本日のメインイベント。
「ちょっとこれヤバイ」と思った禮人さん、先日から首〜腕の不調を訴える嫁とともに整形外科に行く。
ひでえなー、揃って整形外科。さすが50代なかよし夫婦。
近所2軒が藪&ポンコツベルトコンベアだったんで、すこしだけ足を伸ばした。
ふたりで手続き、ふたりともX線撮影。
嫁が先に診察その他を終えて、遅れて俺。
嫁「どうだった?」
俺「膝に水溜まってるって、抜いてきた」
嫁「水溜まってたの?」
俺「おう、100cc近くあったんじゃね?針太くてワロタ。あれ18Gくらいある。で、軟骨だか何かを強くするお薬を注射しますって、すげーちっこいのだったんだが、いつ刺したか判らん。ものすげえ手際で湿布貼って終了。そっちは?」
嫁「第7〜8頸椎だったー。他のとこより狭くなってるって。注射1本打ってリハビリしたらすっごい楽になった」
俺「リハビリて、首吊り?(おい」
嫁「うん。禮人はリハビリは?」
俺「ねえなー。来週また来て、注射。全部で5回打つってよ。また水溜まってりゃ抜くんだろうし……つーかさ、太い針で水抜いたとこに湿布バッチリ貼られてんだけど」
嫁「あー……。でもすこし良くなった?」
俺「かなり。見た目ヤバイってほど変な歩き方にはなってねえと思う」
報告会してたら、呼ばれて処方箋。
キター、ロキソニン。今やロキソニン王国だもんな、日本の医療。鎮痛剤≒ロキソニン。
俺「あのー、すみません、俺、他所で出されてるリーマスって薬飲んでまして、これがロキソニンと相性悪いんすよ。申し訳ないんですが、他の薬にしてもらえないすか?」
ナースさん、裏へ。で、処方箋は修正された。
そのまま薬局に行く。
「言われたとおり、ロキソニンはリーマスと相性が悪かったですね。ロキソニンにちょっと似ているんですが、問題が出にくいお薬に変更しました」
ん、苦しゅうない、良きに計らえ。
どーせ毎度のこったい。ロキソニンの処方箋切られるたびに同じ説明。

余談だが、針の跡が痛ぇぞ。
20台とかはねえな、ぜってー18G以上。
あー、18Gてのは献血・輸血なんかに使う太さの針。血球を潰さんように内径が大きめ。
つまり『針、太いです』。
機会があったら見てみなー、ちょっと迫力あるぜw
んでも刺す時さほど痛くねえから。今はそーゆう注射針なんだ、なるべく痛くねえようにって、日本人が開発したんだぜ。
日本人はあらゆる分野で世界に貢献してる。資源はねえが人知と技術力がある。
今は基礎研究分野でバリバリやってる(予算的にやや厳しめなのが現状だが)。
それを仕分けしようとした蓮○は、俺の中では国賊。
他にも疑わしいエピソードがあるんだが、それは次の機会にでも。

そんな感じで、禮人さんの右膝は変形性膝関節症になりかけ。歳だしデブだし、文句は言えねえなってとこ。
しょーがねえ、真面目な話、あったかくなったらプール通うわ、ほんと。
体重絞るのと、膝周り鍛えんのと、一石二鳥。
……問題は、傷めてる膝でどうやって自転車漕いでプールまでたどり着くか、だ。
まぁ頑張れ俺。



ライター志望の件。
気合い入れて応募ボタン押し、ふとブラウザの下部に目をやったら、
『お使いのブラウザはプッシュ通知に対応していません。
 最新版のGoogle Chromeをご利用ください』
とゆー表示。
おいおい待てコラ、そんなの初心者ページにも登録ページにもなかっただろ!
俺の山獅子じゃ最新のぐぐる入れられんのだって。シャレなってねーよ!
何だか判らんが、これは大問題かもしれん。

かなり前から「EL CAPITANにしねえとマズイな……」と思いつつ「バックアップ用のHDDありません」とか「ワープロ死んだら困ります」とか、臆病を隠してgdgdと逃げてたんだが、もうそんな寝言は言ってられん状態なのかもしれん。
致し方ねえと諦めて1TBのHDD購入。ついでに宛名職人な。万一ワープロが死んだら作業が滞るから。

帰宅して、ネット開いて、封筒マークに着信あったんで開いてみたら、先様から返信のメッセージがあった。
バキヤロー!ぐぐるくろーむなくても問題ねえし!!
……まぁ、どのみちアップグレードはせにゃならんので、諦めて動くけども。
何たって、宛名職人がシステム上げねえと使えねえのだwwwww
それくらいのブースターがあっても良いだろ、俺って決断力ねえ人だからw



とゆー訳で、一応、某社とは契約ということで。
ただしテストやっておkなら正ライター。おkでなかったらどうなるのか知らん。
『片っ端からNGにして安い金額で散発的に書かせる』とゆー阿漕な手もあるが、それはないと思いたい……思わせてほしい。
何か手続きいくつかやってからテスト1〜3本だとかゆー話なんで、呑気に待つ。
嘘です、すこしでも良いんで勉強しときます。
俺、ライターなんぞやったことねえんだもん。
最適なお手本持ってっしな。読み込んで吸収するさ。

不調をおしてやれるんかねぇ……多少の不安はあれど、やるっきゃねえよ。
すこしずつでも良い、マイナスまで下がってる自己承認をほんのわずかでも回復出来たら。
そしたら躁うつの症状もすこしは落ち着くんかなと、淡い期待を抱いてみたり……な。

願わくば、事態がごくわずかでも前に拓けますよーに。



マジ懐痛いでつ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村