mの33m巻きだしな、元々貢献しとらん。
いいんだよな、そんな善良な会社があっても。
いろんな動画視たが「これはミイラであって、走るアスリートではない」なんてのがゾロゾロ。いっそ非伸縮性のバンデージでガッチリ固めちまえと思う。
800円以上する5mロールを1回のテーピングで2本使い切る勢い。豪勢だ。
他人様に巻いてもらわなきゃどうにもならねえ。
貧民の俺は超節約タイプで。簡単だし独りでできるし、言うことなし。
膝と、膝裏、うまくやれるようにならねば。



コルセットを買った。
前回「小さいと困る」と思って大きめを買ったら大きすぎたんで、今回1サイズダウンした。
……キツイ。
振り幅デカすぎ。
かくなる上は方法は2つ。

1. これでもかってほど引っ張って負荷をかけ、ゴム部分を疲弊させる
2. 痩せる

現実的で即効性があるのは1だな!!


痩せろ俺。



廃人通りまーす
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村