眠い。
普段はまったく聞こえねえ嫁のアラームがバッチリ聞こえちまった。
それはちょっと早すぎだろ……と思って寝直したんだが、何だか微妙な夢を見そうな気配で、しゃあねーと思いつつ起き上がった。
眠い。
しばらく書斎で寝ぼけ眼でネット、朝飯食ったが時間が早すぎて薬は後回し。
薬飲んだとこに出かけてたばーちゃんが帰って来て、体重増え気味でヤバイと思ってた俺に肉まんをくれた。
ああ、旨かった。やべえな、マジ土俵に上がれるわ。



よく行く大型スーパー(趣味系フロアあり)への、家からのルート。
嫁は大回りしてるような気がして、ぐぐる地図でチェキってみた。滅多に使わんので勝手に若干戸惑ったが、ふむ、これは便利だ。
つーか、俺が言ってるルートの方が近いってば。自転車乗りを信じなさい。

面白がって自分家の周辺も視てみた。
ウチの周り、何にもねえwwwwwww
小学校だけwww
ま、絵に描いたような『密集した住宅地』だ。せいぜい痴呆老人のデイサービスがあるくらいさ。

そういや海沿い直進で40km程度で原発あったわ。
いったん炉に燃料入れたら、稼働しようが停止してようが、おんなじ『放射性物質』なのが原発。
豆知識な。

(これ書けば、普通に知能があれば『原発反対』の無意味さが判るはずなんだが)



車も無事に車検から戻り、約10日ぶりに郊外へ。
買い物済ませて、嫁がトイレから戻るのを待ってたら、おもろいもんハケーン。
お茶の新製品なんだがね。
「ほらほら、これこれ!」
『楽天ポイント100点相当分プレゼント おひとり様5回』のタグ付き。多分『5枚までね』ってことなんだろ。
『Wチャンス 抽選で2000点相当ポイントが当たる』
見事に釣られてくれたわwwwwww
「だってねっ、500ポイントあったら本1冊買えるんだよ!?」
うんうん、判ったから早くレジに戻り給え。閉店時間だぞ。
だがまぁ、95円の飲みもん買って100ポイントなら、5本で25ポイントの純益。
それも悪くねえか。



カップ焼きそばの新製品買ったんで食ってみた。
バゴーンの塩、バター風味。
——ビミョーな感じだった。不味くはねえけど……不味くはねえが……まぁ、人それぞれの好みや味覚の問題だろーな。



土曜の早朝の番組で、せとかを取り上げられてしまった。
やめろっ、俺の貴重な楽しみが!!
なーにが『柑橘界の大トロ』だ、バカ言ってんじゃねーよ。あの心地よい酸味とキレの良い甘みはトロとかしつこいもんの対極だ。
「いったいどんな味なんだ……」と思ったそこのヒト。
シーズンおわりだから、また来年なw
来年まで待てなければ、おぢさんが特別に分けてやらんでもない。
箱買いした。10個くらい入ってっかな。
俺はきょうから数日、せとか三昧♪
本場愛媛のがバリ旨いんだが、長崎も旨かよ。



さて、本日は程よくネタも切れてきたんでこの辺で。
またあす遊んでおくれ☆



来年もせとか!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村