Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

自閉症で躁うつでFtMで軽ヲタ。こじれまくりの人生、それなりに生きている。

[心労]行き着くところはそこですハイ。

あの後、製氷システムどころか「全体的にヤバくね?」な状況に陥ってマジで電源再起動を検討したが、さいわい、コツコツと働いてる――んじゃねえかな〜、とか。
寝る前は製氷機も動いてたし、冷蔵もちゃんと効いてた。
常温まで下がって脂汗かいた側面も、そこそこ温度上がったし。
ただ、気のせいかモーター音が弱ぇような……。
とりあえず数日は様子見だ。ダメなら再起動。それでもダメならビックカ○ラさん。

つーかだな、プラグが見当たらんのだが。冷蔵庫の裏か?
――どーやって動かすんだよ、70kg弱を!!!!

しかも、あの、ギッシリ詰まったのを全部出すって、とんでもねえぞ。
ウチの嫁は買い物の荷物を袋に綺麗に詰める天才でな。
「これ全部は無理だろ」ってのを、バッチリ収める。知能指数高すぎ。
その弊害が冷蔵庫にも出ててだな……。
きっと業者が見たら泣くぞ。ひでぇって。もうな、ものの見事に詰まってる。
改善すべきだと掃除するんだが、気がつくと綺麗に満員御礼。

きっと、晩酌中マジ寝と冷蔵庫イジメは治るまい。



ゆうべ、録画した『マツコ・有吉のかりそめ天国』視ててさ。
あーなんかやっと方向性固まってきたんかな、と。最初1か月の迷走ぷり凄まじかったもん。
で「炭酸好きは"もっと"強くしてくれー!と思ってる」発言。
超同意。
炭酸飲料って波があるんだよな。
強炭酸がブームになってしばらくすっと、揺り戻しで弱炭酸にいくわけだ。で、また強炭酸に流れ……の繰り返し。
だが、微炭酸なんぞ飲むくれえなら普通の水飲むよバカヤローって。
何が楽しいんだよ、微炭酸。
強烈に「キターーーーー!!」ってのが炭酸の醍醐味だろーが。
今は強炭酸きてっから、俺なんかもう嬉しくて小躍り★
ペプシいけてるしよー、強炭酸水のおかげで梅サワー最高だしよー。
今ちょっと飲むのストップしてるが、ドデカミンも強炭酸。嬉しい俺。リアゴー強炭酸だったら俺もう逃げ続ける自信ねえ。
炭酸好きには天国。
ほんとはソーダサイフォン欲しいんだよ。自分で調整出来るしよー。キーンと冷やした水に炭酸ガスをプシー!っとな。
ただ、あれもガスカートリッジ使うしなー。
ミネラルウォーターで炭酸水作れたり、便利ではあるが。
初期投資1万5000円もデカイ。
船長には2万出せたけどw

つうか、冷蔵庫ねえと水冷やせねえし。



あー、サクレのあずき食いてー。
氷菓な。カップに入っててシャリシャリすんの。
レモンやオレンジはよく見るんだが、あずきはレアなんだよ。
あずきアイスとかじゃなくてな、ほんのりあずき風味のシャリシャリん中に、あずきの粒がチラホラ入ってんの。
もうな、すっげーサッパリしてて、後味甘ったるくねえし、超好物。
だが、近場にねえし、「見つけた!」つっても次に行ったらなかったり、俺は翻弄されっぱなしなのだ。憎くて恋しいサクレあずき。
だが、今みつけても、買えねえな……今食う1個以外買えねえだろ、冷蔵庫がアレじゃあ。アイスなんぞ溶けたら仕舞い。冷凍食品は溶けても食えるがアイスは臨終。
大丈夫って確証がねえとダメ。
2階にも小型冷蔵庫はあるんだが、製氷と氷枕で手一杯。
結局、行き着く先は冷蔵庫か。

なーんか、また不穏な状態に戻ってっし。



ビッ○カメラ案件かなー、やっぱ。
だが保証上限あるだろーし、そこ超えたら年金受給者には辛い。
これからクソ暑くなろうって時になんてこったい!!

ま、いよいよとなったら中古でもあたるしかねえや。



貧民イジメは勘弁してくれんかな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[脱力]マジ頭痛だわ(物理的でない)

俺、いちおーバンプレのメール受け取ってんのね。情報収集。造形王の投票権がね、登録しねえともらえんから。
ワンピの20周年オンライン一番くじとかゆーのやるらしいって、へーって情報読んで、マジ固まった。
15000円。
1万5000円。
寝起きだったから、読み違いかもと思って嫁に確認してもろたんだが。
「1万5000円だね」

この、くじの爆発的高額化、誰かなんとかせいや。
や、俺には関係ねえくじなんだけど。
こないだアミューズメント限定1本5000円食らわされたからなぁ……。
や、俺が進んで食いついたんだけどさ。さすがに4本限界だったわー。しかも『くじ』だから、4種類がまんべんなく当たる保証なんかどこにもねえし。
3つかぶるとか、あり得るし。
あっはっはー、トレード祭りになるかもなーw

にしても、1万5000円ってどーゆう賞品なんだよ。そこには興味あるね。
いや、『そこにしか興味ねえね』が正解。
もうすぐスタートだから、お金持ちさん方が写真付きでツイしてくれると思う。俺はそれを楽しみに待つことにする。



さてと。
禮人さんは冷蔵庫の自動製氷システムとケンカしている。
ストライキ起こされたんで、無理やり働かせる方向。
電気製品は連鎖反応起こすつうけど、アレってマジな。半日前まで真面目に働いてたのが、いきなり止まってんだから話にならん。
たしか延長保証に入ってたはずで、まだ5年未満だから、保証内でいけるはずなんだが。
出来ればそこに行く前に、自力でやれることはやっとこうかなと。

で、さっき冷蔵庫ハグしてみたら……何かビミョ〜に温度下がってませんかアンタ?
もしかして全体機能止まってます????
製氷システムだけでなくて????

――ヤバイかも。

ばーちゃんには言ってない。
何でって、言っても意味ねえし、むしろウザイ。
前の冷蔵庫壊れた時なんぞ、まー無駄な悪あがきしやがって、見てて鬱陶しかったし。
だいたい家電なんか動かんくなったら『コンセント抜いて、差して再起動』がお約束で、それやってもダメならご臨終なんだ。
「だからコンプレッサーが死んでるからもう動かねえの!コイツは潰れたの!」って何度言っても「動くかも」つって聞かん。頭にきて放置。諦めるまで3日半。
考えただけで頭痛するわ。でっかい幼稚園児の相手なんかウンザリだ。

晩酌のアテ作り終わったら、電源再起動やってみるわ。
それでもダメなら
『たすけてビックカ○ラーーーー!!』
シャレで延長保証入ってる訳じゃねーぞ。

多分、上限はあるだろうけども。
上限超える修理になったらアウトじゃん。
くそー、ソフマッ○で中古のMac(16まんえん)買った時は、ロジックボードと電源周りの交換やって無料だったぞ。
多分ウチの冷蔵庫1台分くらいの修理費がかかってるはずなんだが。
じゃあ冷蔵庫取り替えてくれ〜……なんて話はねえよなきっと。



きょうは頭痛がほとんどなくて嬉しいな〜♪ って喜んでたのに。
べつの頭痛が来やがった。くそ。



貧乏人イジメ、ここに極まれり
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



たった1枚、たった一言

うーん…………ちょっと私信めいたもの。
ご本人の目には触れねえかもだが、可能性を脳裏に置いた上で。



ブログは全世界と繋がってて誰が読むか判らんから、最低限のウラは取ろう。
『アメリカ産の危険な遺伝子組換えコーンによるコーンスターチが日本のビールに使われている。だから安全な海外産ビールを飲もう』
そうね、そういう切り口でいくなら、国産のほとんどが飲めないなあ。
外国産ビールを勧めるなら欧州産が良い。法律厳しいから。
笑える話があるんだぜ。
ドイツでトールグラスでビールを注文すっと、グラスに500mlのマーカーが印刷してあるんだわ。以前行きつけだった店のグラスにその目盛があって、マスターに訊いたん。
『この線よりもビールの液体部分が少なかったら法律に抵触します』ての。
マジワロタwww
マジだよ。
あいつら、それくらいビールに真剣だから。
作り手も飲み手も。

俺の寝言妄言日記でも、1本で何度も裏取りしてる。
認識にミスがあってネタ1本丸ごと潰れる日もある。
んでも、それが『情報発信』だと、俺は思うのね。
きっとバドにはコーンスターチ入ってねえと思う。だから安全(?)だと思う。
だが、日本に毒(?)売りつけてる犯人だよ?
バドワイザーはアメリカのもっともメジャーなビールだよ。
アメリカの遺伝子組み換えコーン避けて、それでアメリカのビールに金払ってたら悔しいっしょ。
悔しくない?俺は悔しくて地団駄ものだけど?

たった1枚の写真。たった一言。
小さいかもしれないが、重要なこと。
ネットで拾った情報は鵜呑みしないこと。忘れないでほしい。



先様の記事に※書けば良いんじゃね?て意見もあろうけどさ。
俺も一応物書きだから、こーゆうのも『情報』として発信してえの。
物書きって、そーゆう生き物です。




[漫画]朝食前の軽い漫画タイム

ゆうべの更新後すぐ、おとぎ話を開いてみた。
ワロタ。
なかなかどうして、ありゃあすげぇ決断だったろうよ。
出版社にも、漫画家本人にも、だ。
何を言われるかは判明していた。承知で踏み切った。
人の上に立つ王者になろうってんじゃねえし、たとえ上半身裸の男がいたって、それは主人公の義兄でもねぇ。
……せめてもの抵抗は『火竜』だろうな。

ゴムは燃える。打撃には強ぇが斬撃や鋭利な突撃、炎に弱ぇ。
そりゃ、『やる』と決めちまったなら、肚くくるっきゃねえんだから。
『喰らってやる』くらいの覚悟がなきゃ、やれねえと思う。

ところで、俺は『フェアリーテイル』を『おとぎ話』だと思って開いたんだが、何か、言葉のまんまの『妖精の尾』で逆にびっくりした。
何となく漠然としたイメージ……先入観?持ってたのが、「およよ?」て感じで。
話それ自体はまあまあ面白ぇかな。続き読んでも良いかも。
優先順位高くねえけど。すくなくとも『ユーベルブラット』より後ろ。俺的には。



『異次元居酒屋のぶ』は大好物なんだが、弊害がある。
冷えた生ビールが飲みたくなり、旨い肴が欲しくなる。
貧乏人には拷問だわ。それでも読むんだが。



『ユーベルブラット』は初めて読んだ。様子見で1冊。これは続き読みてえね。
俺、ダークファンタジー好物なんだ。ヘルシングとか。
『空母いぶき』もお初。これも継続で。
俺、自衛隊もの好物なんだ。ただ、ものぐさつーか腰が重いつーか、読みてえなと思ってもなかなか動きが鈍く……
いまだに沈黙の艦隊を読破してねえとは、口が裂けても言えんのだ。
ああ、ジパングも読まねば……。

俺は日本が独立国であり続けることを願うだけ。違う民族なんかにさせられたくねえだけ。
それを担保出来るのは自衛隊しかいねえ。
何でリスペクトする国民がすくねえのか、さっぱり理解出来んよ。



『コウノドリ』は丸々ゴローくんの離島診療日記だった。すげえ良かった。
俺も総合診療医はまったく!全然!これっぽっちも足りてねえと思ってた。40年前からな。
昔はそんなご立派なカテゴリなかったが、全部ちゃんと診られる医者がいなきゃダメなんだよな、と思ってた。
その当時に比べりゃ、今は良い時代だ。が、腕利きの総合診療医が大勢いてくれねえと、日本の医療は崩壊する。
……イギリスが先行してて時々大失敗をやらかす『ホームドクター制度』てのがあるんだが。
かかりつけ医が決められてんだ。初期段階では、そこしか受診出来ねえ。かかりつけ医が紹介状書いてくれねえと、病院での診察が受けられん。
悲しいが、無能なホームドクターに当たると、満足な医療も受けられんまま悲劇的転帰を迎えることになる。金があったら外国に逃げられるが、貧民はそのまま死ぬだけだ。
日本の病院もほとんどが要紹介状+予約だが、ルール違反金8000円ほどを払えば、紹介状なくても受診出来る。いっぺんゲートをくぐっちまやこっちのもん……ってね。
良い国だ、医者選び放題、『医者選びも寿命のうち』なんて言葉が今もリアルでさ。

生血輸血は原則禁止なんだが、緊急回避として行なわれるケースもある、んかな。
そりゃー手をこまねいて死ぬよりゃ、肝炎食らっても生きてえよな。ワクチンで治せる時代なんだし。



『王様達のヴァイキング』。
すっげーテンション上がる。上がりっぱだ。ゾクゾクする、続きが欲しい、何で続きがねぇんだ、不当だそんなのは。
早く俺に見せろ、話の、あいつらの続きを。

『Dr.STONE』、お前はここまで来られるか?来てくれねえかな、来いよ千空。
待ってるからな。お前は今、俺ん中で、是枝と並べそうな筆頭候補なんだから。



予想じゃ『先送りにして返却前駆け込みで数冊』だったんだが、あら吃驚、起き抜けから4時間、ガッツリ読んじまったい。
すっかり満足、粗食食って書斎に戻ったら眠くて落ちちまったいw

どーにも眠くてな、昼間。とろんとして、いつの間にか頬杖付いて落ちてる。
すぐ気がつくんだが、また落ちる。
いったんは抜けてたんだが、すぐに復活しちまって。
前はそのことに猛烈にイラついてたんだが、最近はそうでもねえんだ。
しょーがねえなー、って感じで。
やっぱ、多少なりとエビリファイあった方が良いんだろうか。
ただ、最近、前よりちょびっと手の震えが進んだつうか……副作用が悪化しなきゃ良いんだけども、現状でリボトリール飲んでてこれだからな……参る。

晩酌要らねえから寝たい……なんて日が稀にあるあたり、肝臓には優しいかもしれんが俺は悲しい。
頑張って起きて飲んでるが。
ん?そこまでして飲むなと?
嫁との団欒を邪魔すっと馬連れてくぞゴルァ。

あ、んでも2月頃、内科のじいちゃんがエコー読影して
「肝臓、これだけ数値悪くて、影も出ないのはおかしいなぁ」
とか言われて、ふざけんなwwwと。
コノヤロー、俺をがん患者にでもしてえのか、肝臓がんの5生は13パーだぞ。最大限生きてもクソ親父を超えるのに4年足りねえよw
「半年くらいしたらCTやってみようか」
あくまでも俺を肝臓g(ry
疑うならCTより先にやることあるだろーが。腫瘍マーカーとか。
ほんとマジ、俺、CTで白血病になるんじゃねえか?めっさ浴びてんぞ放射線。
半年つうと来月あたりなんだが、さて、どーしたもんかね。

肝硬変てのも無きにしもあらずかもな。
きゃー、パパとおんなじ惨めな死に様さらすのかしらっ★(殴

そしたら断酒だな。冗談よせよ、これでも以前の半分以下に減らしてんだぞ。
さらに半分に減らしてもいーから、断酒だけは勘弁してくれー。酒と煙草を天秤にかけて酒選んだのに、それまで取り上げられたら俺の人生はチャコールグレーだ。
真っ黒にならん理由は嫁がいるからだ。ふっふっふ。



落書きの下書きがちょこちょこ進んでるんで、きょうはこれで。



恥ずかしげもなくノロケる55歳★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]優先順位で悩む間に

こないだ、庭先に出てた嫁に呼ばれた。
「ね、禮人、芽が出てるよ!いっぱい」
んなこたねェよ、せっかく出た芽は全部やられちまったじゃねェか。
玄関を出た。
「ほら、ここも、ここも」
ウチは門扉から玄関まで、コンクリートが入ってる。まぁ水はけ対策だろ。
で、そのコンクリートと地面の間に、ほんとに芽が出てた。数えてねえ。20はある。
姫松葉牡丹大量死のすこし後、門扉のすぐ脇で芽を出したやつがいて、こいつはスクスク伸びてる。まだちっこいがもう2株が近くに生えてる。
雑草ってすげえな。マジ感動。
今出た奴らも、もしかしたらダメになるんかもしれね。それは判らん。
俺に出来るのは、ただ見守ることだけで。雑草にさえ何もしてやれんという、もうどうしようもなくコテンパンに無力なのが人間かと。
見守るしかねえんなら、全力で見守ろうと思う。

お袋に踏まれて半分死ぬ、って気はしてる。今はまだ子葉で小さすぎる。もすこし伸びれば、ばーちゃんも判るようになる。ちっちゃいピンクの花が綺麗だと、それなりに楽しみにしてるようだ。
はよ本葉になれー、ばーちゃんに「あたしたちここにいるよ」と存在を示せ。
雑草が生き残る道はまずそこだ。
それでも万一、もし枯れちまったら、秋口にまとめて供養してやる。せいぜい線香1本だがな。



猫の爪を切る。
ありゃーもう猫との戦争だよな!
――と、猫飼いのみなさん仰せなんだが。
ウチの子、すげーおとなしいケド?
2匹いるが2匹ともおとなしく切らせてくれるが?
黒いのが、最初に仰向けにするまでは若干抵抗する。
ナデナデ、ナデナデ。
「良い子だねー、お前はほんとに良い子だねー。美人さんで良い子、良い子」
落ち着くまで、ひたすらナデナデとヨイショの繰り返し。
そしたら切らせてくれるぞ?
「ごめんねー、ごめんねー、イヤだねー、すぐ済むからねー」
文字通りの『猫なで声』。
ただし。
ちっこい頃から躾けねえとダメっす。
だからウチでは猫の爪切りはイベントではない。
もうひとつ、入浴とゆー大イベントがあるらしい。
それが何でイベントになるのかが判らん。
猫を押さえて洗ってねえか?
歩き回る猫に合わせて洗や良いのに。
人間の都合なんぞ、猫は知ったこっちゃねえんだから、そこんとこ把握しねえと。
爪切るのも洗うのも人間の都合。猫に責任や義務はねえんだから。
ひたすら下手w
そうそう、爪切った後に即おやつな。ご機嫌取りw

ウチは基本的に『人間>>猫』だ。お猫様の下僕になったりはせん。
お猫様がご飯に飽きて食いが悪くなると
「お前の飯はそれしかねえ、気に入らなきゃ食わんくて結構だ」
お座りして、おやつを催促してくると
「俺がこれを飲むのが先だ。待て」
基本、猫に『待て』は利かんのだが、黒いのはお座りしてじっと待っている。時々待ちくたびれると寝転がったりしているが、おやつの袋の音がするや、飛び起きてお座り。
あ、こいつな、5分で覚えたんだぞ、お座り。
何たって食欲の権化なんで「こうやって座ったらおやつが食べられる!」と知るや、即行身についた。
その辺の犬よりはるかに賢い。
食欲とゆー土台があれば。



最近、22時を過ぎた頃から軽い頭痛が出てきて困る。
困るったって、それだけ目を酷使して、うつむき姿勢で、長い時間Macに向かってりゃ、文句言えた筋合いじゃねえ。

とか言いながら、漫画読むんだもんね〜。
コウノドリと、ヴァイキングとヤングブラック・ジャックと、異次元居酒屋のぶと……あと数冊。
レンタル1週間だし急ぐ必要ねぇ〜、んだが、ほら、読みてーもんは読みてえし?
あ、そーだ、フェアリーテイルの1巻読むんだぜ〜。パクリ度を知りたくてさwww
そーゆう興味の持ち方もアリっしょ。

『1巻で十分、続きイラネ』に1000ウォン。



んでも落書きの下書きがコツコツ進んでっしなぁ……優先順位が難しいな。
まぁ、下書きはレンタル期間が決まってて返却しなきゃならんとかじゃねえけど、続けられる時は続けてえし。ピタッと止まったら動けんくなるからさ、マジ。
半々が無難かな。
つっても、漫画って面白ぇと止まらんし。
悩ましい問題だ。

悩んでる時間の間に、おとぎ話に目ぇ通してみるかー。



在宅警備員のくせに生意気だぞ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]仁義なき戦い・電器店編

またコカ○ーラがキャンペーンやってる。
今回はビーチサンダルだってよ
――って、それ、世にいう踏み絵?
俺が見た写真はゴムとサンジだったが、船長のもあるよ、と書かれていた。

迷わず殉教を選ぶ。



飯食ってたら、テレビから女児の声で
「手と手のしわを合わせて――」
おお、そろそろお盆のCM――って、突如手合わせ錬成男登場!
スマホゲームとのコラボだってよ。
危うく味噌汁噴くとこだったぜ。
ひでぇ不意打ち引っ掛けCMだった。
むしろ考えた奴にガリガリ君を贈りてえ気分である。



俺ん家の扇風機は問題児だった。
昔は優等生だったんだ。シャンと胸を張って、元気に働いてた。それが去年あたりからショボクレて俯いたまま、顔も上げねぇ情けねえ奴になった。
嫁と協議の結果「リストラして新人を入れよう」。
血も涙もねえ俺ら。散々、ボロボロになるまでこき使う。

マジな話、角度調整が出来んくなって足元ばっか風が来ても、誰得なんだって話で。
「猫が得をする」と思った奴がいたら認識を改めろ。
猫に扇風機は効かん。人間が扇風機を涼しいと感じるのは汗による気化熱があるからで、体表に汗をかかん猫には無意味なのだ。
つー訳で「しゃあねえ、扇風機買うべや」と、きのう、某ビックカメラに行ったのだ。
ウチは貧乏なんだから安さ最優先、で売り場を物色。
パネル式だと猫に踏まれるたびにスイッチ切れたり風の強さが変わったり、しょーがねえからチリトリを裏返しにして被せてしのいでた。
ので。
嫁が「あえてボタン式にしよう」と。
そーね、レトロだが、すくなくともパネル式よりは全然安全。
なんて話をしてたら、うっとーしーなー、店員寄ってきやがって。
俺らが物色始めて、5分かそこらだぜ。何がっついてんだよ。
店「扇風機をお探しですか」
扇風機売り場でワインクーラーを探すようにでも見えたのか?
だとしたら俺の至らなさだ、許せ。
店「お買い替えですか?」
嫁「ええ、古くなったので」
店「こちらなど如何でしょうか」
嫁「パネル式はちょっと。猫が乗ると反応するので」
店「(一瞬の間)ボタン式でも踏んでしまうと変わったりしますよ」
俺の可愛い娘が化け猫みてぇにデカイとでも言いてぇのかクソガキ!!
嫁「(ちょっとイラッとした)パネル式より安全だと思います」
店「(めげねえ)それでしたら、こちらなど如何ですか?」
引っ張ってった先で、店員、モーターのあたり触って
店「こちらの機種は下に操作系がなく、こちらの部分にありますので、猫を飼っていらしても問題がないと思いますよ」
ちなみに、俺らが見てたエリアは、最高価格7000円程度ってとこで。
店員が示したのは1万8000円ほどのお品物だった。
『俺たちがいたのは安物エリアで、ボタン式希望』
『店員が勧めたのはタッチ式で2万近い高級品』
何だこの凄まじい乖離。こいつはいったい何を考えている?
客がいるエリアの範囲で、高めのもんに誘導するなら判る。
それが一気に棒高跳びだぜ。
こっちとしちゃ「べっつに安物で良いよねー」って感じで、特売品+αあたりが狙いだったんだ。それが1万円以上予算オーバーの御扇風機様?
俺は船長に2万出せるが、扇風機に2万も出せるほどブルジョアではない。
嫁「そうですねー、じゃあちょっと検討し直してみます(微笑)」
そう。会社訪問した営業さんが「前向きに検討してみます」と言われたら「ごめん、これ要らない」って意味なのと同じだ。

きょう、某ヤマダ電機で特売品買ってきた。ざまあ。

ウチは普段からビックカメラを使っててMacやら家電やら、貧民なりにも金落としてきたんだが。
愚か者店員のせいで、好感度が10パーセント下がった。
下がった好感度は簡単には戻らんぞ。

難しいなぁ、接客ってのは。
おんなじ店でデッキ物色してた時、もんのすげぇ絶妙のタイミングで声かけてきたおっさんがいて、あれは職人技だと思ったわ。プロの犯行。
客の立ち位置から予算を推定して、メーカーを一応各種提示・説明。希望を訊いて、うまくさばいた。
「同じシリーズで1TBの製品もございますが、500GBでよろしかったですか?」とかな。普通はここで「こちらは1TBで500GBより2倍多く撮れます」とか、押しでセールスしてくるもんだ。
さりげに半歩引いてくっから、俺、ついカタログ片手に1TBと比較しちまったもん。あれ、予算あったら買ってたな。危険人物認定。
俺らの希望はAQUOSだったんだが、在庫がなく、おんなじ価格帯のDIGA勧めてくれた。
十分満足して買ったんだが、おっさん、
「こちら、5000円お値引き致します」「こちらはサービスですので、お使い下さい(DVDとBDの10枚パック)」とか、滅茶苦茶やり放題。
あんたじつは権力者なんじゃねえか?とマジ思った俺らなのだった。
通常は椀飯振舞を独断する権限などない。
たとえ型番落ちの安物在庫処分だったとしても……ただ者じゃなかったわ。
割引やオマケはべつで、良い仕事見せてもらった。

あのおっさんは今どこにいるんだろうか。
バカ社員の暴挙をチクってやりてーぜ。

今夜からは普通に視線が合う扇風機だー。嬉しいぞ―。
船長より圧倒的に安い扇風機〜www
だが、船長は俺を喜ばせてくれるが、涼しさは生み出せん。
お前は船長にさえ到底不可能な重要任務を託されたのだ。

潰れるまで働け、扇風機(超ブラック



俺らに買われたお前に同情するわ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ]実写ヤバイwww

ゆうべは落書き弄っててチラシ折らんかった。すこしばかり残念。
だが、シナリオみてえな落書きの下書きは若干進み、めでてぇ限り。



実写版鋼のトレーラーのURLが貼られてて、怖いもの見たさで踏んだ。
激笑。もう頭っから笑い過ぎで咳き込んで呼吸困難。
俺を殺す気か、山田。
実写の銀魂が神作にすら思えた(再現性高ぇよな、実際)。
せっかくなので、このお笑いを嫁と共有するべく見せたんだが、
「嫌がらせかw」
と、大笑いを共有してくれんかった。
すこし寂しいおぢさんなんである。

例によって、俺が『ONE PIECE商法』と呼ぶ、アレだ。小冊子。今回も付く。
ミロスの時も付いてた。
だからどーした、って感じもなかぁない。描き下ろしだそーだから、まったく興味がねえとゆー訳でもねえ。
が……オマケに1000円出すか?映画は駄作必至だぞ。いや、悲喜劇としては良い出来かもしれんが、俺にはちょっと悲しすぎる。
寝るにはシアターはうるせえだろうし。
そーだな、1000円あったら丸亀製麺行って嫁とうどん食うかな。かしわ天と何かつけて、俺は温玉も。1100円くらいで済むぞ。

シネコン行かねえだろうな、95パーセント。
残り5パーセントの可能性は『何か衝撃的な事件が起きて血迷った』くらいで。



久しぶりにTSUTAYAに赴いたんだが。
よしゃあいいのに、銀英伝の新刊手に取っちまった俺の惨敗。
殺意を胸に、無言で元の場所に戻した。
道原か○みの方が、まだナンボかマシだった。
アレは悪かったとまではいわんが……やっぱ女子絵だったからなぁ。
だが、ルビンスキーの女性化は面白かったぞ。先が楽しみだったんだがな。
父親が息子を殺すのと、母親が殺すのと、何か違いがあるか、どう違うか、興味なくね?
あ、もしかして俺、悪趣味?
んでも、これくらいでなきゃルビンスカヤは楽しめんって。

ちょっと荒川に話戻るが。
アルスラーン、どーすんのアレ。
何で完結もしてねえ原作もんに手ぇ出すの。
あんたアニメでおんなじことやられたっしょ、無印鋼。
っとにもー、出版社てのはどこまでもえげつねぇ。
徳○書店なんぞ、骨の髄まで吸い尽くしたかと思ったら、まだ銀英伝で稼ぐんだからな。
いっそ見上げたもんだ。

ああ、そういやフィギュアが……何かもう俺ダメになるかも。



フィギュア……ほんとマジで片付けてやらねえと……って毎回書いてんだが、なかなか……gdgdしてるうちにまた部屋散らかっちまったし、この蒸し暑いのに嫁に難儀をさせるのも……って、これから日を追うごとに暑さを増すか……。
お風呂入れるか、船長。な、そうしようぜ俺。
洗えばきっとしまえるさ。
で、べつのを出して。ドレスローザあたりのを。
パンクハザードのコート、好きなんだが夏場は暑苦しい、さすがに。



今夜もチラシ折らんかもな。シナリオもどきが亀の歩みのよーに進むんで。
詰まったらチラシ折って気分転換しる。



眠い時は顔を洗ってしのぐのだ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]最近の禮人さんの楽しみ

ゆうべ。
宛名職人のセッティングで疲れたし、眠気もあるしって、チラシ折りしてた。
前にも書いたが、嫁の店で使ってる『枝豆の殻入れ』。
四角い箱になるんだよ。
初めてのお客にはウケるし、丸めてそのままポイだからエコだ。
何で俺がそんなもん作ってんのかってーと……内職でもなし……何かまぁ、単純作業が好きなんだよ。
ひたすら海老の殻剥いたり、ひたすらメロン切り続けたり、そーゆうの好きなんだ。
ニュース聞き流しながらペタペタ折って、降りてきてブログ更新して、嫁出迎えて、「きょうは宛名職人のヤローにこんな目に遭わされて……」て話をし、しばらくして、またチラシ折ろうかな〜なんて思ってたら、
「禮人、アドレス何だっけ?」
「アドレス?8つあるが何か?(さらに分岐してるのもある)」
「や、ひとつで良いから」
「んじゃバイダの本アドでいーか、楽だから。で、何するん?」
「ノートン」
「…………」
「ノートン、要らないの?」
「……要ります……」
JAF割引、3ライセンス。割引期限が10日だったんで、慌てて購入、お支払い。
宛名職人で疲れた俺に、ノートン様が追い打ちをかけて下さった。ノートン先生は楽だから良いけどな。

で、晩酌までひたすら、ウインブルドン聞き流しながらペタペタ折ってた。
楽しいねえ、時間を忘れる。
「禮人、よくそんなに折れるねえ」
「折れねえの?」
「普通は飽きちゃうよ」
「何で飽きるんだ、楽しいじゃん」
「楽しいなら良いけどねw」
ウチの地域は夏になったら何はともあれまず「枝豆!」なんで、殻入れはいくらあっても良いんである。
楽しいから折ってる、それは事実なんだが「今度生ビールの1杯も奢れ」と内心思っているのは秘密なんだなこれがw

俺、ひとりで千羽鶴折れると思うぞ。
誰か要らんか?
爪楊枝を使って隅々まで美しく折ってやろう。
やたらこだわるんで、少々お時間を頂くのが難点だ。



ここ数日、SG顆粒の世話になっとる。
眼精疲労から頭痛が出るんだな。で、酷くなってからじゃ遅いんで、さっさと飲む。
で、よしゃあ良いのにアイスコーヒーも飲んじまう。
カフェイン✕カフェイン。俺は何のためにリーマスを飲んでいるのか。
たって、1日中ダラダラ眠いんだよー。以前みたく凶悪な睡魔つうんじゃねえが、眠気がずーーーーっと続くのも、かなり鬱陶しい。

さて、最近まで眼精疲労の話なんか出てなかったじゃん?
ふと思い出して読みたくなった『鉄道模型を捨ててから〜』スレ、あっちこっちと読んでたら、何か面白ぇネタが出てきたじゃん?
松○一代おばさまwww
さすがにサイトやようつべには足を運ばんが(塩は贈らん性分)、2NNでスレ視てるだけで十分楽しい。
それで一気に目にきて、それでも毎日読んでっから疲労が回復しねえんだな。

一説では『躁うつ疑惑』があるらしいんだが、俺は違うと思う。
元々からあのおばさんは何かとアグレッシブだ。うつ期があるとは思えねーのよね。
ネットで目につくのは総合失調症疑惑かな。ただ、最低限の判断力持ってるんで、俺は統失とは思っとらん。アメーバの運営から警告が行ったらブログのエントリ削除してんだよね。統失の陽性症状だったら、これ、難しくね?
人格障害説もあって、これは可能性アリかもと思ったのは『自己愛性人格障害』と『劇場型人格障害』。
でも俺が最初に疑ったのは『単極性躁病』なんだけどさ。今は躁うつと一緒にされてるらしいが、あれは一緒にされたくねえなー。
無駄にアグレッシブ。いちいち大げさ。針小棒大。支離滅裂。
別居旦那の玄関の前に仏壇置いとくとか、正気じゃねえわ。
で、何かってーと攻撃的。呆れるほどテンション高くて一般人が「ポカーン……」なレベル。
まぁとにかく無茶苦茶だ。あれは面白ぇ(おい)。
俺は『躁病+ボダ』押し。どう考えたって普通じゃねえもん。

松○直美が「船○さんさっさと謝って楽になればいいのにw」つって、現在ボコられている。そりゃあボコられるわ。あれ、面倒くせぇなんて理由でうっかり謝ったら一生責め抜かれるぞ。
そもそも何を謝るんだ、俺にはよく判らんのだが。
「お前みたいな地雷と結婚して済まなかった」とか?
包丁めった刺しコースだな、多分。
鍋で煮られるとか。

まぁうん、しみじみ思ったのは「嫁選びを失敗すると人生詰むんだな」。
ここまでひでぇ詰み方する人も珍しいと思うが。
俺は良い嫁選べて良かった。
超片付けられん女ですケドwww



最近睡眠が不安定で困る。
変に早めに目が覚めたり、その後ずーっと眠気が抜けねえとか、晩酌の終盤に眠気がくるとか、いざ横になったら寝付きが悪ぃとか、何とかかんとか。
晩酌始まっても眠いとかもあったし。
以前は8時過ぎとかに寝てたのが、最近は6時、出来ればもーすこし早く、くらいの感じでやってるんで、汗だくになって寝てられねえってこともなく、まあまあ……なんだが。
やっぱアレだな、理想は5時だな。出来ればもすこし早め、とも思うが。
ま、これからも試行錯誤ってことで。

あーもーこんだけ不安定な状態だとマジ辛い。かといって打つ手なし。
せいぜいチラシ折って頑張るわw



チラシだけガッツリ欲しいんだが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]宛○職人との戦い

ブログ書かねば、と思ってんのに、何故かきょうに限って黒猫がすっげーナデナデを要求して動かず、15分ほどもご奉仕してきた。
人間なんか下僕だよ下僕。時々自虐的な意味も含めてそう思うおぢさんである。



プールに行くつもりで水着を着込み、服を着た。
俺は嫁がてっきりリハビリに行くもんだと思ってたんだが
「これからじゃ間に合わないなー……」
や、まだ12時ですよ?余裕じゃーないの。
「うん……コンタクト屋に行こうかなと思ってたんだけど」
「何時まで?」
「12時半」
「ギリで間に合うやん。行こ」
「そしたら禮人、プール行けないでしょ」
そーなのよ。コンタクト屋経由で送ってもろてプールで歩き、着替えして、迎えに来てもろて帰宅すると、本来なら嫁が出勤の準備してる時間になっちまうのさ〜。
「良いべ、行くべよ。歩かんからって死ぬもんでなし」
つーことで、水着の上に服着たまんま、お買い物してきたある。
あしたは歩く予定。



宛名職人をインストせねばで、ようやく箱を手に。
『対応:Yosemite El capitan』
『Sierraに対応予定』
予定?
予定だと?
俺はSierraに対応してるつーから買ったんだぞボケ!
何でこんなに怒ったかつうと、Sierraからはインストの何だったかが変わってて、それ以前のソフトは普通にインスト出来んルールになっとるのだ。
eg wordなんぞ「Sierra前のシステムを積んだマシンで、箱を開けた状態(あと1クリックでインスト開始)までやる。それをストレージに入れてSierraに持っていくとインスト出来る」とか、メンドクセー手間がかかったんである。
俺は腑抜けで、上書きしちまったが。本当はクリーンインストしたかったんだが。

さて、問題はeg wordでなく宛名職人である。
もはやダメ元でDVDを突っ込むっきゃねえ。インスト出来りゃ丸儲け、出来んかったら生まれの不幸でも呪っとくわ。
ドキドキして待つこと数分。
ぅわーお、インスト出来ちった♪
だが、この状態ではまだ『Sierra対応』とは言えんので、アップデートをせにゃならん。
まずはユーザー登録だ。あれこれ書いて登録完了、アプデされたソフトを引っ張ってきて交換。
さて起動してみましょ、とダブルクリックしたら、いきなりメルアドとパス要求。
や、さっき手続きしただろ。何だよそれ。
しかもメルアドがコピペ出来ません。
うん、そーだね、そーゆう仕様にしてるとこもあるよね。
――俺が持ってる中で一番長いメルアドで、じつはスペル覚えてねえ。いつもコピペでしのいでたってこともあって、積極的に記憶しようって意思もなく。
ぎゃーーー。2回失敗した。
もぉしょうがねえから電子辞書引っ張り出してスペル調べて、やっとクリアしたと思ったら、今度はシステムが「ソフトの追加すんならパス入れろやボケ」。

この時点で疲れ果て、画像云々とかマニュアルどーこーとか、もうどーでも良くなって1時間半寝てもーたわ。
2NNで遊んだりして、強かぁねえが眠気はあるし、出来れば寝たくねえし、何かもうマツコ視ながらチラシ折るか?ってな調子。

で、チラシ折りをしてた。
これがなかなか、単純作業が好きな俺にはうってつけの暇潰し。
暇……暇つーか、やるべきことはあるんだが、眠くて何も出来ねえんじゃ無意味だし、だったらチラシ折るかーって。
これからまたやるんwww



2階でもやっと氷作り始めたんで、梅サワーを美味しく戴けそうだ。超嬉しい。
飲み過ぎねーようにせんと。
注意しますハイw



多少なりと生産活動をしたいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診・他]こーゆうのもアリかな……

夕刻、便所行くべ、と流しを通りかかったら、フライパンの中で味噌炒めの茄子がくすぶってた。
犯人は呑気に経あげとる。
センサー付きガステーブルのありがたみを実感した瞬間だった。
だが、もうすこし早く反応しろ。な?



着席。
医「どうでしょう?」
俺「激烈眠くて、怠いす。やっぱ低めっすね……」
医「うーん、あまり変わらないんだね。エビリファイの方はどう?効いてる感じはある?」
俺「副作用が、今んとこ、足がうまく上がりきらんとこ、これは気をつけて歩きゃコケねえです。手の指がこわばった感があるっすね。あと、これがちょっとヤバイんすけど、ふらつきが出るんす。これ、階段だったら死ぬすよ」
事実、何度かあったんで。踏みとどまってから、汗噴くわ。
医「ふらつくんだ……じゃあ3mgは出せないね」
おい、3mg試して断念したのをもう忘れたか、トリ頭。
医「うーん……あとひとつ……うーん」
何かもう1個手を打てねえかと悩んでいる。
それは判る。『低めのフラット』、これは躁うつ病において医者が目指すべき理想的な容態だ。もしかしたらそこに手が届くかもしれん、そうなりゃ知恵のひとつも絞り出したくなるってもんだ。
しかし、無念。神の一手はなかなか遠いようだ。
医「じゃあ、今のままでいきましょうか……」

んでもさ、じつは俺、今『低めで落ち着いて』んじゃね?
そりゃ、もうちょっとで良いから上向きてえけど。
極端に上下することがなきゃ、もしかしたらこれで良いんかもしれん……。

薬局のクソ男に
「エビリファイ、子供の用量ですねw」
と言われた。
野郎のくせに3言多い。いつかカウンター越しに殴るかもしれん。躁うつ舐めんな。
ま、5Fに連れ戻されて頓服か注射だわな。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

これで落ち着くかもな


Dr.STONEが面白ぇんですケド。
ほんと千空てダーク・シュナイダーの次の次くらいに黒いわw
それだけ本気で科学に向き合ってるってことなんだろうな。
手元にあると読んじまうんで、コミックスを書棚に突っ込んだ。



今さらながら輪っかの撮影を始めた。
考えてみたら、ただ撮ればいいってんじゃねぇよな。なるべく綺麗に撮るべきだ。
「ひとつにつき写真4枚までだってー」
4枚?何をそんなに撮るってか?
真上からと斜め横で良いじゃん〜;
あー、ポイントがあるやつは、そこのアップか。
ダルっ(おい
ばーちゃんの居間じゃやる気ねえし。
「売るんかね?って、テメーに関係ねーよ。首突っ込みたきゃ運転資金出しな。多分、アメシストの1連分も無理だろ。貧民はお互い様だw
俺は手持ちの中から無理やり、預金も吐き出して素材を買った。だからばーちゃんが首を突っ込む余地など微塵もやらん。

ダラダラしてた奴が何でいきなりエンジンかけたかって?
今月ヤバイのよほんと。財政。
アタシ、来月の15日まで3000円で暮らすのー★
そーだよ、諸般の事情あって、本来は15日解禁のはずの小遣いが前倒しになっちまったんでぃ。
これでも不労収入があったから3000なんでぃ。なかったら1000円だそ。寒々。

……プールのロッカー代がありゃ良いよもう。
3回に1回はリアゴー飲みてえかな。

昼間は死にそうに熱くて2階にはいられねえんで、除湿機と扇風機をフル稼働させて撮影に取り組む。
汗だくになった。疲れたんで飲む。
あぁ、その前に画像編集が…………



足りぬのならば稼いでみせようぞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



プロフィール

禮人

記事検索