はーい、禮人おぢさんですよー。
今年は洋梨も中トロもなく、セブンイレブンの春巻きすらも食いそびれて悲嘆に暮れてるぜ−。
不運と貧乏と不注意がいけないんだああああぁ!!
大晦日にっ、大晦日にっ!

これで来年の不幸を前倒しで使ったってことにならんかな?



今朝方、飲みながら『ボクは坊さん。』視てたんだが。
改名のシーンがあって、役所行って「改名したいんですけど」つったら「貴方ねぇ、名前の変更なんて簡単に出来るものじゃないのよ」とか言われて、被ってたニット帽を脱ぐ。
「ボク、僧侶なんです!」
高野山大学を卒業すると、もれなく阿闍梨の階位がつくらしい。
まぁ、それだけの修行はカリキュラムに組まれてるもんな。

実際、僧侶とかは呆気なく名前の変更が出来る。俺らみたく審査云々要らん。必要書類さえ整えば、地裁に呼ばれて出向いて「はい、良いです」って名前変えられる。
俺「良いよなー、坊主は簡単に名前変えられて」
嫁「禮人もお坊さんになれば?w」
俺「これから修行だぁ?来年55の躁うつ病だぞ。坊主になる前に仏になるわ」
無造作に言ってから、ツボに入ってワロタwww
嫁「出世w仏に出世www」
俺「もんじゅ(菩薩)がオシャカ(釈迦)になるみてえにwww」
むー、普通の、日常の晩酌と何ら変わらん。
やっぱり特別感ゼロ。
だが『ボクは坊さん。』は、なかなか良かった。
原作持ってんだけど、途中までっきゃ読んでなくてさ。
御山での修行のエピソードとかだったんで、てっきりコメディだと思ってDVD借りたのよ。
負けた。泣かされた。



なんかもう、今年もgdgdとつまらねえことばっか吐き出してたわ。
老人だから、おんなじ話繰り返してたりするんだろうな。

っとによー、調子上がんねえしよー、薬もあれこれ副作用三昧だしよー、ECTの話なんか出る有様で、来年どーなるのよ俺。
あーもうマジでシクレスト惜しかった。本気で惜しかった。使い方をうまくコントロールすることで、良い感じにフラット維持出来そうだなと期待してたのによー、パーキンソンだよチキショーめ。まだ引きずってるよ。リスパダールより始末悪ぃよ、あれは結構長く飲んでからの副作用だったからな。
シクレストなんか、あっとゆー間だったぜ。医者はひと言「じゃあ禁忌ね」。
まだ細かいことしようとすると指先震えっし、脂顔も治っとらん。右の眼瞼下垂も、ちょこちょこ歩きも、なんもねえとこで足裏が躓くのも、多少だが残ってる。
靴の裏で躓くってのは、足が上がってねえってことだ。ちょこちょこ歩きも同じ。
じつはきょうもスーパーで躓いて危なかった。
ラスボス級の睡魔に取り憑かれるし、まったく、病状的には酷ぇ1年だった。
ブログ書くってことだけで、自分を支えてる。そう思う。そしてそれが事実なんだろう。



さて、きたるべき2017年、俺はどーなってんだろう?
出来れば、ほんの数か月で良いから、フラットくらいにはなりてぇな。微軽躁なんて贅沢は言わん、フラットで良い。
フラットだと、エロシーンは厳しいものがあるが、通常の場面ならそれなりに書けることが判明している。ボキャブラリーが崩壊してるんで大したもんにはならんが、拙い小説風の駄文は書ける。
そんなんでも良いから、書きてえな。
ま、これはあくまでも俺の願望であって、現実がどうなるやら、考えると少々怖くもある。
年々、脆くなってんだよな、精神。
今年は「何でこんなことで?」って理由でドうつに嵌まり、クリニックに向かう時から借り道まで延々泣き倒すとゆー醜態をさらした。医者に天井仰がせた(嫁・談)。
温和だがあまり表情を変えたりしねえ医師なんだが、マジ参ったんだろうな。
船長が怪我した時に『無意味に泣く』とゆー症状が初めて出たんだが、俺にとって船長の方がはるかにショックが大きかったのに、今年の方が酷かった。
こうして、ジワジワと悪化してくんかな。加齢とともに進行するとかいうし。

だとしても、生きてる間は生きなきゃならんしな。
病気にしろ事故にしろ吊るにしろ、死ぬまでは生きとくっきゃねえ。
最後の選択は出来るだけ排除するとして。家族凹むし医者だって何か思うだろう。
初診の最後の言葉が「禮人さん、死なないで下さいね」だったからな。自殺報告、いっぱい聞いてきたんだろうな。
しゃーねえ、俺が死んだらいくばくか落ち込む奴がいる以上、来年も生きとくか!!



てな訳で、禮人おぢさんの来年の(真面目な)目標は
『可能な限り、生きときましょう』
に決定した。
俺らしくなく、じつに前向きだ!!
どーせすぐ挫けるんだろうけどなw



てな訳で、今年は構ってくれてありがとなー。
来年も元旦から駄文垂れ流すから、気が向いたら構ってやってな。

みんなの2017年が良い年になるよーに、坊主より仏になる方が早いこの俺が毘盧遮那に掛け合ってくる!
(うつでも頭はおめでたい)



んじゃーまた来年!
つーか、あすwwwww


おぢさん年中無休
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村