ゆうべ、俺がゴネて飲みに出てさ、珍しいこともあるもんで、家で二次会のはずが俺まで一緒に寝落ち。
マジかよ。
起きたの5時。うわー寝なきゃってんで、その前にメールチェック。
——質問に説明レスがついてて、片頭痛クラスの頭痛がした。
レスがついたの昼。気付いたのは明けて早朝……
1日パァだよ!問い合わせ&作業ストップで一晩、うっかりスルーで合計2日のロス!間に合わす自信ねーよ!
逃げよ。ちょっと無理。

だか、守護仏の虚空蔵菩薩様が仰せられた、
「禮人、そなたは自分に甘いのじゃ」
うん、甘い。何十年も病気知らんくて、散々な人生歩いてきて、やっと病気が判ってほっとして、振り返ると俺の人生はもう茨と泥沼だった。もう十分だと思わん?
もぉ、楽になっても良いじゃん……来世の分まで苦労したぞ。
「文章を捨てるか。どれほどの辛苦を超えて、お前は作家になった?」
「そりゃぁもぉ、何度もドうつに落ちて希死念慮凄まじくて、でも〆切は守った」
「うむ。ところで今、そなたの目前に〆切があるが、何とする?」
「……………………」

ええ、ええ、そうだよ、たしかにそこに〆切ってタチの悪ぃのがぶら下がってる。
あのパン咥えて走らねえとゴールに行けねえんだよ。
苦くて渋くて食いたくねえな〜と思うんだが、実際にかじると案外旨くてさ。
なーんか、走る訳だ。そういうふうに調教されてる。
俺が〆切破ったのはたった1度、HDDがブッ壊れた時だけだよ。
急性胃炎で点滴だ痛み止めだって病院で大騒ぎしても、家に帰って原稿書いた。

ただ、困ったことにテンションいまひとつ上がらん。やってみるのかドロップか、気分は半々だったんでなあ。
エビリファイも影響してそうだぞ、良い薬だが作業には邪魔だ。
かといって抜けねえし……参ったなぁもぉ。



正式採用になれる気は全然しねえんだが、しゃあねえ、バトル再開だ。
14日までビバップ漬けだよ。
あと1日は、ややこしい入校システムをようつべで見ながらお勉強して脱稿して、脱稿の申請して、目出度くゴール。
とにかく何がどうあろうと、原稿を真っ先に仕上げる。それが大前提だ。

あーテンション上がらねー。欠伸ばっかだぜ。どーすんだよコレ。

まだ飯食うには早ぇし……とりあえず1本やっつけるかあ!!




間に合うかね?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村