なんかさぁ……
『気勢を削がれる』
って言葉あるじゃん?俺、まさに今その状態かもしれん。
登録して、テストテーマに暗殺教室があって、うっしゃー!と思ったらいきなり消され、他のはほとんど取得済み。
1週間も追加のテーマが出ず、その時点で気力ダウン。カウボーイビバップが出て食いつきはしたものの……思ったほどエンジンかからんな。ビバップ自体は猛烈に面白ぇんだが。
気勢つうのは大事だ。

現在、Macと飲み物、おやつなどを2階に上げ、テレビでDVDを視ながら作業中。
麦茶だのグラスだの、あーメンドクセー。
MacはDVDだからって全部再生出来る訳じゃーなくてな、テレビ録画したのとか、視られんのだよな。録画方式の違いかね。多分、こっちが準拠してねえ。
BDも視られねーし、そーゆうとこは困る。了見の狭い奴だ。
こないだビックカ○ラでパソコン売り場の前通ったら、おぢさん吃驚だぜ。
窓機って5万で売ってんのかよ!!
俺のMac、諸々込みで17万、嫁のは30万近いんだぞ。
なのにかくも不便だとはっ……。

でも乗り換えないよーだ☆
べつに信者とかじゃねえけどな、30年も使ってりゃもう切り離せんよ。



1時間だけ仮眠するはずが、起き上がれずに何と3時間wwwww
記事どころかブログすら更新してねえことに、起き上がって30分ほどもしてから気が付いた。
よって、このブログは更新時間操作をしてお届けしている。
まぁそれくらい許せ。

寝不足で起きて昼からプールで歩いて、しかも慣れねえ作業やってりゃ疲れもすらぁな。
あすは外出予定ねえから、きょうの分まで何とかやろう。



はぁ……普通に視てた時は「2クールなんか短すぎる!」と思ったんだが。
記事にするとなったら話はべつだ。長ぇぞまったく。本数多い!
日に6本ペースでやらなきゃならねー。そこから10本選ぶ。最初から10本キメ打ちするって手もあるが、あいにくそうもいかん。
納期に間に合ったら儲けもん、ライターさんのお仕事は時間最優先なのよね。〆切破ってとびきり良い記事出す奴より、無難に書いて〆切守る奴が良いライターなのよ。
それは元ライターの友人が言ってた。
ゆえに。
俺も是が非でも納期には間に合わせねば。
問題なのは、作業場が居間になってから、晩酌タイムは使えん。

もっとも、晩酌はする訳だから、どのみち書き物はせんけどな。



飲みながらビバップ視ておさらい、翌日また視ながら記事書く。せいぜい2時間しか予習出来ねえから、追いついちまって予習自体出来んくなるが。
2度視りゃ良いんだから問題ねえっしょ。

最高なのは『良い出来で納期に間に合う記事』だ。
まだまだテスト中の身だが、そこを目指して頑張ろう。
じつは、目標つうか、ああなりてぇってライターさんがいる。
具体的な目標にすこしでも近付くために、俺はあすも頑張るんである。



手元が暗くて嫌
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村