Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

自閉症で躁うつでFtMで軽ヲタ。こじれまくりの人生、それなりに生きている。

[予約受診]無様

ゆうべ。
「ベルソムラ飲むからゼロゼロで」
って、ノンアル飲んでて。
いざ薬飲むって時になって、いきなり気付いた。
「やべえ、フツーにアテ食ってた!!」
ベル飲む時は、1時間食って箸を置く。そう決めてた。
本当は腹に何か入ってちゃ効かんのだが、嫁が作ったもんにまったく手をつけんというのは、あまりにも可哀想だし、俺だって食いてえんで『晩酌開始から1時間は食う』ってルールを作っていた訳で。
一応飲んでみたが、案の定効かなかったぜw
そして浅い睡眠、3〜4時間でうっすら目が覚め、運が良けりゃまた寝る……と。



受診日。
正直言うと、何も書かずに処方だけ書いて仕舞いにしてえところ。
書くべき中身もねえしな……。

飯の仕度。
俺「……医者、行きたくねえ」
嫁「お薬あるの?」
俺「(ううん)リボトリール3日分しかない」
嫁「あたし代わりに行って来ようか?」
俺「……(ううん)行く……」
朝飯を食う。無理やり食う感じ。嫁が2膳食う間に、やっとこさ1膳、しかも少量。

車の中。
嫁「大丈夫?あたし一緒に診察室に入る?ひとりで大丈夫?」
俺「……………判んねえ、なんかもう判んねえ」
突如泣き出す54歳。
何でか判らんが、判らんから泣いてるんかもしれん。勝手に涙出て来て止まらん。
嫁「一緒に行くよ。大丈夫」
車ん中でずっと泣く。車下りても泣く。クリニックに入ってもまだ泣いてる。番号呼ばれてもまだ泣いてる。
Knock,Knock。
「はい」
(ドアちょい開け)「同居人一緒でも良いすか……?」
声が小さい上にかすれてて聞こえなかったらしい。
つか、どうみても泣いてる。
もう1度、精一杯聞こえるように訊いた。
「はい、良いですよ」
涙止まらず。つうか余計泣く。ハンカチを顔から離せず。
医「……ひどいですね」
医者、黙って端末に打ち込み。何打ち込んでんのかは判らんけど、しばらくキー叩いてた。
医「いつから?」
嫁「木曜か金曜からです」
医「眠れてます?」
嫁「何度も目が覚めて、ちゃんと眠れないって」
原因については言わんことと、来る前に受診を渋ったことは言わんでくれと言っといたんだが、医者はとくに原因を探るとかってことはなかった。
うかつに訊くと傷えぐるようなこともあるんだろう。
医者の小さな独り言だけが聞こえる。俺には処方出来る薬がほとんどねえから、どうすりゃ良いのか医者も苦慮する。
「抗うつ剤じゃ、あれだしねえ……」
リフレックスやレクサプロじゃ跳ね上がる。ジプレキサは副作用が強すぎて無理。他にもあれこれ試してるが、どれも問題が出た。極めて面倒臭え患者。
医「漢方薬、どうですか?」
俺「……よく判らんっす」
医「じゃあ、いったんやめてみよう」
で、また静かな診察室。
医「……新しい薬なんだけど、シクレストっていうのを使ってみましょう」
近日、偶然ネットで見たばっかだった、新薬。
統失の薬だったかな。
うつにも転用出来んのかな。
医「これは飲み込まないで、舌の裏に入れて溶かすんだけど」
俺「……ニトロールみたいなもんすか」
医「そうそう、舌下錠。試してみましょう」
そして始終泣きっぱなしの54歳は、診察を終えて、泣きながらロビーに戻った。
いつもの2分診察が、15分以上かかってた。
嫁、遅刻のピンチ。

嫁「スーパー寄ってく?」
俺「遅刻するやん」
嫁「遅刻しますって連絡してあるから大丈夫」
スーパーに行く。
晩のアテとか、発泡酒とか、料理の気力が皆無の俺の昼飯とか、テキトーに買って帰った。


本日の処方
ラミクタール100mg×3T/14day(朝1 夜2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
シクレスト5mg×1T/14day(夕食後(事実上就寝前))
リーマス200mg×2T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

体重増えたらやめるぞ(つかこれ以上増えたらマジでヤバい)


調べてみたら、シクレストの適応は統失で、適応外だが使えるのは躁うつI型なんだな。
完全に外れてんな、II型俺。医者と薬局が減点の泥を被るか。すまん。
これでダメだったらどーすんだって。




『喪失体験』ってんだって?
俺、そーゆうの自覚したことねえから、よく判らんのだが。
や、調べたら過去にあったな。全部仕事絡みだった。
今回のはもう原因判ってっから、気楽に改善を待つさ。
嫁にもあんまし心配かけたくねえし。

とりあえず、漫画でも開いてみる。
YBJは読めた。次はアルペジオかな。



ワンピ積ん読状態
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



[体調]………………

それなりに飲んで、銀春1錠で寝床に入ったが、やっぱ4時間で目が覚める。
普段はやらねえんだが、追加の春入れて寝た。
トータル8時間。だが何となく頭はボケている。



ゆうべ。
なんか、ふと思いついて、大昔の2chのスレを探した。
『鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい』
以前にも読んだことがあったんだが、急に読みたくなり、検索かけた。
読み進んで、納得した。
「この感じなんだな」と。
「大切にしてきたけれども、もう戻らない」。
実際んとこ、口には出すが、俺は現状で『次の隠れ家』を本気で探す気にはなれてない。
「あそこじゃないんなら、あのマスターじゃないんなら、あのマスターが入れてくれたレーベンブロイでないんなら、もう何でも良いだろ」
たしかにそんな気持ちがある。
だからって、さすがに漫画やフィギュアまで捨てようとかは思わんが。



夜、嫁と車で出た。
TSUTAYAと、原信。
嫁「マスター、おばさんに話したのかな」
俺「何を」
嫁「こないだ禮人泣いてたこと」
俺「話さんだろ」
嫁「彼女からメール、来たんだよね。悲しい思いさせてごめんねって」
俺「今さらそれ言って何になるんだよ」
嫁「そうだよね……」
俺「何が戻る?やり直しが利く?何にもならねえ」
ただ俺の涙が増えただけだ。
『謝っておこう』って自分の都合だけで送りつけられたメールなんか、何の意味がある?
詫びてやり直せる訳でなし。
いっそ放っておいてもらいてえんだよおれは。

胸、やべえ……詰まってる。ゴロゴロして、うぜえ。
やっぱ涙が出る。ちくしょう。
朝飯はすくなめのを無理やり押し込んだ。昼飯はカップ麵を流し込んだ。
出かける前、ちょっと煎餅をつまんだ。空腹で乗ると酔うから。



やっとYBJの新刊があった。アルペジオも。
嬉しさがほとんどねえのが残念だ。



今、発泡酒350飲んでる。
晩酌はゼロゼロ。ベルソムラで行く。
コツコツ減らしたんだ、銀春。簡単になんか増やしたくねえ。

あした、主治医と相談する。



[体調]最低らしい

ゆうべの飲み始め。
俺「かんぱい……」
嫁「うん。乾杯」
俺「…………」
嫁「…………」
俺「…………」
嫁「…………」
俺「……ごめん、つまんねえよな」
嫁「ううん、大丈夫」
酒飲むうちに、すこしずつ話せるようになったが。

なーんかやっぱし、2階のテレビ、接触が微妙によろしくねえ。
AQUOSが予約録画の準備を始めたんだが、スタートしねえ。
ほんのわずかに電波足りてねえらしく、若干乱れるってだけで、賢いコイツは『受信状態が悪かったので録画を中止しました』とゆー暴挙に出る。
アワくって手動で録画開始。ふざけんなAQUOS。視るかどうかは人間が決める、勝手な振る舞いするんじゃねえ!
手動で強制的に録画を始めたんで、終わったら止めなきゃならん。
おかげで超すっげー久しぶりにONE PIECE視たわ。
センゴクと船長が話してた。
ほんと、じいちゃんと孫みてえ。
ほのぼの、と呼ぶにゃ、すこし切ないけどな。
つーかアレが現役だったらマジで檻ん中だわ。ゴリラでさえ自由に振る舞ってんのに。

俺は就寝前、銀春1錠と、リーマス、ラミクタール、リボトリールを各2錠飲んでる。
2錠ずつ、2錠ずつ。
あ。ハルシオン2錠出しちまった……。
面倒だから飲んじまえ(失敗をごまかそうとする子供の心理に似ている)。
ガチで寝た。8時間。時々浅くなりつつも、本気で寝た。
それが春のせいなのか、単に俺が落ちてんのか、原因不明。



目が覚めて書斎に下りたら、なんだか知らんが自分がpixivに放流してる駄作が開かれていた。
人(俺)は酔うと訳判らん行動に出るんだな。
普段は死ぬほど恥ずかしくて昔の原稿なんか読めねーよ!
……だが、開いてあるんだから、読もう……多分読みたかったんだろうから。



朝飯は麻婆丼。朝から麻婆かよw
「簡単だし流し込めると思って」
まあ、辛肉みそが常備されてっから、簡単ではあるな。
普通に1人前(つっても俺の1人前は世間的にすくねえ)盛って、いざ食い始めたら、全然スプーンが進まん。
何か、あんまし味がしねえ……嫁の料理は旨いんだが…………。
どうにも喉を通らん。頑張ったんだが、半分が限度だった。
「……半分、残して良いか?」
「うん、良いよ」
薬飲んで、書斎に戻って、嫁が出かける仕度してて、そうしたらいきなり泣けてきた。
「まこがいない」
「大丈夫だよ、いなくならないよ、仕事に行くだけ」
「まこがいない」
「仕事終わったら帰ってくるから大丈夫」

一昨年の12月、船長が重傷負って、一気にどん底に落ちた状態とおんなじ。
ドうつに、はまっちまったらしい……。
多分俺は月曜、独りで受診出来ねえと思う。



「ドうつでよく長文書けるな−」って?
3時間かけりゃあ誰でも書ける。
今の俺は、一文節書いて休み、一行書いて休み、グロッキーのマラソンランナーに等しいよ。
それでも、誰も俺から『書くこと』を取り上げられねえ。
書く。どんなくだらねえことでも、書くんだ。

書けなくなった俺には、何ひとつ存在価値がねえから。


[空虚]こんなはずじゃあなかった

ゆうべは長く通った店の閉店日だった。
正直に言うと……不本意だった。最後の日だったのにな……不本意だった。
マスターのビールは1杯しか飲めんかった。後は技術もねえババア(年同じw)。
旨くねえんだよ、泡の細かさとかなめらかさとか、雑味のなさとか、とにかく全然違うんだ。
じつは嫁が1杯入れてくれた。ちゃんと店の許可とってな。
これはまあまあ旨かったね。さすがにマスターにはまったく及ばんが、それでもやっぱし門前の小僧だっただけあって、旨かった。
それを飲んでたら、ババアが頼んでもいねえジョッキを運んできてさ。
ちょっと、こっちの都合考えてくれねえ?まだ飲みかけじゃん?何で勝手に持ってくんの?いくら奢りだって嬉しくねえし。
最後をあんたので締めるのはヤだし。
どうしても最後にマスターのが飲みたくて、グラスで良いからって言ってみたんだが、残念ながらすでに樽は空だった。
最悪だ——。
あの、無駄な3杯がなけりゃ、俺は最後を締めくくれたのに!!

そんなこんなでかなり飲んだんで、ところどころ記憶がねえ。
店のそばに大型商業施設があって、施設の前に座れる場所が設置されてる。
そこに座って、さめざめ泣いたわ。結局最後はババアのマズイ1杯で締めくくり。
もうね、俺ん中では『ありえねえ最悪の結末』だった。
飲み過ぎず、しかし気分良く、旨いビールと料理を味わって、笑って店を出るはずだった。
もう思い出すのもしんどい。
「こんなんありえねえ」ってクズってたら、帰宅途中のマスターが通りがかって、困ってた。
「禮人さん、帰ろ?」
とか宥められて、タクシー乗って、いつもの居酒屋に流れて……じつはその時点でもうかなり遅かったんだよな。
1杯だけ飲ませてーって、嫁が店の人に頼んでたようだ。カウンターに座って、キリン一番搾り生飲んで自家製ポテトサラダ食って……何やってんだ俺?って感じで、だが、それですこし、荒れた気分が治まった。
コンビニ寄ってウチに帰って、書斎で2時間程度寝落ちて、2階でざるそばをアテにプレモル1本飲んだ。

そうして、俺ん中で『大事な隠れ家』が『過去』になった。
『出来れば思い出したくねえ過去』に。

マスターは雇われだったんで、借金被ってる訳じゃあない。
先のことはまだ決まってねえという。
さっさと決めてくれ、銘柄なんかどこでも良い、俺はあんたのビールが飲みてえ。
腕は良いが、ちょっとクセがある人だからなあ、べつの店とか雇われるのも大変だろうし、いっそ自分で店立ち上げてくれねえかなとも思うけども、資金かかるしな。
身の振り方決まったら連絡するから、つってたが、さて、いつになるやら……。



気分が沈んでる。
飲み過ぎで、そのくせやっぱし4時間で目が覚めちまって、頭ん中gdgdだけど体は参ってるはずだからって、ずっと横になってて。
起き上がって冷たい炭酸飲んで、すこしずつ元気になるのがいつものパターンなんだが。
上がらん。まったく上がらん。
嫁が苦笑して『ロスだね〜』って俺の頭を撫でたが……違う、これ、違う。
隠れ家ロスとか、そーゆうんじゃない。
落ちたかもしれねえ、だとしたら、ゆうべの『アレ』がトリガーだ。
俺は虚構で落ちられるし、虚構で上がれる。だが今回は紛れもねえ『現実』だ。
トリガーになっても不思議じゃねえし、つーか、むしろ当然つうか。
書きてえこと一気に書き殴ったら、思考が止まって、頭ん中が灰色で、何も動いてねえ。
廃人、かな。
何か、すっげー酒飲みてえ。でもってイヤってほど寝てえ。
何でハルシオンしかねえんだよ、あんなの寝つきが良いだけで眠る手助けなんか出来ねえじゃねえか。
らしからぬことが、たまに脳裏をかすめてく。それだけはよせ。原因がバカすぎる。

とにかく、何か手を打たなきゃならん。2日間、酒でも何でも使って持ちこたえりゃ、月曜は予約の日だ。
何とか方法を探ろう、でないとマジでヤバイ。

トリガーがあって上下するタイプは判りやすさが取り柄だな。上下した日と原因がハッキリしてるからさ。
だが……医者には言えねえな。原因訊かれることもねえけど。

月曜が待ち遠しい……あした飛び込むって手もあるが、2日待てば済むんだから、待とう。

ヤバイ、いきなり泣いた。一昨年の12月以来。
きょうはもう無理。あすは不明。



にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



[閉店]さらば俺の隠れ家

寝ていた。まあまあよく寝ていた。
小便したくなって目が覚めた。目が覚めたというには意識が朦朧。
ベルソムラの問題点1。寝てる間に小便したくなる……奴が一定数いる。
副作用というか副反応というか、まあそんな感じ。
意識朦朧のまま急な階段を下り、意識朦朧のまま用を足し、意識朦朧のまま寝床に戻る。
ジョーダンじゃねえよ、まだ寝てから4時間も経ってねえし。
確率五分五分ってとこだったが、運良く寝つけた。
いきなり音が鳴って目が覚めた。嫁が寝返って携帯見てる。
「ああ、お前さんのか……」
「禮人んとこにも来てるよ」
「んあ?」
「緊急災害速報……の訓練メール」
「氏ね、役所」
今度ばっかりは寝直せるかどうか……さいわい眠れた。
と思ったら、今度は俺の携帯に着信だ!
「あい、もひもひ……」
『あ、お忙しいところ失礼いたします!禮人様の携帯番号でしょうか?』
「うい」
『こちらは○○銀行でございます!」
メインバンク。つか、今は死に口座。稀に不労収入がわずかに入るのみ。
「このたび、当行で取り扱っておりますスピードローンのご案内をさせて戴きたいのですが、1〜2分、お時間を戴けますか?』
「……すんません、体調悪くて伏せっておりました」
『あ、それは大変申し訳ございませんでした!急ぎの用件ではございませんので、どうぞお大事に!またご連絡を差し上げます。では!』
営業アニキの元気の良い声に背中を押され、半ば目が覚めた。
——ベルソムラを飲んで6時間。1回が覚め、2回叩き起こされた。これ以上寝直しは無理と判断。起床。
俺がいったい何をした。ただ寝ていたかっただけなのに。



そんな俺は、これから馴染みのビアレストランに行って来る。
これで最後だ。ちょっと感慨にふけってたら、嫁の方の携帯にメールが来たそうだ。
「ちょっと早めに行きたいって前に訊いた時は、予約が入ってるからいつもくらいの時間でいいよ〜ってオバサン言ってたのに、早めが良いって言ってきた」
「んあ?」
「早く閉めたいんじゃないの?(やや投げやり)」
そーだな、俺たち、あのオバサンが好きで行ってた訳じゃねえんだよな、マスターゆえに10年以上も通ったんだよな。
何か、これまでの『時間』を邪険にされたみてぇで、正直、気分良くねえ。
最後の最後でそれかよって。
じっくりと別れを噛みしめる時間もねえのかよ。追われるみてえに時間を気にしながらビール飲むのかよ。すげえ旨い料理を堪能する心の余裕もねえのかよ。
こそこそビール飲んでてゴキゲンで一方的にしゃべってたり、仕事ミスったり、マスターがぼやいてたぞ。知らんと思ってたのか。
「彼女の飲み分、結構な量なんだよね。ひと樽の1/4は飲んじゃうからさ」
大損害だ。ビールの注ぎ方も覚えられなかったくせに、飲むのだけは人並み以上か。
上からの人事でなきゃ、とっくにクビだったんだぞ。

最後の日なんだからさ、吹っ切れた気分で行きたかったな。

や、これからもう一度、吹っ切れば良いのか。
シャワー浴びて、サッパリして、出かけることにする。



代わる店がない
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



[書籍]信じられん文言をみた(追記)

ゆうべ。
22時頃までにさっさと発泡酒を飲んじまい、嫁に「今夜はベル飲む」と宣言。
これによって自動的に『俺は晩酌に酒飲まない、小食&1時間程度で食うのストップ』とゆー宣言をする訳だ。
さて、どういう訳かかなり時間がずれ込んだけども、晩酌にしよう。
嫁は金麦のカロリー75%カットがお気に入り。
「禮人、どうする?」
「ゼロゼロだな」
「これ、試してみる?」
差し出された350mlの缶。
そうそう、こないだ「試してみっかー、どーせマズイけどwww」って買ってきた、アサヒのトリプルゼロ。糖質とプリン体と人工甘味料がゼロらしい。
「そーだな、gdgd言ってねえで飲んでみるか」
晩酌スタート。
あったかくなってきて嬉しいのは、ビール系の美味度が増すことだな。
「お、これ、思ったほどマズくねえぞ。案外いけるかも」
ちょっと喉が渇いてたこともあり、早めのペースで飲んで、もう1度空き缶を手に取ってみた。
『アルコール度6%』
——………………。
何だって?
『アルコール度6%』

たしかに『ノンアルコール』とはどこにも表記されてない。
図らずも、酒、飲んでしまった。
ベルソムラ計画、崩壊。
フン。
発泡酒+ライム酎ハイ、おいしゅうございました。

それでもまぁ5時間くらいは寝られたよ。夢ばっかみてた気がするが。
そして、きょうもまた睡魔との戦い。
これがもう、とびっきり凶悪。ハンパねー強さ。MP10000超えてるレベル。
自転車乗って走れる状況じゃあねえ。自損で済めば良いが歩行者なんか巻き込んだら夜逃げするっきゃねえし。
だったら寝てろって感じ。や、寝ねえけど。

どうやって対抗すりゃいいのか、考えあぐねた末に『暗殺教室』の最新刊を手にした。
目が覚めた。つーか視界が滲んで何も見えねえ。
これは多分、何度読んでも泣くだろう。歳を重ねるほどに泣くかもな。



ここんとこ、俺が読者登録してるブロガーさん+ツイでフォローしてる人の書籍化が続く。
2冊はすでに出てるけども、最後の1冊があすらしい。
書き下ろしの指南書?らしい。
ちょっと宣伝ウザイ。
あちこちに表紙画像置いてんだから、amazonや楽天へのリンクはテキストリンクだけで良いんじゃね?
何か購買意欲が…………軽く食傷気味。
初めての自著出版てのは誰でも嬉しい、判るけどな。
『あす発売です!わたしはkindle版を予約しました!』
——え?
何だそれ?
kindle?予約?


著者が自著を買う、だと!?


あれって、頼みもしてねえのに10冊くらい塊になってプチプチで包まれて、クロネコが運んでくるもんじゃねえの!?

ウソでしょ、見本来ねえってか?
律儀な担当者なら、発売日の何日も前(配送日?)に発送するんじゃね?

まさか見本も出せねえほど出版社の財政がヤバイとか……って、老舗大手のKじゃん。

そっか、見本出ねぇのか…………。
何か、気分台無しにならねえのかな……。
見本10冊、塊で受け取って「そっか、発売なんだな……」って、責任果たしてほっとひと息すんのが物書きの醍醐味だと、疑いもせずに思ってた。
あの『重み』が著者としての実感だったんだがな……。

イヤだ……こんな業界(出版社)、イヤだ……著者に自著を買わせるような甲斐性なしは心底イヤだ。
電子書籍にするんだって見本用に無料の手続きとかも出来るだろ?あの、電子図書券みてえに、コード打ち込んで支払いゼロでDL出来るシステムだって使えるだろ。コード10本用意すりゃ、友達にだってDLしてもらえるじゃん。
他の人の某T社とか某MFはどうなんだろ。
何か、ブログ書籍化の黒いとこ垣間見てしもうた。

以前「ブログ書籍化の人、ちゃんと印税10パーもらってっか?」と書いたが、これからは
「印税10パー+見本10冊は必ず確認しろ!」
と言いてえと思う。
値切られても限度は8パーだ。これ以下まで下げられるようなら、その話は流せ。
自分の可愛い子が買い叩かれてんだぞ。そんなこと認めんな、自分の作品の価値を自分から下げるようなことはすんな。
ブログだろうが書き下ろしだろうが、作品は作品なんだからな。



……ま、ほぼ廃業した老兵の妄言だ。聞き捨てろ。



創作にプロアマなし
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村






追記:
しっかりブログ確認したら、見本来てたってよ。
自分で予約したとかゆーから焦ったじゃんw
KADOKAWAってどーゆー会社なのかと疑ってもーたわ。
御本人様とKADOKAWAさんにお詫び。




[体調]睡眠とか靱帯とか

20時間起きっぱなしでほぼ動いてて、眠気をぼんやり引きずったまま晩酌して、さあこれで寝られるぞ!と思ったのに、睡眠浅くて4時間で目が覚めた件。
きょうはベルソムラ飲む。きょうとあすは飲めるが、16日は一身上の都合により酒がガッツリ入る予定のため、ベルは飲めねえ。



脆弱にも程がある。きのうすこし歩いたら(トータルで5kmもあったかどうか)靱帯痛ぇわ関節鳴るわ筋肉痛だわ、自転車云々以前の問題。
マジで鍛え直せんのか心配、つーか何故右の内側側副靱帯が痛むのか誰か教えてくれ。右は後十字靱帯を傷めてたはずなんだが。
サポーターは側副靱帯痛にも対応出来る優れものだが、何つうか……「一生のお付き合いかもしれねえな」と思ったら、何となく切ない気分。
老化現象なら「しゃーねーなw」で済むんだが、どっちも不測の事故だから、直前まで何の問題もなく動いてたんだ。
——諦めがつかねえ、ってことなんだろうな。
んなこと言ったって、なっちまったもんはしょうがねえ。多少なりと機能回復を試みねば。

とはいってもさ、一瞬を堺に不完全になるってのは、悲しいもんだわ。
数キロ歩いたらサポーターつけてても普通に歩けなくなるんだから。
リハビリするっきゃねえ、と思っても、やっぱ軽く挫ける。
寝言言ってる場合じゃねえけどな!誰も代わってくれねえんだからな!

毎回、何度も、自分を鼓舞しなきゃならんのも辛い。
そしてその鼓舞も空振りが多いのも辛い。
あすは多少でも走れねえかな。速度落として、ゆっくりで良いから。
何つって、乗るとスピード出しちまうんだがねwww
気持ち良いんだよ、自分の脚でペダル回して風切るのが。
騙されたと思って乗ってみろ、高価なロードとかじゃーなくて良い、5万くらいのクロスバイクで十分。
世界変わるかもよ。



嫁が出かけて1時間くらいしたら、やっぱ眠い。すげー眠い。
アイスティーを作って抗戦を試みたが、敵はしぶとい。そして強い。
立ち上がって伸びをしてみたり、飴玉しゃぶってみたり、あれこれ試すが思うような戦果は得られん。
ので。
音楽を聴くことにした。脳に直接的な刺激を。
何とか乗り切れた。ありがとう、サムライトルーパー(おい

俺のiTunesには聖飢魔IIから真言宗のお経CDまで、訳判らんもんが混在している。
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲も入っている。雅楽も1枚欲しいな。絶対外せない1曲『越天楽』。
そう、先日、般若(とかいう奴)がKREVAをDisっているらしいと聞き、スレ覗きに行った。
しっかしまー、ヒップホップの連中は、何かってーとDisだのAnswerだのって……。
つばぜり合いも程々にな。

とか書いたら、いきなりLITTLE聴きたい気分になった。
良いぞ、LITTLE。初心者でも聴きやすい。
たまにまったくついていけねえ高速ラップ食らうこともあるが。

IN Mr.COMPACT OUT 鎧伝サムライトルーパー 風



今夜は安眠してえなあ。たまには寝ねえと頭腐るわ。
んー……ちょうど1年くらい前は、俺、戦ってたなー。
リスパダールやめて、離脱症状で眠れねー日が続いたが、今みてえに泣き言ほざいてなかった。あの時は『戦争』の認識だったし。
思えば、自覚出来る範囲での離脱症状はねえ……と思える。
だからこの得体の知れねー睡眠障害が困る。
病気なんだからしゃあねえんだが、睡眠は大事だってマジで。
ほんと頼むわベルソムラ様。

つか、俺、このタイミングでLITTLEはやめた方が良くなくね?
脳への刺激結構キツイ気が。
これで睡眠障害って、言えた身分じゃーなさげだし。
今度心安らぐCD入れとこ。



欠伸は出るのに
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



[雑記]作れるけど作らない

体重計なんか庭に穴掘って埋めてやる!!
や、俺が悪ぃのは判ってんだけどさ。
もう当面体重計なんか乗りたくねえ、マジで。

どう考えても糖質制限作戦は見直しが必要だ。
これじゃあ食事量&カロリー制限の方が確実に結果出るよ。
やっぱ、人によって向き不向きがあるんだな。

これで自転車乗れりゃあ文句なしなんだがね……ちょっと歩いただけで膝痛む。サポーターつけてても無理っぽい。
歩くよりゃ、膝に体重がかからない自転車の方が良いって部分はあるんだが、歩くよりも膝の運動量&角度がな。
どのみち4kmくらいが限度だわ。
だったら自転車だよな。全身の運動量多いもん。
リハビリだと思って少しずつ——って、梅雨入りじゃねえか!!
ふざけんなーーーーー!!



嫁のJAF割引で、3デバイスのノートンさん(1年分)が3500円で買えた。
さっそく入れた。安心。
つっても、全っ然spam来なくなったんだよな。踏み台サーバに蹴られて送信出来んくなったかな?どっちにしてもめでてえわ。
若干重くなるなーとは思うが、安心には代えられん。



おととい蚊に刺されたとこ、処置が遅れた1か所だけが広がっちまって、9cm×5cm。痒いったら痒いったら。
きのうの深夜、どーゆう訳か2階に蚊が入り込みやがって、6か所刺され放題。
これも処置が遅れた1か所が5cm×5cmに育って痒い。
おとといの奴の方がヤバかったな。
多分、蚊にも個体差があっから、相性の悪ぃ奴がいるんだと思う。ゆうべ刺されたとこはおおむね落ち着いたが、一昨日刺されたのは赤くなってまだ痒い。
何かもう、ウチの周りってひでぇんだよ。雑草放置とか無人のボロ家が草ボーボーとか、これで虫出なかったらおかしいって環境。
油断してるとアメリカシロヒトリ湧くよ。どこを這ってくるんだか、ウチにまでたどり着く奴がいる。ほんの数匹なんだが、問題はウチの勝手口が問題の木に近いってことだ。
RX3出しに行く時、覚悟がいる……ってことだな。
迂闊に殺虫剤とか撒くと超悲劇しか招かんし。
住人も死んで誰も管理しねえボロ家なんだから、もう潰してくれよー;あそこだって蚊の巣なんだからさー;雑草生え放題で幽霊屋敷だ、ありゃ。

とゆー訳で、俺は脚が痒い。少々不機嫌だ。
だが『きょうは、はやぶさ帰還記念日』と知って、機嫌が直った。
あの日はもう、机の前から動かんかったもんな。
最期の写真が泣けた。
何とかして破砕を免れられねえかって声もたくさんあったっけ。
月の引力を利用してスイングバイで速度落として着陸させられねえか?とか。
「そんな姿勢制御可能な燃料残ってねえよ」で終了。
今でも燃え尽きる映像見ると、うるうるする。

第2宇宙速度、ってのは秒速11kmくらいあるんだが、その速度で地面に放り出されて壊れなかったカプセルってすげえ。
落下地点も予定地点の500m範囲だった。
日本の技術力、ハンパねえ。
怖ぇねー、これって『高精度の大陸間弾道ミサイル』を『サクサク作れる』技術力なんだわなー。しかも命中誤差500m以内。
プルトニウムも腐るほどあるしな(小声)
だが、日本はそんなことはしない。専守防衛が国是。
技術はあっても持たない作らない。それが日本人の誇り。
あ、管制技術とか、絶対に他所の国に流したらアカンよ?即行で軍事転用だから。
それがたとえ米国であろうとな。



結局、5時間くらいで飛び起きて出かけたんで、まー眠いこと眠いこと。
ベル飲んじまってたからなー。
今夜はベル抜き。何たって半額の刺身が5人前くらいある。刺身パーティーだ。
ゼロゼロで刺身なんか誰が食うか。酒に決まってる。
殺菌の意味もあるんだからさ。

よしよし。今夜は飲むぞ。



——今は亡きはやぶさに、献杯。



黙祷してからな
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



[日常]犯人はお前だ!

途中で2度ほど目が覚めたが、まあ7時間は寝床にいられた。
きのう(今朝方)はもうマジ眠くて、晩酌始めても眠気が取れんかった。
マツコ視て笑ってたら、すこし楽になったけども。
もちろんお飲み物はアサヒのゼロゼロ。
発泡酒は早い時間に飲んじまったもーん。
350ml。独りで飲んでもイマイチだし。
「だったら飲むな」って話なんだろうが、ヤなの。俺は飲むの。
100本/dayの煙草と引き替えに酒選んだんだから、完全にやめるなんてジョーダンじゃねえ。
酒やめるなら煙草吸わせろよと思ったが、高すぎて手が出ない代物になっていた。
このまんまおとなしく休煙続けとく。



今朝方、5時過ぎで晩酌がお開きになり「ちょっと早くて嬉しいなー(眠気が抜けんままだった)」と、歯磨きして書斎に入り、寝る前のネットチェック。
ツイ、20件ばかり入ってた(botばっかw)んで、ポチしてチェック。笑う。
で、恐ろしげな噂が流れている天気予報をチェキろうとしたら、アクセス出来ない。
何やってんだこの怠け者鯖、と、べつのページをリロードしようとしたら、こっちもサーバに接続出来んという。
やっべ、不通だ。
嫁も「繋がんない」とか言ってる。
つったって、俺、寝てえし。ここ、頑張る場面じゃねえし。
「起きたら対応するわー」
就寝。
起床。
書斎に入ったらキーボードの上にお手紙。
『ネット、やっぱり繋がらない(汗』
ふむ……メンドクセーなー、Air mac再起動かなー、それともルータかなー、見た感じちゃんと働いてるんだがなー。
そして怠け者の俺は、他人に責任転嫁を試みる。
「みかかかもしれねえな。アイツ前科あるもんな」
や、たしかに前科があって、ネット繋がんねえから電話したらルータ取り替えにきたんだが、仲間と連絡取り合ってたら「この周辺が全部繋がっていないようです」って、どうやらサーバの方のトラブルだったらしい。
——あれも日曜だったような……。
「チクショー、再起動とか接続チェックとかメンドクセーなー。ソフトの問題だったら嫁の方を親機にしてっから、他人(嫁でもプライバシーはある)のマシン見たくねえなー」
等々、寝起きの頭でgdgd考える。
椅子に座り、ペプシストロングゼロをゴクゴク飲んで、
「あーあ、何時間かかるんだろうな……」
と、すでに倦怠感に襲われつつスリープ解除。

——いきなり、メールソフトがダウンロードしてます。

犯人はNTTでした。

これからはいきなり不通になったら、真っ先にNTT犯人説を採用しよう。

そして懸案の天気予報をチェック。
——何だよ30度って。まだ6月の半ばだぞ。
シャワー浴びてぇけど、独りでやれねえし……とりあえずウエットティッシュで体拭いとけ的なダメ大人。
なあ、俺なんで独りで風呂入れんくなったの?????

いーもん。後で嫁に付き添ってもらって入るもん。



つー訳で、せっかく何とか眠れたはずの俺、朝食後から猛烈な眠気に襲われて、自転車どころか何も出来ず。
いったいどーしろと。俺に寝床に籠もれと?
冬ならまだしも、30度もあるのに冷房のねえ2階になんか住めるか。



あすは嫁、健康診断。
なので俺も早仕舞い。
起きててもしゃあねーし、さっさとゼロゼロ飲んで薬飲んで寝る。

あー、さっき買った半額カツサンド、いつ食おうかな…………。



まだ腹減らない
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



[雑記]マジ雑記。2

居酒屋で便所のドア開けたら、真後ろに立った若い女が
「あなた女性なんですか!?」
って、いきなりけんか腰。
思わず声が据わって低音。
「そうですけど?」
ええ、俺、後ろから見ると『ジーンズにデニム風のシャツ羽織った、襟足短いヒト』なんだけども、顔はカーチャン似で丸くて愛嬌があるのだ。
女、すみませんのひと言もねえんだぜ。呆れたぜ小娘。何だその躾の悪さ。
平手くれてやりゃあ良かった……と思いながら便器に座ってたら、隣の和式に入った小娘はもんのすげえ速さで出て行った。
何だったんだ、あれ。さすがに訳判んねえ。
逃げなきゃあならんようなことをしたら、逃げるより先に詫び入れりゃ良いんだよ。
そうすりゃ逃げずに済んだのに。



つー訳で、ゆうべ何か出かけることになって旨いビール飲んできた禮人おぢさんです。
どこに『糖質制限』とゆーものがあるのか、俺にもよくわっかんない。
でも一応やってるつもり。昼飯はパン(おい
いやもう頼むわ、ダルいんだよ、ゆうべ(今朝方)1時間半っきゃ眠れんくてさ。
酒入っちまってっから、ベルちゃん飲めねえじゃんよ。
しかも飲んだ後は熟睡出来ねえし。眠くてたまらんのだが、ぼんやりと意識があってキツイこと。



嫁が出かけた後、Macに向かって船漕ぎまくり。机に肘ついてたら、ガックンガックン滑る滑る。
こりゃキーボードに頭突きするかもって、諦めて寝床に移動したんだが……マシンの前では意識飛ぶくせに、寝床に入ったら例のアレ状態。
何かもう、かえって疲れた。



あすは日曜。嫁早起き。でも俺ベル飲む。寝たい。とにかく寝たい。
月曜、嫁早起き。健康診断。日曜の20時以降は絶食。俺も抜こうかな。で、さっさと寝ちまって、早起きすりゃー良いんじゃん。
異常なしだと良いな。50も過ぎりゃ、いつ何があってもおかしくねえんだから。
……ばーちゃんは80超えてっしな、いつ何があってもおかしくねえ家族。
トップバッターはきっと俺。
いや、すでに俺。胆嚢ねえし、躁うつだし。


横になっても眠れねーのに、Macの前にいると眠くなる。
これはもうMacBook Proをたたんで枕元に置けってことなのか?
んでも猫に踏まれたくねえからヤだ。
謝罪と賠償求めたって、お手されて仕舞いだもんな。



う〜〜〜〜〜、怠い、眠い。
だが横になってもイラつくだけだし。
昼寝の時、追いデパスでも飲めば眠れたんかもなー。
この教訓は今後に活かすとしよう。

さっき遠雷が聞こえて、いきなり蒸してきて死にそう。降るなら降るで潔く来りゃ良いのに、蒸されると困る。書斎には扇風機っきゃねえのだ。
そろそろ、寝室の除湿器を稼働させるかぁ……。
もう、そんな季節なんだな。



寝不足の季節…
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



プロフィール

禮人

記事検索