Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

50代、双極性障害で軽ヲタでFtM。こじれまくり人生だが、それなりに生きている。

[雑記]寝>>>(壁)>>>>起

夕刻、イスで寝てたら取引がある銀行から電話来て、保険の営業された。
あー……以前にもよく使う郵便局で簡保の営業されてさー。
精神的にヤでしょ、自分が欠格の中に含まれてるってのをカムアウトすんの。
んでもそうしないと引っ込んでくれない訳だよな。
経済的に無理と謝絶すっか、欠格暴露するか。
俺は欠格をカムアウトしてる。手っ取り早いから。
二度と営業来ねえし。自殺リスクがダントツだから向こうさんが回避する。
おかげで死にそうなほどの眠気から若干立ち直った。ありがとぉ、H銀行。

ちなみに『双極性障害』つってもなかなか伝わらんので『躁うつ病』と告げるとよろしい。見事なまでに退いてくれる。



きょうも嫁が早出だったんで、12時半に起きて13時半に飯。
見送ったら死にそうに眠くて撃沈。
それでもめでたく5時間眠れてたんだが、やっぱエビとデパスのダブル攻撃なんだろうな、まったく起きてられん。

『誰かの葬式に出席したら、至近距離に稲垣吾郎がいた』とゆー夢をみた。
うっわ、人生55年と9か月、夢に芸能人が出てきたとか、お初じゃん。つか、最近は『寝る直前に見てたもん』が夢に出ることが多いんだが。

うん、けさ読者登録してみたのだ、ブログ。
以前からちょっと好きでなー、ブログ開設したから、遅まきながら食いついてみた。あの人、芝居が面白ぇし。十三人の刺客観てみ、あの殿様ブッ飛んでる。あれで食いついた。
脇役やるとすげえ光る。

かつてはルーティーンでいくつものブログ読んでたんだが、ある時(多分うつ)ぱったりと読むのやめちまって、本当に好きな6本くらいしか目を通さんくなった(不定期更新が多い)。
ここに1本加わった訳だ。こーゆうのも良いな、さらっと軽くて。読むつーより、流す感じで。
いずれブログで本出るんだろうな。買わんけど。
そこまで入れ込ん取らんわwww
SMAP当時、誰が好きかと問われると「強いて言うならゴロちゃんだな」つってたんだが、事務所辞めてから良いねえ。
いろんなことやれて、楽しいんだろうな。



えー、さっき嫁から朗報。
「おせち売った!!」
素晴らしい朗報です。おぢさん、『小遣い入った途端に手元0円、それどころか3000円前借り』とゆー悲劇を免れた!!
安心してキーホルダーとキーチェーン買うよ!
——これ以上どこにつけるんだ、キーホルダ…………。

そういや先日、トートバッグに一面ギッシリとバッジつけてる女子らがテレビに映ってた。あれはヲタ系じゃなかったが、きっとヲタ系もいるよな。
他人のこと言えねえと思った55才9か月の初老。



マジ眠い。ヤバイ。
ヤバすぎるから、ここまでにしておく。でないと目が覚めたら日付変わってたとか、イヤンなことにもなりかねんし。

んでは、おやすみ。これで後顧の憂いなく寝落ちられるってもんだぜ。



俺の人生、寝てばっかで終了か?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[まじ]結局、度合いが違うだけ

東芝がサザエさんから降りるそうだ。
俺思うに、これを機にサザエさん止めたらどうだろう。
良い意味での『潮時』なんじゃねえかなと。今なら綺麗に終われる。
今踏みとどまると、やめ時を見失う。次から次へとモビルスーツ出して戦争続けるっきゃなくなるぞ。最初のヒロインが亡くなってもビームサーベル振ることになるぞ。
そうなる前に有終の美を飾って欲しいのだ。

ひとりのおぢさんの単なる願望である。



猛烈に眠くてかなわん。
事情あって(単に嫁が寝落ちて起きなかったんだが)就寝9時。マジかよ。
で、ハルちゃん切れるとお目々が覚めりゃう13時。
嫁が休みだったんで買い物にも出るし、何より足洗いたかったんで起床。

そしてうたた寝もなく20時半帰宅。

帰宅して着替えた途端に落ち三昧。
無理やり起きて飯食って22時過ぎ、これを書いている。
まさに今も寝そうだが、頑張っている。

ところで、俺は何故頑張ってブログを書くんであろうか?

ああ、そうだ、物書きだからだった。毎日書かんと鈍るから、せめてブログでも書けってな理由だった。
しっかし、きょうは『眠い』って以外にネタがねえぞ。

ああ、ひとつあった。

『やめて!和月のライフはもうゼロよ!!』
ゼロつうか、もはやマイナス、絶対零度。すべての分子運動が止まっておる。
ネットじゃ日馬富士関&貴乃花親方事件が大盛り上がり、ようやくその陰に隠れられたものの、やっぱしまだ世間の口には上る。当然だし、自爆だし。
CSだったかの映画か?一挙放送がルパンVSコナンに差し代わったそーだ。

なんかさぁ、作品までキモいとか言う奴もいるが、俺はそれ間違ってると思う。
そもそも、創作屋なんてのはどこかおかしい人種なんだぜ。世間がそーゆう内情を知らんだけでさ。
清廉潔白な善人が、何か生み出せると思ってんのか?
そーゆう奴らは、そんな行為しなくても普通に平和に生きてる。生きられる。
それじゃダメな連中が創作なんかやってんだよ。
俺だってそうだ。人とうまく関われん。だから文字を書く。言いてえこと、伝えてえこと、いろんなもんを書くことでしか出せん。
絵でしか出せねえ奴もいるだろう、音でしか表現出来ねえ奴も。
例えば北杜夫が病人だったからって、作品を否定すんのか?
ゴッホがイカレてたからって作品を否定すんのか?
作家がロリだから作品もキモいって奴は、読まんくて良いと思うよ?
つまんない幻想の中で、作品の裏側にあるものも知らずに、好きな作品に接してれば良いんでない?

知らねえって、しあわせなことだからなァ……。

すくなくとも、俺は変な幻想だけは持ってねえからな。
「うっわ、こいつロリだったか!」くらいなもんだ。
変人変態の坊主めくり。何が出てくるか判らんが、大なり小なり確実に何か出てくるんで。
たまたま和月はロリでした、ってだけ。

ほら、あんたが夢中になってる作品の作者、超ドMで週に2度ほど女王様のヒールで踏まれてるかもだぜ?

良いもんは良いんだから、それくらい認めてやれや。作品に罪はない。
名作も駄作も、作者が真っ直ぐに向き合い、ありったけのもんを注ぎ込んで生み出したもんだ。
そこんとこは侮蔑すんなよ。ほんとマジで。

俺もアレだな、もし二次の方で
「じつはあたくしFtMでして心はオッサン、しかも精神障害者なんですのよ」
とカムアウトしたら、結構な数の客が逃げると思うぞ。
「感動しました!」「なにこれすごい」なんてタグつけててもさ、おそらくな。
その作品の裏にこんな変態異常者がいるとは誰も思ってねえよ〜〜〜www

創作屋ってなぁな、そんなもん。



何だかんだでネタあったな。
まぁ……正直、創作屋が清廉潔白だって勘違いされたまんまってのは気持ち悪ぃと思ったんで。
ちなみに俺の元職関係の周囲一同、思いっきり『母親との関係性に異常がある』奴らだったぞ。笑っちまうほどなw
しかも誰も自覚ねえしwww


結局「真に清廉潔白な者だけが彼に石を投げなさい」てことw

おしまい。



石に触れる資格すら持ってません
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ+体調]やらかしたなぁ、おい。

和月〜〜〜〜〜、何やってんだロリwww
まぁほら、某漫画家は少女買春やらかしたし、某も銃刀剣やったし(資料のアーミーナイフでしょっ引かれたらしいが)
起訴はしゃあねかもだが実刑なんぞ食らわんから、当面おとなしくしとけ。
ドル箱だし、集●社も悪いようにはするまい。しばし干されるが。
俺が編集役員だったら剣心切れねえもん。当面休載はやむを得んけど。JK買ってたって執行猶予ついてんだから、生身さえ買ってなきゃヤバイことにならんと思う。
つっても、こんなん治す治さんの問題じゃねえから、再犯しそうな気もする。

くそ、こんなんだったら真面目にJQ買っときゃ良かった。もう間に合わんかな、ebook……。
や、買ってた方が悔しいな。最初の数冊で良かったと言うべきか。
にしても、せっかくの良作に変な色着いちまったな。無念だ。

「ドカベンと犬夜叉はもうウンザリだ!デスノやイニシャルや剣心使え!!」と主義主張していた俺と嫁の拳はどこに下ろせば良いのかと…………。


話は変わる。

ゆうべ。
ブログうpしてひと息ついて、しょーがねえから足洗うかって、準備。
最近は文明の利器『RADIO』のおかげで発作に怯えずに済む。
発作が出るんじゃねえか?って思うだけで、結構神経にくるもんがあっから、れでーいおは欠かせねーもんになっとる。
で、大好きなラジオ深夜便つけて、ゆうべの薬洗い流して、手を3秒入れとくの無理、くらいのお湯にクエン酸山ほど溶いて(湯が熱いのは俺の趣味だ。ぬるま湯なんぞ瞬く間に水になっちまわぁ)、いざ殺菌、と思ったら——
背後、3〜40cmくらい背後で「ぅうお〜」みてえな声がした。低いの。窓が風でガタガタ鳴ってるが、そーゆうのとは全く異質。
思わず嫁呼んだ。うたた寝してるだろうとは思ったが、ヤバイ。
幻聴なんだが、マジでヤバイ。
怖ぇよ、普通。幻聴それ自体もイヤだが、幻聴が出るって現実が怖ぇわ。
嫁、すっ飛んできた。半ば寝ぼけてたが、まあ事態は飲み込めたようで。
で、俺、大泣き。アウト。無理。
それでも、嫁が後ろにいてくれたから、消毒は出来たけどさ。

あー、着実に悪化してってますねー、俺。
何か見えるようになったらヤバイぽいです。幻覚云々て話になった時、主治医に「何か見える?」て訊かれたもんな。見えねえって答えたら「うん、なら良いよ」とか。
「きっとこれ、見えたらワンランクアップなんだろーなー」と思った。
ちなみにキーボードが若干魚眼風に見えてんのは老眼鏡のせいだ。
チキショー、マジで度が合わんくなってきた。またZoffあたりで安いの作るかな。
予算組めたら。

老眼鏡変えてディスプレイ見たら、歪んだ人間の顔が映り込んだらどーしよ?!

それは俺の顔だから大丈夫です。



気を取り直して晩酌を始め、最遊記RELORD BLASTの2巻視ることにした。
——何故俺たちは外伝を視ているのかと。
まさかの外伝ダイジェスト。泣。
不意打ちはやめようぜ、心の準備させてくれ頼むから。
嫁とそろってしばらく泣いてた。
本編で泣いたことねえが、外伝はガチでヤバイ。
人それぞれだろうが。
天蓬元帥マジですげーから。再生前に警告出るからな。『グロいぞ』って。
これはダイジェストで視たらアカンぞ。きちんと外伝で視るのぢゃ。



寝て、3時間で目が覚めちまったんで、枕元に置いといたベルソムラ飲んでみた。
放っておいても寝付いたのかもだが、まあ寝付いた。3時間半後起床して、飯食って嫁見送って、書斎に戻ったら眠い眠いw
ちまちまと寝落ちが続くんで、頭にきてアイマスクつけて椅子で寝た。
目が覚めてビックリ。椅子で3時間も寝たのは初めてだ。
で、Mac見たら、和月がやらかしていた。
一瞬「死んだのか!?」と思ったんで、逮捕で安堵した(おい

和田慎二とか、シャレなんなかったからな——禿並みに食い散らかし放題だったから。



参った、まだバリバリ眠い。うたた寝すっから、またあした。



いやもうマジで寿命3年縮んだぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調とか]冬がはじまるよ

禮人さんはヤヴァイ。
ここんとこは「薬飲まねば」とゆー理由がなければ起き上がれんようになった。
猛烈にだるい、眠い、腹が減る。過食方面うつ。いくらでも食うぞ。だがそんなことしてたらマジで力士になっちまうんで(今もそんなもんだが)、そこはなんとか踏ん張らねえと。
あー、もう冬か……冬季うつの季節ですなあ……。

そのくせ、けさは4時間覚醒。嫁が早出だったから良いが、そうでなかったら別薬追加案件。
俺はやったことねえんだけどさ。
チラホラと『ベルソムラ』の文字を見かけるんで、中途覚醒したら追加で入れてみよっかなと。悪夢〜とか脅されはするものの、俺は1度もなかったし。妙な夢は見たが。
無論、覚えてねえ。
そんなん覚えてる脳容量の空きがあったら、コメントへの返信を考える。
やっと3つまとめて書き上げて安堵したら、2つ追加になった。
——コミュ障には辛すぎて息も出来ぬわ。
pixivは楽だ。文字数がすくないから。掲示板はアカン。死ぬ。
「掲示板なんか持つから悪ぃんじゃん」とか言われそうだがね、素性おおっぴらになるっしょ、pixiv内だと。そーゆうの気にせずに書ける場があったら楽だろうなと。
管理人のみ閲覧機能もつけてある。
俺のスタイルに噛みつきたい奴には、これ以上なく良い条件をつけてやってる。
ああ、むしろこーゆう連中を歓迎してんのかもな。
気性荒いからなー、普通の女子のフリしてるとストレス酷くてかなわん。

そう、だから睡眠障害。
覚醒の方にはまだ打つ手もアリか。
問題は嫁が出た後の猛烈な眠気。
最近パワーアップしたぞ。寒くなったせいか眠くてシヌ。
潔く寝床に入ることにした。最近腰が痛ぇから椅子で寝たくねえのよ。
ちょっと前まで2時間でパッチリお目々が覚めてたのが、全っ然起きられんくなった。
きょうは4時間だぞ。普通に寝てた時間と同じだぞ。起き抜けとおんなじ「だー、飯食わねば……」って起きるんだよ。むしろ昼寝の方が起きられねーよ。
飯イラネと思っても、親が心配するだろーから食わん訳にはいかんのだ。

じつは今も眠い。

すこし前まで、0時を過ぎたあたりから、ちょびっとずつ目が覚めてたんだが、ここ数日はアカン。3時でまだ眠いとか妄言吐いてる。
椅子にもたれて、ちぃとだけうたた寝したら、ディプレイが黒くなってる。
めんどクセェがパスワードを入れる。14文字だぞふざけんな。おーよ、小文字大文字数字記号、フルセットだぜ。強度最高レベルだぜ。
で、寝ぼけ眼で入力して、ちょっとツイなんか冷やかして、怠くなって椅子にもたれて、以下ループ。
エビとデパスの副作用だと思って、もう諦めた。冬だしな。しゃあねえ。

寝る前(朝)、パラパラって音立ててる粒雪見たよ。
冬の初めにはこれが降るんだ。
運が悪くて綿雪なんかが降り出したらアウト。
ばーちゃんが腰椎折った冬、こいつがきて修羅場ったわ。リュック担いで片道小一時間かけて買い出し行ってたわ。バスもあるがどーせバス停から歩かねばだし、往復420円とかふざけてるだろ。

真っ白い雪眺めてて、ふっと思ったんだよ。
ああ、あいつは『虚』なんだ……と。

事情判らんだろう。読み飛ばせ。

1日5回の雪かきはもうイヤだ。初老の俺に無茶を強いるな。



全然関係ねーケド。
作品の一番のファン、って誰だか知ってっか?

正解は『作者』だ。
自分が肯定してるもの、自分がカッコいいと思うもの、是とするもんがギッシリ固まって作品になる。
一部には「そんなことない、仕事だから」って割り切ってる奴もいるが、これは俺に言わせりゃ才能だ。たいして好きでもねえことで書き続けられるってすげえぜ。

3年ぶりに、当時書いたのを1本だけ読み返してみた。
通常は小説書いてるんだが、この作品は『シナリオの草稿』って設定でね。
面白かったよ。笑。全然駄作なんかじゃなかった。
これに共感してくれる読者はありがてえなと思った。



ええ、頑張りますよ、コメ返ですね、はいはい、やりますってば。



気に入ってもらえるのは嬉しいが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]主題が思い出せねええぇ !!

最近、ひとりで深夜、風呂場で足を洗えている。洗浄と殺菌10分、まあ20分程度。
タナトさんの俺がだ。
ちょっと前までは考えられんかった。最悪の時は号泣したこともあるし、とにかく風呂が嫌だ。
入浴それ自体は好きなんだが、夜の風呂場はタナトさんが発作を起こしやすい場所なんで、その『場』を避けちまうと。
ましてウチは風呂場板ガラス窓だし。
が、俺はそれを克服した!
簡単だった。

ラジオ鳴らしときゃ良いんである。そっちに意識が向いてる限り、発作が起きることはねえ。
が、こないだ、放送機器の点検とかって、いきなり放送終了。続きはFMでって、携帯ラジオはAMっきゃ入らねえんだよー!
慌ててチャンネル探す俺。聴こえてくるのはハングルばっか。何なんだチキショー、
やっと入ったかと思えば混戦、ひでえ混戦。日本語が2局入ったんだが、まるで覇権を争うかのように交代で聴こえてくる。
ハングル混じりの雑音込みで。
猛烈にイライラしてチャンネル探してたら10分過ぎて消毒が終わったwww
ラジオにはこーゆう使い方もあったのか。

俺は老人なんで、NHKの『ラジオ深夜便』が好きだ。ナイトエッセイとか、音楽とか。演歌でもフュージョンでも何でも聴く。
苦手なのは『朗読』。これはもうチャンネル変えるっきゃねえ。
で、その日は珍しく民放が綺麗に入ったんだよ。
だがその内容たるや「お前アホやろ」て感じの軽〜〜〜いバカっぽい兄ちゃん。
これはさすがに聴いてられねえなと思い、かったりーチャンネル探しに戻ろうかって手を伸ばしたら
「S田M輝のオールナイトニッポン」
だったとさ。あの激売れしてる若い役者な。
「ボケ」と呟きかけたが、やめた。
銀魂で●八演ってたから見逃してやる。今回だけだからな!



時々ジャズなんか流れて、ピアノの音が耳につくと「なーんでピアノのコンサートとかリサイタルとかの宣伝て、カンパネラとか英雄ポロネーズとか、決まった曲なんだろな」と思ったりしたりして。
嫁に訊いてみると
「誰でも知ってる曲だからでしょ。技術的なものもあるし」。
「俺、もっとみんなが知ってて技術すげえの知ってる。技巧的にはカンパネラより上」
「どんなの?」
「きらきら星変奏曲」
「…………きらきら星は知らない人いないね……」
あのこれマジなんで。ピアノ譜のリスト見ると、カンパネラより上なんで。高校の先輩も「あれだけは絶対無理」て言われたし。
で、いきなり嫁が黙り込んだんで、何事かと思ったら、
「あのーほら、あれ、なんて言ったっけ」
「んあ?」
「忌まわしい序奏つき!」
困ったな、何がテーマだったか思い出せん。
「あれだろ、ショスターコヴィチ風レバニラ炒め変奏曲忌まわしい序奏つき。だが一番頭のテーマが思い出せん」
思い出せんので、思考を放棄した。
たしか山下洋輔か誰かの本で見たんだが、判らんと据わりが悪ぃんで知ってる人がいたら教えてくれ。
○○の主題による……で始まる曲名、ご存知の方は俺んとこまで!



そんなこんなで、今夜も足を洗う禮人さん。
まじしつこいわー、こいつ。
頭なんかに移ったら髪の毛抜けて生えんようになるし。元の細胞がやられるんだってよ。
一生ハゲなんか困る。つーか、まだらの不規則ハゲだぞ。だったら普通のハゲが良いだろ!M字ハゲでもてっぺんハゲでもいいやん。まだらハゲより全然カッコイイぞ。
……まぁ、出来ればハゲたくはねえわな…………。



うーん……きらきら星の主題による、だったかなぁ…………(諦めろ



何故テーマだけが思い出せんのか
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村




追記

思い出した。

『森の木かげでドンジャラほいの主題によるショスターコヴィチ風レバニラ炒め変奏曲忌まわしき序章つき』だった。
たしか飲み会で即興演奏されたんだったと記憶している。



[雑記]大丈夫、覚悟はしてたから

あー、せっかく14年間頑張ってきたが、さすがに今回は無理だったw
人様の情けに救われたり、崖の上の一本の枝に救われたり、逆に言えば「よくぞまあここまで首が繋がってたよな」と感心する。
ま、どんなに良いのを連れてきても、結局はギャラの良いとこに流れてく。それを悪ぃとは言わん。自分を高く買ってくれるとこに行くのは自然な判断だから。

ひっこぬきを『稲刈り』とかゆーなwww こっちは苦労して育ててんのにww

ま、来年は1段クラス落ち。1年で戻れなきゃそこに根を張ることになる。
どうなりますやら、俺は襖の間から様子伺っておこう。

はぁ……帰って来ねえかなぁ、○町。



鋼、案の定らしいなあ、ジャパンプレミアw
ネット、騒ぎらしい。
監督が「つまらなかったらネットに書くな」とか言ったとゆー噂もあって、それもまた燃料になってるとかなんとか。本当に言ったんだったらすげえよな。なんで監督ごときに言論統制されなきゃならねえんだよ。自民党ですらやってねえのに(一応)。
そーだなぁ、原作者描きおろしの冊子は欲しいが、俺らは行かんとゆーことで合意しとるんで。
ええ、俺は障害者ですよ。映画1000円ですよ。
最悪の場合、1000円握ってシネコン行って、チケット買って、冊子を受け取ったらはいさようなら、とゆーことも可能な訳だ。
ネットでは「1800円と冊子、等価交換だと思えば良いだろ」とゆー意見はある。だが俺はさすがに1800円が等価値だとは思えん。1000円で限界だと思う。
まして12月なぞ物入りで首が絞まって翌月分の前倒しg
ってな、実は嫁のノルマ、引き受けてくれる客がいるかもしれんのだ!
嫁は「引き受けてくれたら全力でクリスマスケーキも作る、いちごたっぷり載せて!!」とマジで言ってる。
当然だ、1万6000円の前にあって、たかだかホールケーキひとつ、なんだというのだ。
1万4000円浮くんだぞ。俺は久々にチーズ食えるかしんない。
ゴルゴンゾーラにたっぷり蜂蜜かけて!もしくはピエ・ダングロア、あるいはチーズ屋で何か見繕って。
あ、もう何も要らん。チーズだけで酒飲める。

鋼の話だった。
なんで日本人使ったんだろーなー。どう考えたって無理だつうのに。
「原作者は自分の作品が可愛くないのか」て意見もあった。
すまん、契約上蹴れねえんだわ。版元が「やるね?」つったら、作家は「……はい」しかねえの。選択肢なんてご立派な権利はねえのだよ。
だからこそ、ジャニタレなんぞ使わずに、真面目に作ってほしかった。
海外でも人気がある作品だから(Fullmetal Archemistて英語表題がある)、こんなの海外展開したら大炎上必至。
いや、なるんだがね。もうやめてお願い日本の恥を海外にさらさないで。
しかもジャニじゃん、東京国際映画祭で上映した時もプレスに「勝手に写真撮るな、勝手に公開すんな」で、海外メディアから鼻で笑われたんだよ;
主役の肖像権統制ってなんだよ、クソ馬鹿じゃねえの?普通はガッツリ売り込むとこだろうが!
……なんかさ、元スマの3人が着々と足場固められる理由が判るよな。あいつら自由漫喫してる気がする。よほどあれこれメンドクセーとこだったんだろうな、あそこ。

何か創るてのは、自分も面白くなきゃダメなんだ。自分だけが面白がったらO田になるが、自分も周囲も面白かったら、それは良い作品になる。
良いもの創れると良いな。

だから鋼だよ!!
つーかもう書くことねえよ!

はぁ……自分が好きな作品に泥塗られるってのは悲しいな。
銀魂面白かったな。来年も行こ。



とゆー訳で、本日はなんとなく悲しいニュースと、激しく悲しいニュースをお届けしました。
阿鼻叫喚の現場からは以上です。



覚悟はしてても、やっぱりなぁ…
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[書くとか]見えないピリオド

きょう一番、いや、そんなんじゃーなく、激しく驚いたこと。
『大動脈剥離の患者が首都高でハザードを点けて停車した』
んなこた普通出来ねえよ。大動脈剥離て猛烈に痛えて聞いてっし、大量の血が腹にたまって、全身の血流下がるぜ。
当然、脳にも影響出る。
その状況下で多重事故を防いだ。
誇れる最期だったと思う。
 永き眠りの安らかならんことを。

ただ、ドキンちゃんとブルマがどうなんのか、心配だな。

大動脈てのは、人体ん中で最も太い動脈だ。
動脈と静脈てどう違うん?とゆー疑問を持つ御仁もおろう。
『蛇口にホースをつないで水を出すと、蛇口部分と出口部分の圧力が違う』てこと。
蛇口の方は水を送り出さなきゃならんから水圧が高く、出口の方は押されて流れるまま。水圧を確保するには、抑えて出口をふたつに分けるっきゃない。
動脈と静脈の関係も似たようなもんで、動脈の方が血圧が高い。これの一番太いのが体のど真ん中にあって、全身に酸素と栄養が豊富な動脈血を送ってる。
んで、血管てのはホースと違って一層じゃあない。何層かに分かれてる。その層の間が裂けるのが大動脈剝離。
具体的に判らんかったら、とりあえず爪の間に針でも刺しとけ。
こんなでけぇのが前触れなく来るってのは考えにくいんで、以前から動脈硬化とかあったんだろうと思う。顕在化せんからな。俺もおそらく動脈硬化すげえんだろーなと思うことあっし。

50代なんてな、そんなもんよ。
自分では若いつもりも、実際はガタきてんの。



えー、毎度のことなんですがね、ええ、毎度のことなんですけども。
コメントにレスって不得意なんすよ、俺。
猛烈人見知りでさ、文章でも出ちゃう訳ですよ。人見知り。
なんて返したら良いか全く不明。
テンプレじゃ申し訳ねえじゃん、ひとりひとりの分を考えると気が遠くなるし。
たったお3人様ですよ。たったね。
だが、普段はコメなんかつかねえんだよおおおおぉ!

最初の奴はスタンプでさ、これはそれなりにあしらえるじゃん?
その後ぼちぼちついたコメはちゃんと言語なんだよ。相応の言語で返すのが礼儀ってもんじゃん。
うっわ、赤の他人と相応の言語。熱出て倒れそぉ。
すでに2〜3日放置してるんで、今夜〜あす中にはなんとか片付けるぞ!
よし、宣言したからもう大丈夫だ。

退路を断つためにブログ使ってまーすw



『倉庫』てのがあって。
そこには「pixivに載せるのはちょっとな……」て作品が収まってる。
そこん中には、今までずっと書いてきた二次の最終回が書いてあるんだわ。ただしこれ読むのは覚悟要る。
今26才、時が流れてロマンスグレーの50代。
な?
俺ん中では完結した作品。だが表向きには完結してねえ作品。
比べるのは実に心苦しく思い上がりも甚だしいが(と、一応書いておく)やめ時を見失ったガンダムとかスターウォーズとか、まあ、そーゆう系統になっちまったかなと。
失敗したなーと思ってる。
なんとかカタつけてえと思うんだが、どうつけたら良いもんか見当がつかん。
飛行機落としちまおうかとか、セットから落としちまおうかとか、冬山で遭難させようかとか、ハッピーエンドにするにしても『これで終わった』って読み手が納得する終わり方してえのよ。
ネタ思いつかんけど(おい
なんせほら、裏では完結しちまってっからね、そこがアレだと思うのよ。
だって終わってんだもん。見事にハッピーエンドだよ。
アナザーストーリーのハッピーエンド書くってのは、なかなか難しい。こーゆうのはゲームのシナリオライターのお仕事で、小説屋のお仕事じゃねえんだよー。
あー頭痛え。

ともあれ、コメ対策を考える。



マジで小心者なんですってばー;
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記]マジでガッカリだぜ

きょうは超珍しい『家から出ない日』だった。
いちばん安上がりだし、のんびり出来るのは良いことだ。

だから、ネタが全っ然ないと。
ほなさいならと。

おーい。



モンゴル力士ボコボコ事件。
いやー、見事に口裏が合ってきたねえ。さすが角界。
きっとこーゆう体質は変わらんのだろうな。
俺は相撲ってわりと好きな方なんだが、こーゆうの見ちまうと「やっぱダメだな」と思う。常々言われてる『隠蔽体質』ってのは、もうこの先も直ることはねえんだろうな。
プロレスのブックなら良いんだ、シナリオ公開されてる訳だし、見る方も承知で観てる。
だが相撲は違う。本気でガチでやってます風を装って、中がgdgdじゃん。
八百長のときだって、琴光喜ひとりがスケープゴート。ウチの親方は審判部にいたのが、一気に場内警備。羽織袴からジャンパー。もう上がれねえんだろうな。

今回も、なあなあで手打ちになるんかね。結束固いんだろうしな。
おそらく証言が崩れることはねえんだろう。
だが、暴力は暴力、被害届も出てる、プロ選手の場合は素手でも凶器所持していたとみなされる。
本人は辞めたくないようだが、俺としてはそーゆう問題は通り越してると思うね。
横綱ってのはそういうもんだと思うから。
力が落ちてきたら引退。それが横綱。まして暴行事件なぞやらかした日には解雇相当だと思っておる。
相撲協会、正念場。
朝青龍は引退で済ませた。今回のを引退で済ませると、信用なんか粉微塵だ。
特にモンゴル出身力士を見る目は冷たくなるだろう。じつは俺はもう彼らを信じてねえ。
白鵬すらもだ。
信じるに足る理由がねえからな。
疑惑ってのは、堂々と反証してこそ晴れるもんだ。口裏合わせてコソコソやって、晴れると思ったら大間違い。
その違いが『格』ってもんでしょーが。たとえ自分らが不利になっても堂々と。
それでこそ『格が上がる』ってやつだ。
俺はなぁ、せめて白鵬にだけは堂々としててほしかったよ。

すくなくとも今場所はもう視ねえな。気分悪すぎ。



さてと。紅白歌合戦だ。
なんかもう年寄りには判らねえわ、俺もついて行けねえわ、どうにもならん出場者ばかりなんで、今年こそは24時かなと。年末の風物詩だし、出来れば視てえんだけどな、もはや判らなすぎ。
しかも韓人出てるし。
俺、マジで超嫌韓だかんね。めっさムカつく目に何度も遭わされたもんでな。ムードや大まかな対立問題がうんぬんじゃねえんで。実体験なんで。内容は伏せるが。
1組出るってだけで、ぶっちゃけかなり腹が立ってる。
無論、知り合った個人がいい奴なら、その範疇じゃねえねども、見ず知らずの韓国人なぞ受け入れてやる義理はない。
それもあって、今年こそマジでパスかなと。
ジャニーズ多くてウザイしよ。TOKIOについても、冷静に考えたら『鉄腕DASH』が好きなんであって、ジャニーズのアイドルとして見てねえんだもんな。せいぜい『花唄』だけだわ。
となると、視る理由、ミジンコほどもねえのよね。



なーんか、つまらんネタばっかでスマヌ。
なんかきょうはこんなカンジ。
あすはおもろいネタがありゃ良いんだけどな。



もう今度こそ貴乃花理事長にしろ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調?]なんか、イヤ〜〜〜な感じ。

マイナンバーカード作るための作業、ちょっと待った。
髪を洗うのが大前提で、そうなりゃ寒いから風呂に入りたくなる。
ぶっちゃけ垢すりだってしたい。
が。
垢すり出来ねえ事情が出来た。
ほんのちっちゃい、傷?みてえなのが左足のすねに出来てて、ずーーーーっと、ほんのすこしだけ細胞液がにじみ出してる。
気がついたのは、昨日の昼頃だったんだが、とにかく強情だ。
ふと、嫌ぁな感じに。

まさか飛び火してませんよね?
足先の方はほぼ撲滅方面なんだが。

ウチにゃ顕微鏡もガラス板もプレパラートもねえ。ごくわずかずつ滲んでる細胞液とおぼしきものの素性が判らん。
万一感染なら、うかつなこと出来ねえし。
皮膚強く擦るとか超ヤバイし。
白癬菌パンデミック。考えただけで卒倒もん。
粘膜以外、どこでも移るからな、あれ。
全身に出たら悲劇以外のなにものでもねえぞ。

てな訳で、様子見中。
ティッシュ折りたたんで当てて、テープで止めて一晩寝たら止まってた。
ごくうっすらと黄色っぽい。
ヤバイかしんない。ちょっと置いといて、間違いなさげだと思ったら即対応する。
くっそ、移らんように神経使ってたのに、クロだったらシャレならんわ。
ハズレだと良いな。



書いたの。
ブクマの数は俺の勘違いで、現時点で59。それでもありがたさに変わりはねえ。
コメが2つ入ってて、人格化けてる俺はレスに苦しんでいる。
あすあたり、頑張ってみようと思う。



おぢさん、今夜はちょっと出かけねばなんで、本日はこれにて。
またあす、生きてりゃ書くよwww



角界のゴタゴタ、情報錯綜すげえ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記とか]3年ぶりの参上

マイナンバーカードの手続きはあすに延期になった。
理由は簡単、俺が風呂に入ってねえから。せめて頭洗わんと。
夜のひとりぼっちの風呂場でも、ラジオさえありゃ大丈夫さ!
ゆうべはNHKが機材のチェックとかいって放送打ち切ったもんだから、渋々他の局聴いた。やかましくて軽薄でバカとしか思えねえ男がしゃべってた。
あ、人気の俳優さん?
そーですか、可哀想にバカなんですね。
俺はやっぱしHNKのラジオ深夜便を愛するおっさんなのだなと自覚した。

ああ、うん、風呂は入ってねーけど、足は毎日ちゃぁんとクエン酸で消毒して薬塗ってる。治ってんじゃね?とも思うが、油断は禁物である。
てか、クエン酸の消費が多すぎる。すげえ勢いで減る。
しょーがねえけどな。
カッターごっこも板についてきた。太ももと腹と、肩にもすこし来るんかな。
多少なりと体を動かすのは良いことだ。
ゆうべはクエン酸足湯10分間、ひたすらやってた。
最初は5分が限界だったんだが。人は進化するものなのだな、うむ。
ただ、腰にはあんまし良くねえかもしれん。結構負荷がかかる。
湿布でも貼って対策せねば。
ただし、あくまでも鎮痛・消炎剤であって、不調を治すものじゃねえけど。

内科で「じゃあ、いつも通りに薬出しとくね」と言われ、無造作に「うい」と応じたら、薬局で10袋70枚の湿布とご対面。
そーね……先月頼んだわ。
売るほど湿布あるんだが、誰か助けてくれ。

つか、内科(本業は外科)なのに精神科の話ばっか聞きたがるT先生、貴方は俺の主治医より長いこと診察してるよw



ヲタ話。やっと公言出来るぜ、Dr.STONE!!(近所のスーパでは時々土曜に店頭に出る)
金狼、変質者!!wwww
なまじポーズがキマってるだけに、変態仮面を彷彿とさせる。
千空らはドーピングだ何だって企ててるし、全部裏目だし、面白かった。
やっぱこの漫画すげえわ。
スポーツでもバトルでもねえのに、しっかりと『友情・努力・勝利』の三原則を踏まえてる。そして作品の軸になってる『科学』は、停滞することなく常に動いてる。面白くない訳がねえよ。
『アンケートはがきなんか出さねえ』年頃の男子が飛びつきそうだ。だから編集部はコミックスの初版部数を誤ったんだろう。
発売と同時に増刷とか、そうそうあるこっちゃない。
今後もDr.STONEから目が離せない!
婦女子だけがWJを動かしてる訳じゃないと実感して、嬉しかったよ、少年たち。
これからもDr.STONEを推していこうぜ!!



やっとこさ重い腰を上げて拙作をうpした
何たって3年サボったからな、読者は戻って来ねえと思うぞ。
11時間で閲覧数184、いいね28。怠け者にしちゃあ上等だ。
おそらく閲覧数は伸びねえと思うが、出すつった以上はやらなきゃな。

おや、ブックマークが100ついてた。
ありがてえねぇ、ほんと、泣けるほどありがてぇわ。
物書き冥利に尽きるってね。

調子が良くなって、ネタがあったら、書きてえよなー、やっぱ。
プロだろうがアマだろうが関係ねえや。

やっぱり俺は、物書き。



チープなもんしか書けねえけどさ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索