きのうはピアノ組曲を聴いてた。久しぶりに聴いたが、JAZZ系アレンジで結構快い。
SKY DREAMER以外はこれといってはっきり目立ったアレンジはなかったかも。
だが、やっぱ好きだ。

晩酌の時、嫁とすこしトルーパーの話をしたが、さほど多くはなかった。
温度差を感じざるを得なかったな。個々人のことだから、致し方なし。『月曜から夜ふかし』の録画を視て寝た。
本当に危なかったので寝た。
何たってこの俺が、5時頃なんぞピンピンしてる俺が、うたた寝こそしないが一瞬意識が飛ぶという事態を何度も起こした。
寝不足恐るべし。
明日も早いしと、さっさと寝床に逃げ込んだ。

で、嫁リハビリ、俺プール。
そりゃあもう、膝上下ガッチリとテーピング。着替えてたらテーピングおばちゃんに話しかけられた。そっちに気を取られ、ロッカーの鍵をかけ忘れてもーた。
腹に手を置いて、腹式呼吸で歩く。歩く。当面は45分と決めてる。テーピングが効いて靱帯大丈夫。
ああ、そろそろテープ買う算段だ。破産しそぉ。
ここで気付いた、ロッカー無施錠。財布の中身2万5000円。つか財布が大事な俺。
焦りまくってロッカー室に戻った。
改めて人の善意を噛みしめた。何者かが触れた痕跡なし。
取られてたら修羅場よ。俺、6月15日までお小遣いゼロになるとこだった。
つーか、俺の他にも鍵かけ忘れが何人もいたw
呑気だな−、わしら。
あ、テープ剥がれる件は
俺氏「スパッツおk?」
職員「水着っぽければおk」
てことで、脛まで覆う長さのスパッツを求めることにした。安もんで結構。
高いの買ったところで、どうせ長い目で見りゃテープの方が高い。だったら安くて良いんじゃね?
伸びたら買い替え。
問題はサイズだwwwww



寝不足+プール+飯+デパスで、飯食ったら猛烈に眠くなった。が、俺はなるったけ寝たくねえので、音楽で凌ごうと。
B'zで落ちた。爆音聖飢魔IIしかないかと思ったが、「そういえば……」と思い立ち、手持ちのCDを4枚読み込んだのを聴くことにした。
長いこと完全に封印してた。聴くどころか触れることすらなく、カラオケも歌わず、だが捨てることも出来ず。
その名は『チェッカーズ』
チェッカーズwww 禮人おぢさんチェッカーズ好きwwwwwww草wwww
うん、当時はカラオケスナックとかで、嫁と揃って歌ってたぜ、振りつきで。
練習してバッチリ合わせてたしwww

目、覚めたwwww B'z<チェッカーズwww

封印してた理由は、解散後、40歳で死んじまったクロベエを送る会があったんだが、こいつらクロベエが死ぬ前から泥沼バトルになっててな、(高杢・鶴久×藤井兄弟・武井・大井戸)高杢と鶴久は送る会に参列だけおk、その後も行事あっただろうが参加NG。

俺としちゃあさ、『村八分』って概念があるのよ。
除外されてる『二分』は『火事消火手伝い』と『葬式(の類い)』なのさ。
人ひとり死んだんだから、それもデビュー前からの仲間なんだから、発端は高杢だったとはいえ、1日くらいは、雪解けしろとは言わんし、話せとも言わんが、おんなじように過ごさせてやれなかったんかなと。
「人の命よりも重い確執ってあるんですか?」
泣きながら鶴久言ってたわ。

だから封じた。
仏さんの前(遺体はなくても想いがあるだろ)でくらいは休戦出来ねえのかと。
ラマダンだって休戦すんのにさ。本物の殺し合いの戦争でさえ、だ。
俺がクロベエだったら草葉の陰でアゴ外して呆れてる。

13回忌だよ。長かった、かな……どーだろ、ちょうど入れ違いでポルノグラフィティ出てきたからな、すくなくとも寂しかなかったし、十分だったし。
んでも、選択肢ってのはいくつあっても良い。
聴いてて、思うわ……俺やっぱフミヤの声すっげー好きだと。
ちょっと個性的な高音と良く響く低音が大好物だ。高音の代表がフミヤと明仁(陛下じゃない)、低音は寺尾聰。中音はあんまり意識に残っとらんわ。

ちょうど頃合いだからさ、俺ももう水に流すことにしたん。
いつまでも固執してたら、送る会の確執と変わらん。いい歳の大人は頃合いを知らねば。

ここでひとつ、恐ろしいジンクスを紹介しよう。
当時『夜明けのブレス』とゆー歌が結婚式でよく使われていた。
『君のことを守りたい〜その総てを守りたい〜』とか、いかにも結婚式向きの歌詞。
——俺と嫁の周辺で3組離婚した。
以来、俺と嫁の中では「夜明けのブレス=呪いのウエディングソング」。
古い歌だから今さら使う奴もいなかろうが、一応警告っぽいものを。



本日の語りはチェッカーズでお届けしますた。
あすは何だろうねー。俺も知らん。そもそも語ることがある保証がない。

何かある?俺に可能な範囲で。

ま、ねえだろーなw



土壇場で決まる
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村